その後 

2008年04月30日(水) 12時37分
先週水曜日にAIHをしてもらい
金曜日にhcgの注射。
その後はまたしばらく病院に行くことも無く
いつもどおりすごしてます。
こないだの診察は7時から予約を入れてたのだけれど
その前日、先生直々に電話。
なんだろうと思ったら診察時間の変更をお願いされました。
直接先生が電話してくるってめずらしいのかも。
会議があるらしく、どうせ注射だけだから
看護婦さんに引き継いだらいいだけなのに
一応顔見ておきたいってことだったのでしょうか。

金曜の診察ではGWの予定とかを聞かれ
「楽しんできてください。追い風になりますからね」
といわれました。
「追い風」
そんな言い方もあるもんなんだなあ。

はじめてのAIH 

2008年04月24日(木) 17時01分
実は昨日急遽AIHしてきました

こん周期今までどおりクロミッド+注射してたのですが
休みとかさなったのでAIHにチャレンジです。

明日 

2008年04月17日(木) 19時35分
その後、特に変ったことも無く
また明日病院に行ってきます。
前周期、高温17日くらい続いたと思うんだけど
普通に撃沈
そろそろ次のことかんがえないといけないのかも

通院記録 

2008年01月31日(木) 18時36分
久しぶりの更新になってしまいましたが、その後の通院記録です。

前周期、ちょうど排卵日あたりが年末ぎりぎりだったのですが
そのころ、旦那はんは仕事も忙しく風邪ぎみだったのでhmg注射はしてたんだけれど
最終の診察はキャンセルして、まったくあきらめモードで年をこしました。

お正月は体調も回復してのんびりできたのだけれど
排卵日までには間に合わない感じでした。

まあリセットは確実で、次の生理がきたらクロミッドもらいに行こうと
思ってたら連休と、自分の旅行と、仕事と・・・で結局五日目までに
行くことが出来ず、今周期はクロミッドをのまず11日目に診察にいきました。
卵チェックをしてhmg注射。それから13日目にも受診したところ、内診で卵胞が見当たらず
その日は見合わせて17日目に言ってみると再度でっかくなってるのを発見。
hcg注射して帰りました。

なんとかタイミングは間に合ったのかな?って感じです。

今月は大きな波がきてるようで
不妊専門の病院ですがちょろっとメモ帳をみせてもらったところ
8人くらいが妊娠されたようです。
年末年始ってやっぱりそういう時期なのでしょうか。。。
この波にのってくださいよ〜って言われて帰ってきました。

かわいかったので 

2008年01月11日(金) 17時03分


妹が沖縄旅行中におくってくれたポストカードです。

まあでも、笑えるしいいか 

2008年01月08日(火) 21時24分
学年一のいじめられっこだった女の子とばったり会いました。

いじめられていた原因は、おそらくその見た目(背が低く、ドラえもん体系?顔も少し・・・)
としゃべり方(どもるタイプ、吃音)、そしていじめたときの言い返し方
だと。。。

今もその雰囲気は変らず・・・。

当時私は特にいじめることも無く
みんなは命令口調だったけれど、意味無く命令口調にはなれないので
まあ普通にはしゃべってました。だからといってかばうようなこともなく。

いま思えばこういうのって個性の一つに過ぎないなあって感じます。
大きくなってから出合った人たちのほうが変な人多いし。

彼女も今では二児の母。
上の女の子をつれてたのだけれど
「子どもさんもう大きいの?」と聞かれ
「うちはいないん。もう長いんだけれど・・」
と、いつものように答えたら
「だいじょぶ、だいじょぶ、たまきさんとこもすぐできるよ」(少しどもりながら)
と慰められました。
こういう言い方をしてくるおばちゃんもよくいるし、
わりと好きな返事なのだけれど
なんか昔有名ないじめられっこだった人に
自分が慰められてるこの状況が妙に笑えてきて
ニコニコしながら分かれました。
きっと意味分からなかったと思うけれど


今年の初詣 

2008年01月06日(日) 22時10分
近くのお寺に初詣に行きました。
ここは旦那はんが仕事で時々寄るお寺。
少し坂の上にあるので見晴らしもよく、小さいお寺なのですが
いろいろなものがコンパクトにおさまってる感じの雰囲気のあるお寺です。

写真のような、石像?やら小さいお地蔵さんがこそっといてかわいいです。

クリスマス 

2008年01月05日(土) 22時34分
USJは明日までクリスマス・・だそうです。
なんとなく手抜いてる?と思わされなくもないですが。
5年ぶりのUSJ。前回は例の水問題真っ只中でがらがらだったのですが
今回はお正月モードで沢山の人。
アトラクションも一時間待ちだったりでしたが
まあのんびり待って乗ってきました。
ハリウッドドリームザライド、一番前で満喫。
帰る前に2回目を並んでたら、「お客様のカメラが落下して・・」
と点検で15分ロス。あれだけ何も持つなとロッカーまで用意されてるのに・・・
かなりひんしゅくもんです。
私なら切腹しておわびいたします。

黄色い鞄と赤い靴 

2008年01月03日(木) 20時30分


昨日は毎年恒例の旦那はん家族との食事会。
ここ数年はホテルでバイキングってのが通例になりつつある。
去年は妹さんが結婚相手を紹介するって形だったのだけれど
今年はその旦那さんは欠席になった。
理由は看病。・・・犬の。
最近チワワを二匹飼い出したのだけれど
まだ子犬で時々体調をくずすらしい。
うちも犬飼ってたけどそんな具合悪くなるってこと
老犬になってからじゃなかったかなあ?とは思ったけれど
まあ子どもが急に熱出すのは人間と一緒ってことか?
ましてや、親が二人でご馳走食べに行くのに自分たちは留守番かよ
とうすうす感じていたせいか?これも人間と一緒だな。
かまってもらえない忙しい時期にきまって子どもってぐずるっていうし。
まあ欠席は仕方ないし、こんな時しか会わないから残念だなっておもうくらいなんだけれど。
バイキングはかなり堪能させて頂きました。
いつもお父さんと私だけアルコールでもうしわけありません。


そしてたらふく食べたから今日はちょっと運動不足解消に。
山登りです。といっても3時間弱コースかな。
山の上の33札所とお不動さんで納経して(してもらうというのかな?どっちだろ)
今年一年の無事を祈ってきました。
わりとお寺や神社で手をあわすのは好きなほう。
この世で暮らさせてもらってることに感謝。

あけましておめでとうございます 

2008年01月01日(火) 16時21分
元旦から旦那はんは仕事です

なので一人でこまごまとした物を整理したり
ネットでサンドのネタを見てます
ほんとにあれ以来はまってしまって
20種類くらいネタは見ました。何回も。
こんなに何かに没頭してしまうのは
はじめてかも・・という勢いです。
好きなことってほんと幸せ。
よくアイドルとかのおっかけしてるファン心理が
やっとわかりました。それくらい好き

さて、年末旦那はんは風邪をずるずる引きずってた為
タイミングは無理やな・・とあきらめ、何もしてません
一応クロミッドは飲んで注射も一回してもらったけれど
年末の次の診察はキャンセルしました。
お正月あけからまたがんばるつもり。

みなさんもよいお年を
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たまき
読者になる
26歳 
結婚

27歳 
病院デビュー
子宮内膜症・子宮筋腫
卵巣嚢腫・筋腫摘出手術(入院)
体外受精(顕微授精)
移植2回。失敗。
その後、病院には行ったりいかなかったり。

31歳 
転院して再病院デビュー3周期ほどタイミング
その後お休み

32歳
昨年と同じ病院へ

33歳
これから病院へ


しょっぱなにやれること(体外受精)をやってしまったのであとはもうのんびりやっていくか〜
とおもいながらすごしてたら7年もたってしまいました。二人暮らしもいいけれどあきらめるにはまだまだ・・なお年頃。同じようにがんばってるお友達がブログを通してできたらいいなと思ってます。
最新コメント
アイコン画像真那斗
» その後 (2008年10月20日)
アイコン画像めーたん
» その後 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» その後 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» その後 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» その後 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» その後 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» その後 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» その後 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» その後 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» その後 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる