7ヶ月 

September 01 [Mon], 2014, 18:44
7ヶ月になりました!
そして今日から2学期です。
何だかあっという間の夏休みでした。
いろんな所に行ったよ。
前回の日記にも書いたけど、自然史博物館にアウトレット。
アクアスとサンドミュージアムに約10年ぶりに行って、道の駅にちょこちょこ寄ってみたり。
旦那さんのおばあちゃん家にも行った。
子供2人はサーカスにも行ったよ。
楽しい夏休みが過ごせたんじゃないかな〜(*´▽`*)

さて、いよいよ、赤ちゃん用品を揃えたり名前考えたり、柊の入学準備み早めに始めなければ!

大阪 

July 20 [Sun], 2014, 23:14
昨日は旦那が突然「大阪に行こう!」と言い出して行ってきました。
朝は自然史博物館。
人も多くなく、柊もさくらも予想以上に楽しんでいて良かった!
あの値段であれだけ楽しんでくれたらいいわ〜(笑)
で、お昼は旦那の叔母に会って、お寿司を食べました(*^▽^*)
帰りはアウトレットに寄って、特に何か買うつもりはなかったんだけど、わたしはコーチのショルダー。
さくらはシルバニア。
柊はラジコン。
旦那が自転車を買おうと貯めていたお金が消えた(笑)
コーチすごく安くなってたんだよね。
ブランド物には興味ないんだけど、たまには良いかな、買ってくれるって言ってくれたんだし(。>ω<。)
長持ちするだろうしね!
楽しかった♪

お寿司 

July 05 [Sat], 2014, 16:34
急に父がお昼頃家にきて、まだご飯を食べてないと話したらお昼を外で食べることになりました。
奢りだ奢りだ、わーい(。>ω<。)
で、最初ラーメンの予定でしたが、あまりに混雑していて結局お寿司に。
お寿司屋さんもやっぱり混雑してたけど、回転が早くてすんなり入れました。
つわりが始まってから初お寿司…大丈夫かなぁ、と恐る恐るだったけど食べられました!
おいしかった!!
妊娠前は大好きだったお寿司、あの頃ほど「お寿司お寿司!!」という感じではなかったけど(笑)
つわりも終盤だなー。

食育 

July 04 [Fri], 2014, 16:36
5ヶ月です。
つわりは、少し落ち着いてきたのか料理もできるようになってきたし、ご飯もだんだん食べられるようになってきました!
でも、まだ完全復活ではないのかな…。
去年から市主催の食育講座のスタッフをしていて、今回今年2回目の講座で(1回目はつわり真っ只中で休んだ)もう体調も大丈夫だと思って参加したんだけど…気持ち悪く…。
最初は良かったんだけど、料理が始まるとだんだん(´-ω-`)
多分、火を使うし人も密集してるから暑かったのと、家では大丈夫な料理も食育では各方面から匂いがするから、それでだと思う。
外に出たら楽になったから、あの場がダメだったんだろうなぁ。
全開まで、あともう少しかな。

明日で15週 

June 24 [Tue], 2014, 12:49
もう、4ヶ月も後半です。
あと1週間で5ヶ月。
なーのーにー、まだつわりがよくなりません(T^T)
吐くことはないけど、食料品見たり料理しようとすると「おえー」と。
というか、食べ物想像しただけで気持ち悪くなることも。
今回つわり酷くはないけど、長引いてる気がする…。

3週間前くらいに風邪ひいて、まだよくなってないから余計にかも、だけど。
風邪で高熱出て、つわりで食べれてなかったのに益々食べられなくなって、点滴して…まだ喉が赤い。
妊娠中って免疫力が低くなるって本当だね(´`:)
早く復活したいー!
おいしく食べたいー!

苦しい 

May 28 [Wed], 2014, 17:23
もうすぐ4ヶ月。まだ3ヶ月。
なのに、すでにお腹が出てきて苦しい…脂肪だったらどうしようって感じなんだけど、でも、つわりで体重は減ってるから多分ベビちゃんなんだよね。
マタニティ用の服がほしい…。

6月に入れば! 

May 21 [Wed], 2014, 10:21
まだまだ、つわり真っ只中。
でも、やっぱりピークは過ぎたのかな…気持ちが悪いけど吐くまではいかない感じ。
油断して頑張りすぎたら吐いちゃうんだろうけど(^◇^;)
程々で、すぐ体を休めるようにしてるのが良いのかな。
幼稚園の行事もできるだけ無理しないようにしてるし。
6月に入ったら、もうちょいマシになるかなー。
早くおいしく食事がしたい!

さくら、親子遠足 

May 13 [Tue], 2014, 15:36
の、はずでしたが…軽い方とはいえ、まだつわりがあるし、柊の時もさくらの時も出血したのでお休みしました。
「年中さんになったら行こうね」と話したら「うん!」と言ってくれたけど…分かっているのかないのか…。
「遠足遠足ー!」と楽しみにしてたみたいなので、本当に申し訳ない(T^T)
明日、幼稚園に行ったらグレるだろうなぁ…。

あれ?楽?? 

May 11 [Sun], 2014, 18:57
今回つわり、もしかして楽な方かもしれません。
それか、すごい短くてピークは過ぎた?感じ。
GWの間は気持ち悪くて、吐いて、何食べればいいのか分からない状態だったんだけど。
休みあけてから、確かに本調子ではないけど、ご飯は食べれるし、吐くこともなく…調子が良い日は吐き気さえない日もあるくらい。
だから、楽な方かも。
このまま、つわり期が過ぎ去ってくれたら良いなぁ、と心から思ってます(´`:)

妊娠してました! 

May 03 [Sat], 2014, 13:47
昨日、産院に行ってきました。
只今、6週5日目らしいです(*´ω`*)
予定日は12月22日。
なんと、さくらの時と同じ予定日!
すごい偶然!!

そして、つわりですが昨日ついに吐いてしまいました。
ご飯も少しずつ量が減っている…早く終わってー(T^T)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆみん
  • アイコン画像 誕生日:1984年
読者になる
◆2006年8月、結婚予定前に妊娠。そして流産。
けれど10月に無事入籍することができました☆
◆2007年6月、流産から10ヶ月。やっと妊娠と思ったら…2度めの流産。
◆2008年5月、前回の流産から1年を目の前にして3度目の妊娠。
2009年2月2日に4250グラムの男の子…ビックベビーを出産。
◆2010年5月、2人目を妊娠。そして、今回も出血。
びくびくしながらも無事妊娠期間を終え、2010年12月9日に3138グラムの女の子を出産。

「小さな小さな命」は、リアルの皆には秘密ブログ。
最新コメント
アイコン画像あゆみん
» すでにお腹ぽっこり… (2010年06月08日)
アイコン画像akiko
» すでにお腹ぽっこり… (2010年06月04日)
アイコン画像あゆみん
» 幼児クラブに行ってきた (2010年05月28日)
アイコン画像akiko
» 幼児クラブに行ってきた (2010年05月25日)
アイコン画像アッコ
» どうしようか…(;´・д・) (2009年07月26日)
アイコン画像あゆみん
» 小さな怪獣 (2009年07月24日)
アイコン画像アッコ
» 小さな怪獣 (2009年07月23日)
アイコン画像あゆみん
» どうしたものか… (2009年07月20日)
アイコン画像アッコ
» どうしたものか… (2009年07月19日)
アイコン画像あゆみん
» 1ヶ月遅れて生まれたんじゃ…? (2009年04月02日)
Yapme!一覧
読者になる