入学式 

2012年04月06日(金) 23時19分
いよいよ学校生活。大いに羽ばたいてください。

もう一年生 

2012年01月25日(水) 13時42分
保育園に4年通ってこの4月で小学一年生になる。
大きな病気、怪我もなく育ってきた。
友達遊び、オモチャ遊び大好きです。

寅さんシリーズを観ていて甥の満男君の成長と重なってしまう。

もう3月 

2009年03月01日(日) 23時33分
何が何でも今年は家の改築に着手するぞ。
ずっと伸ばすのは何の意味もないことは分かっている。
やる気をサボっているだけの話だ。

S君育てもあることだし精力的に物事を推し進めていこう。

ペット禍について 

2009年02月06日(金) 10時11分
ペットブームは何とか是正しなければいけない。

飼う人が多すぎることによる害が出ている。

道路を犬のトイレと考えている社会風潮は改められる必要がある。

衛生がいくら発達してもペット禍による不衛生により台無しになる。

法律も必要だが社会の目が肥えなければならない。

子供からペットに逃げているのも見逃すべきではないはずだ。

DVDに凝っている 

2007年11月01日(木) 23時00分
乗り物のDVDに加えて赤ちゃんの頃のベートーベンのベビーアインシュタインを持ち出してきて結構はまっているようだ。レコードの選定と着脱を自分でやらないと気がすまない。本日からはパソコンでもDVDが出来ることを知って着脱を覚えた模様。

2歳になりました 

2007年10月18日(木) 23時20分
今月2歳になりました。チーサンは健康だけれど、本当に良く生きてくれたなと感謝します。
赤ちゃんの生存率が高まるように祈ります。

今日の散歩は船の見学です。生まれてから船は毎日のように遠くから見なれて興味を持っています。

散歩の途中のおやつ 

2007年09月26日(水) 23時39分
散歩の途中におやつで一服するのが大好きです。
おやつにしようかと言うと、即刻椅子を見つけて座ります。椅子がないと地面に座ります。

タイヤ好きです 

2007年09月26日(水) 23時26分
赤ちゃんのときからくるくる回る車のタイヤが好きです。

飛行機にもタイヤがあるんだ・・・

この夏2回目のプール 

2007年08月08日(水) 23時24分
まだ水には慎重です。
今日からアンパンマンのボートを使っています。


大好きなトミカを持って水に入ります。

消防車に乗せてもらいました 

2007年07月18日(水) 22時53分
散歩の途中、大好きな消防車を見ていたら、はしご車が訓練から帰ってきて好意で運転席に座らせてくれました。心の中は大興奮のはずです。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiisan
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1941年
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
孫チーサンは2005年10月生まれの男児で、人生の良き友です。
わたしは孫をチーサンと呼び、孫は私をジーチャンと呼んでくれます。
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる