病院 

September 28 [Mon], 2009, 18:31


今朝も熱は続行中で、37.5度。

掛かり付け医に診てもらいました。

遊士のかかりつけは、

東福間のあいだ医院。

ここは、女医さんとその旦那さん、旦那さんのお母さんがドクター。

女医さんは一番下のお子さんが1歳の3人のママと、とても心強い。

さて、症状は大したことないので、投薬のみ。

あと、病中の過ごし方について少しアドバイスをもらいました。

発熱の二日前にポリオワクチンの接種があったことも伝えると、

そちらも今のところ心配なし。

記録のため、大きな写真をアップしました。

発熱中 

September 27 [Sun], 2009, 18:29


初の発熱は続行中です。

でも相変わらず元気一杯。

安静にしなさいっ!!

発熱 

September 26 [Sat], 2009, 22:30


今日、遊士が初めて熱を出しました。

37度台の熱なのであまり大した事はないと思うけど、

2日前にポリオワクチンの予防接種を受けたばかりなので、少し心配。

本人はすごく元気なので、逆に困る。

寝ててほしいのに、そうはいかないよね〜。

昼頃には一度熱は下がったものの、

昼寝から起きてきたときには、また上がってて、

8時に就寝後、体温計で測ったら37.8度。

最近、夜がめっきり冷え込んできたので、寝冷えが原因とは思います。

でも、遊士、すごい暑がりなのか、

いくら薄いタオルケットをかけてもすぐにはがしてしまいます。

厚着をさせると汗だくで寝苦しそうだし…。

かといって、諦めてそのまましてると(よく寝てはくれるけど)冷たくなってる。。。

困った子だ。

でも、よく水分も取ったし、よく食べたから大丈夫でしょう。

早く元気になってね。

すききらい 

September 26 [Sat], 2009, 18:20


今夜の離乳食です。

風邪気味なので、野菜たっぷりの卵丼・トマト・男前豆腐。

よく食べてくれましたが、

トマトを口に入れると、

見事に吐き出します。

嫌いなの??

悲しいです。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:なおちゃん
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる