自分の「パワースポット」を持ちませんか?

May 01 [Wed], 2013, 16:41
パワースポットとは、直訳すると「元気が出る場所」です。
だだし和製英語なので、外国人には通用しないようです。ニュアンスは伝わるようですが。。。

有名な場所、有名でない場所関係なく、誰しも「自分を取り戻せる場所」「元気が出る場所」があるのではないでしょうか。
特に名前がなくたっていいのです。

いつもの公園の いつものベンチ、会社の屋上からの 特別な時間のこの景色。
なにかお気に入りの場所 それを「パワースポット」と名付けることで
ますます「自分を取り戻せる場所」になるのではないかと思います。

そうそう たとえば私のパワースポットは
大学の研究室から帰る時、右を見るといつもそびえ立っていた 東京タワー でした。
はたまた、好きな人と嗅いだあのキンモクセイの木、最寄駅に向かう緑道での街路樹。
いつも、同じ場所に、いつも居てくれる身近な自然や好きな建物。季節の移ろいや一日の流れが感じられる、あなたのお気に入りの場所はありますか?

名付けてしまいましょう♪
ここが、私の「パワースポット」!!

見つけたら、定点観測してみましょう。背景の空の色を見上げるだけでも、ああ 見てみたらこんなにも日々変化があるのだな、ああ私ってば見落としてたわ、と何か気付いたことがあると思います。
マイパワースポットに立ち寄るたびに深呼吸して、たまにはパチリと写真を撮って、すこしゆったりとした時間を過ごしましょう。

せっかくならファッションもおしゃれして出かけたいですね♪
春 ファッション メンズ




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちい
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tiinonikki/index1_0.rdf