お引越し 

March 08 [Wed], 2006, 17:08
ブログを引っ越すことにしました。 なんだかヤプログさんはバージョンアップするごとに 使い勝手が悪くなるような・・・・・・・^^; なので今度のお引越し先はこちら 『ひとりごと』です。 また遊びにきてくださいね

コースター 

March 06 [Mon], 2006, 14:42

今日は風がないとサイコーにいい天気なんだけどな〜。
公園に行ってあそばせようと思ったら息子に『ママ〜、寒いね〜』
『風邪ひいちゃうね〜』と言われました・・・・・・・。
子供は風の子でしょうが〜!!そんな中、下の娘はもくもくと
砂遊び。でもよ〜く見て見ると口の周りに砂が・・・・・?!
そんなんだからいつまでたっても下痢が治らないんだよ〜(泣き)

そしてお昼ね中にチクチクタイム♪カラフルパッチなコースター♪
裏の生地は一目ぼれして買っちゃいました♪

ステッチ完成。 

March 01 [Wed], 2006, 16:35

この間の刺繍が出来上がりました。
チロリアンテープに見えるかな?
裏も同じ刺繍を入れようと思っていたけど
断念して本物のテープをつけました(泣)
ちなみにこれは巾着です。
なんか巾着ばっかり作ってるきがする(笑い)

すてっち。 

February 27 [Mon], 2006, 16:21

午前中歩いて小児科へ。
大人の足だと10分くらいだけど
ちびっ子の連れだと30分近く^^;
途中に大好きな雑貨屋さんが
あるのだけれど当然ちびっこ連れでは
入れるわけもなく・・・・・・。
仕方なく雑貨屋さんではなく
ファミリーマートでお買物して
帰ってきました。
息子の最近のマイブームがまつぼっくり♪
道路にひとつでも落ちてるのを見るけると
まだあるんじゃないかとしばら〜く
周りをきょろきょろしてます。
そんでもって他にも見つけるととっても
うれしそうな顔をします。
思わずこっちもにっこり顔に♪
画像はクロスステッチ。チロルのテープを
イメージしました。赤の糸がもうなくなる・・・。
足りるかな〜?

お散歩日和 

February 23 [Thu], 2006, 12:58



ここ数日、お天気が良いのでお散歩も
ちょっと遠くへ行きたくなる。
今日は本屋さんまで♪
ちびっこ二人をベビーカーに乗せて
公園へ寄り道して・・・・・・。







ふと息子の手を見てみてると
持ちきれないほどのまつぼっくりが!
『はい♪おやつあげるからね〜。』と言って
私と娘にくれました^^;
早く春にならないかな〜♪






これまた消しゴムはんこです。
最近大物を彫って見たくてたまりません。
はんけし君買わなくては・・・・。





切手のつもり・・・。 

February 22 [Wed], 2006, 12:42

最近外国の切手が好きで雑誌なんかを
眺めてるだけでうっとりしています♪。
そういえば3月に発売される日本の切手も
かわいい!売り切れる前に買ってこなくては。
ちなみに上の画像はカフェオレマット。
切手(のつもり・・・)をイメージしてみました。
見えるかな?^^;

かわいい〜♪ 

February 17 [Fri], 2006, 15:00

のろり〜ん!だいこん発見しました!
ガチャポンで!生協に行くたびまわしてます!
でも一番欲しのがなかなか出てくれません・・・。


よ〜く考えよ〜♪のアヒルさんをゲット。
知り合いの代理店さんで無理やりゲット・・・・。
歌に合わせてついつい首を振ってしまいます♪


これは旦那さんからの沖縄土産。
ペンダントなんだけどこの中に米粒がひとつ・・・。
よくよ〜く見てみると米粒に家族の名前が!!
すんごく小さい字で!職人技です!

ひさしぶり・・・。 

February 15 [Wed], 2006, 11:35




すごーくひさしぶに消しゴムはんこ♪
夜なべしたのはいいが今朝は眠くて、
また寝坊・・・・・・。旦那さんはおにぎりを
食べながら出勤していきました^^;

そろそろ消しゴムがなくなってきたな〜。
同じ100均の消しゴムでも硬かったり、
柔らかすぎたり。わたしは硬めのほうが
つかいやすいです。

ピクニック 

February 14 [Tue], 2006, 9:19


今日は天気がいいです。
なのでこれからお散歩です。
でもまだまだ道路には雪が・・・・・・。
ランチボックスにおやつを入れて
公園でおやつタイムでも良いな〜♪
その前に洗濯干さなくては・・・・。

お買物。 

February 11 [Sat], 2006, 14:35





金曜日から旦那さんは社員旅行で沖縄へ・・・。
明日まではだらだらモードで過ごせるんです♪
っていってもちびっこがいると限界がありますが^^;
今日はちびっ子二人を妹夫婦に預けて一人で
近所の雑貨屋さんへ(泣)泣くくらいうれしい・・・・。
だってひさびさなんですよ〜。











今回ゲットしてきたのは卵のケースと
ワイヤーのかごとスケール。
本当はリネンウォーターが欲しくて
行ったのにジャスミンしか残ってなかったので。
さて、このケースは何につかおうかな?
手芸用品のこまごましたものでも
いれようかな。とりあえず落花生を♪
P R
■プロフィール■
名前 / ちいこ
趣味 / ハンドメイド 料理  さんぽ DVD鑑賞 ダイエット
家族構成 / パパ 息子 娘 ハムスター
hand made blog ring

[ | | random | list ]
最新コメント
アイコン画像ちいこ
» お引越し (2006年03月13日)
アイコン画像あの・・・
» お引越し (2006年03月12日)
アイコン画像のろりん
» お引越し (2006年03月10日)
アイコン画像ちいこ
» お引越し (2006年03月09日)
アイコン画像のろりん
» お引越し (2006年03月09日)
アイコン画像のろりん
» お引越し (2006年03月09日)
アイコン画像のろりんへ
» お引越し (2006年03月09日)
アイコン画像ちいこ→rinさん
» コースター (2006年03月07日)
アイコン画像ちいこ
» コースター (2006年03月07日)
アイコン画像のろりん
» ステッチ完成。 (2006年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiiko160923
読者になる
Yapme!一覧
読者になる