教育実習ぁと3日!!!!! 

September 13 [Wed], 2006, 2:12
地獄だぁ〜。夜もろくに寝てまへん、自分の睡眠の限界をことごとくぶち破ってるわ。

あと、3っ日か・・・ 生徒はかわいいけどなぁ(特に女子)

しんどいなぁ  今日は魔の一日4回授業だし

早く部活に出て、昼からだらだら生活に戻りたいっす

今回の教育実習で分かったことは・・・「暇があるって実は幸せ」

最近のマイブーム 

August 22 [Tue], 2006, 23:39
まずは・・・更新まったくやってませんでしたね、ごめんなさい。見てくれてる人いたんだろうか。

さて、タイトルの通りマイブームということですが今ダントツは歌手で「三枝夕夏」さんです。

正式なアーティスト名としては「U-ka saegusa IN db」 です。コナンの歌なんかも歌っている人やね

アルバムの曲だけど「Shocking Blue」という曲はホントおすすめなんで。

ほかには・・・あったかな?


マンガなら「ナニワ金融道」なんかもなかなかですよ。若い子が読むようなもんでもないけど。

また気が向いたら更新しますんで、それでは。

日課 

July 02 [Sun], 2006, 23:23
最近、自転車を使ってのトレーニングが私の日課だ。

これがなかなか本格的で30分くらいかけてマニ山までひたすら登る。

途中やめたくなるときがあるが、てっぺんに近づくにつれ興奮が高まっていく。

ゴールにたどり着いたときの達成感はなかなかのものである。

しかも、下りのビュンビュン感ときたらもうたまらん・・・

まだ始めて二日目だがこれなら楽続けられそうだ。

これまた昔やってた陸上漫画の受け売りだが練習効果は高そうだ。

いつまで続くことやら・・・

学生総会 〜SPUNKY鑑賞会〜 

July 01 [Sat], 2006, 0:43
今日は年に1度の学生総会だった。

お菓子を買って準備万端!ついでにビデオも持っていく。
 
受付に一時間半もかかってしまう実行委員の不手際さや、クーラーの無いまるで蒸し風呂のような暑さはあったが、会議は無事始まった。

だが、私たちには会議などどうでもよかった。


そう、今日は「SPUNKY上映会」だったのである。

それも会議が始まるまでの1時間ほどの間が勝負だった。

私とたなこう、そして仙田の3人はこの日SPUNKYの逸材2人の存在を再確認した。

今回の学生総会では議題などよりも、自分がSPUNKYに入るかどうかということのほうがはるかに重要な議題であった。

(この話は鳥大陸上部員以外には何一つ面白くもなんとも無い話です。)

パワー 

June 30 [Fri], 2006, 1:43
みなさんは「純情きらり」という番組を知っているだろうか?

大正時代の(たしか)、音楽を目指す少女の物語である。

その少女は音楽という夢に向かってそれこそ家族の反対を押し切り、時代という逆境をはねのけ日々努力している。

こういう物語を見ると、自分も頑張ろうという気持ちになる。限界を感じるのはまだまだである。

俺だってやるときゃやるんだ!  (ちなみにその前はメジャーでやる気を喚起していた)

ps.皆さんのやる気を呼び起こすものを教えてください。

「素足」理論 

June 20 [Tue], 2006, 22:42
私の陸上のシューズ及びスパイクには独特のにおいがある。
本当はこんなことなど触れたくもないが、これには事情がある。
他にまったく書くことがないのである、今日は本当に微妙な一日であった。
匂いの原因はすでに判明している。
素足で履いていることである。
私の体内(とくに足)から以上に分泌される汗がたっぷりこびりついた結果であろう。
靴底はドス黒であり、目も当てられない状態である。
香水をかけても無駄だったな〜、あの匂いを打ち破ることは何人も出来んわ。
でも、素足にはちゃんと理由もあって、素足のほうがめっちゃ走りやすい!!
強い人ってみんな素足のイメージあるし。
みんなも素足で靴履いて走ってごらんよ。
きっと俺の理論がわかるからさ。

少年に対する死刑の適用 

June 19 [Mon], 2006, 23:12
 今日私はゼミで「少年に対する死刑の適用」について考える機会があった。
少年法51条によると18歳未満の少年には死刑が適用されることがないらしい。
しかし、人をいたずらに殺しておいて子供だからという理由だけで刑が甘くなるというのはどうだろうか。
被害者の感情を考えると、自分が殺してやりたいくらいだろう、無期懲役などはもってのほかだと思う。
一般的に死刑に対する議論が分かれるのは、すべての人間の生命の尊重という大前提があるからであろう。
しかし、人の命を奪っておいて「自分の命は尊重してくれ」という犯罪者の主張が通るというのもおかしな話である。
少年であろうと、成人であろうと、人の命を奪うという残酷な行為の罪は、自らの命を持ってしか償うことは出来ないだろう。
明日、山口県光市の少年による母子殺害事件に対する最高裁の判決が下される。
どのような判決が下されるのか、今から注目である。

早すぎた一日 

June 18 [Sun], 2006, 1:24
午前中、いつものように部活に出かける。ただひたすら走る、走る、走る。
今日の練習は300×5というヘビーな内容だったがどうにかやりきることが出来た。
われながら有意義な時間を過ごしたものだ。
しかし、問題なのがそれから、つまり午後である。
家に帰りご飯を食べ2時からウイイレ。いい選手を獲得して満足げに。
3時から1時間ほど睡眠、4時からは待望のMAJORのためにビデオテープを買いにいく。
MAJORを見て、飯を食い漫画を読みワールドカップを見たりなどで今に至る。
俺は一体毎日何をしているのだろう?こんなことを考えてしまうことがたびたびある。
ここで私はある結論に達した、「そうか!時間泥棒にあっているのだ。」
時間泥棒とはただ無意味に時間をすごしているところにやってくるらしい。
ああ、今から夏休みが怖い・・・

祝!開通 

June 17 [Sat], 2006, 0:32
ついに私のパソコンにもブログというものが開通した。
最近パソコンにどっぷりはまってしまったため、この際ブログでも初めてやれと半ば勢いではじめてしまったが、これを機に稚拙な文章力を何とかしようと思う。
たいしたことを書けるとはとうてい思えないが、自分の好きな陸上や漫画などのことを中心に書いていこうと思っています。
今後ともヨロシク!!
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像オオカミ
» 教育実習ぁと3日!!!!! (2006年12月27日)
アイコン画像オオカミ
» 教育実習ぁと3日!!!!! (2006年09月18日)
アイコン画像オオカミ
» 教育実習ぁと3日!!!!! (2006年09月13日)
アイコン画像オオカミ
» 最近のマイブーム (2006年09月12日)
アイコン画像迷路
» 最近のマイブーム (2006年08月27日)
アイコン画像メジャー
» パワー (2006年07月01日)
アイコン画像迷路
» パワー (2006年06月30日)
アイコン画像迷路
» 祝!開通 (2006年06月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiikiseisaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる