ちょっと仕事 

February 02 [Sat], 2013, 23:41
昨日から旦那が休みです。

旦那が休みだと仕事がなかなかできないんだよね。

そのうえ今日と明日は子供が保育所お休み。

なので、まったく仕事ができません。

子供が昼寝をしたので、そのときに仕事をすればよかったのですが、私も一緒に寝ちゃいました。

旦那が寝るというので、寝ようかな、とも思ったんですよね。

だけど、全然仕事してないし、まだ眠くないし、寝るのももったいないかな、と思って。

なのでちょっと仕事をして寝ようかな、と思います。

さっき寝る前の体重測定しちゃったんだけどな。

またあとで測りなおしたいと思います。

仕事をしたことで、少し体重が減ってくれていたらうれしいんだけど。

今日は朝から全然体重が減ってなかったんだよね。

まあそんなに特別なことはしてないからね。

やっぱなにか代謝をあげることをしないとだめですね。

これだけおなかがすいているのを我慢しているのに、体重が減ってないのはかなしいですからね。

さあ、もうちょっと仕事をがんばろうかぁ。

ちょっとだけお金が必要な時のキャッシングを比較して選びたいです。

ブランドに目覚める 

January 06 [Sun], 2013, 16:12
ちょっと最近ブランドに目覚めちゃいました。

今までブランドなんて全然興味なかったのに。

だけど、財布をブランドのものにしようと思っていろいろ見ていたら、ちょっと興味わいちゃって。

今回は手ごろな値段で見た目もかわいいコーチにしたけど、イブサンローランとかグッチとかもいいなぁ、とか。

財布もコーチにしたから、バックもコーチにしたいな、と思ったり。

しばらくはママバックだから、そんなブランドのバックは持てないけど、ママバック卒業したら、なにかブランドのバックがもちたいな、と思って。

もちろん定価で普通に買おうと思っても買えません。

アウトレットのお店で、正月のバーゲンで半額とかのときだったら、がんばったら買えるかもしれないと思ったりして。

毎年買うことはできないだろうけど、何年かに1回は頑張って買おうかな、と思ったりして。

もちろん値段との相談だけど、一番手が出しやすいのはコーチだろうな。

でもアウトレットのお店に行ったら、コーチのバックとか持ってる人多かったんだよね。

そりゃ手が出しやすいから、持ってる人は多いだろうけど。

でもへんにグッチとかよりもコーチのほうが私はデザイン的にも好きかも。

毎年ブランドのグッズが増やしていけるように仕事がんばろうっと。

つるつるお肌になりたかったら酵素で美肌になるといいですよ。

もうすぐ退院かも 

December 09 [Sun], 2012, 23:37
昨日よりのどの痛みがましになりました。

今日か明日にも退院になるかもしれませんね。

まだのどの痛みがないわけではないので、できれば今日1日くらいは病院にいたいけど。

家に帰れば、どうしても家事をしなきゃいけないだろうし、保育所の送り迎えもまかされるだろうしな。

そう考えると、もうちょっと本調子になるまで入院させてくれないかな、と思うのです。

旦那と子供にしたら、1日でも早く帰ってきてほしい、といわれそうですけど。

家に帰って安静にできるんならいいんですけどね。

でもそういうわけにもいかないですよね。

私自身もじっとしてれないという感じになるだろうし。

なので、もうちょっとのどの痛みがましになるまで病院にいたいんですけどね。

病院もぶりかえさないだろう、というところにくるまでは帰さないとは思うんだけど。

まあ、先生との相談ですね。

私がもうちょっといたいといえばいさせてくれるかもしれないけど、でも家のことを考えると早く帰らなきゃ、という気持ちもあるし。

今日の退院は心の準備がまだできてないから、せめて明日にしてほしいというところですかね。

マイホームは一生の買い物なので、住宅ローン 人気ランキングでじっくり吟味したいですね。

おなかがすいた 

November 05 [Mon], 2012, 22:34
今日からおやつを食べるのをやめています。

そしたら今頃かなりおなかがすいてきました。

今日の晩御飯はお鍋だったから、だいぶおなかいっぱい食べてはずなんだけどね。

今日から旦那と我慢しようって決めて。

もしやぶった数が多いほうが、月末に罰金ね、ということにしたのだけど。

早くもめげてしまいそうです。

1週間も我慢すれば、空腹も慣れてくるんだけどね。

だけど、その慣れるまでがつらいですね。

ちょっとだけ食べてしまおうか、とちょっと悪魔のささやきが聞こえてしまいそうです。

おなかがすいたら寝てしまうのが一番なんだけど、仕事もしないといけないし。

お茶を飲んで空腹をまぎらわせるしかないかな。

おなかがすいてしまうと気が散っちゃうから嫌なんだよね。

仕事に集中するためにもなにか食べながらやるほうが私はいいんだけどね。

でも節約とダイエットを両立するために、おやつを食べるのはやめようと思ったんだ。

いつもここで悪魔のささやきに傾いてしまうから成功しなかったんだよね。

がんばってここで踏みとどまらないと。

そろそろエイジングケアを考えたいので、スキンケアトライアルセットを使ってみようかな。

かぐや島伝説 

October 29 [Mon], 2012, 15:49
セーラームーンのミュージカルのかぐや島伝説改訂版を買っていたのが届きました。セーラームーン役の人は初代のアンザムーンぢゃなくってまりなムーンになっていました。正直まりなムーンは好きぢゃないんですよね。なんかキャーキャーうるさいし滑舌が悪いし何をいっているのかわからないときがあるんですよね。それにマーキュリー役の人も全く似合っていないし衛さんなんて誰ですか?って感じでした。それに全体的にみんな似ていないんでなんか買ったのがめちゃめちゃ勿体ないです。かうんぢゃなかった。どうせおんなじキャストなんだったらかぐや島改訂版ぢゃなくって改訂版ぢゃない普通のかぐや島にしたらよかったなぁ。とゆうかどうせ買うなら他のセーラームーンのミュージカルにしたらよかったです。セーラームーンのミュージカルはなにもかもやっぱり初代キャストが一番です!それに片山さゆりさんが出ていないミュージカルはつまらないんだよね。片山さゆりさんもっといろんな役でセーラームーンのミュージカルに出てもらいたかったです。星野役だからこそ似合っていたのかもしれないけど他の役も見てみたかったです。かぐや島改訂版は物語的には面白かったんだけどひつこいようだけどキャストがなぁー。でも知っている曲とかたくさんでてきたからすごく懐かしく思いました。かぐや島はあたしが小学生のときにビデオを借りてきてよく見ていたセーラームーンのミュージカルの1つだったから懐かしかったです。
ぷるんとした肌になりたかったらコラーゲン サプリを飲むといいですよ。

好きな時間に仕事を 

September 05 [Wed], 2012, 17:32
好きな時間に寝て、好きな時間に仕事をできたらいいのに、と思います。

でも子供がいると、そういうわけにはいかないんですよね。

なので子供が保育所に行ってるときや寝てるときにしか落ち着いて仕事ができないんですけどね。

でも私が仕事がはかどるのはだいたい昼の3時くらいから。

なので、子供が保育所行ってる間はほんとは寝ていたいんですけどね。

子供がいても邪魔しないでいてくれたら仕事できるんですけど、最近邪魔されるんですよね。

自分の好きな時間に仕事をしたいという思いと、子供がいない時間に仕事をしなきゃいけないという現実。

このはざまでジレンマに陥ってます。

といっても、やっぱり自分の生活スタイルを優先して、子供の保育所の時間に寝ちゃってますけどね。

でも仕事もしなきゃいけないし、ほんとに今の悩みの種です。

独身時代や旦那と二人だけのときに、どうしてこれだけ仕事ができなかったんだろう、と思います。

でもそのときまではこれだけ仕事がなかったしね。

体調も悪かったからこれだけばりばりと仕事できなかったし。

めぐりあわせってあるんですね。

旦那が言うには子供が仕事を運んでくれたんじゃない?とのこと。

確かにそうかもしれないですね。

精神安定剤に頼りたくない人はセロトニン サプリを試してみるといいですよ。

週末の予定 

August 03 [Fri], 2012, 16:44
週末なんだか忙しくなりました。

旦那の教習所が午前中にあって。

それから旦那のいつも飲んでいる薬がなくなったので、病院にいかなければいけません。

それから私の髪がだんだんぼさぼさになってきて。

お盆中に切ろうかと思ったけど、来週友達と集まることがあって、こんなぼさぼさ頭ではいけないかな、と思ったりして、今週末に行くことにしました。

ショートにすると、ほんと1ヶ月でまた切らなきゃいけなくなりますね。

このままショートでいくか、伸ばすようにしていくか迷い中。

ショートのほうが楽でいいんですけどね。

でも毎月カット代がかかるというのは痛い。

でも現在ダイエット中。

やせたらショートもやってみたいな、と思っていたから、このままショートでいるのも悪くないかな、と思ったり。

髪が長いと子供がひっぱって大変なんですよね。

短くても引っ張るけどね。

しばらくはショートでいるかもしれません。

毎月カット代を確保しておかなくちゃね。

お金がないのに3360円確保するのはなかなか大変です。

今月は私だけがカットするけど、子供と旦那もカットするとなると、1万円くらいかかるからね。

お金がないというのはなににおいてもつらいものです。

万田酵素のひと粒のちからを飲むとお肌がつやつやになって若返るそうですよ。

やっと納得 

July 09 [Mon], 2012, 16:53
昨日からなんだか子供の様子がおかしかったです。

夜中突然泣き出して泣き止まなかったり、今日は私にべったりだったり。

ちょっと体が熱いかな、と思ってたけど、今日暑いし、と思ってて。

でも念のため熱を測ってみたら38.9℃。

びっくりしてあわてて病院に連れて行きました。

熱の原因はわからないけど、夏風邪だったら3日後にのどにうみが見えるのだそう。

つまり3日たたないとわからないんですよね。

熱さましの薬を飲んだら熱が下がってくれるといいんだけど。

3日も熱が続くようだったらしんどいよね。

明日には熱が下がってることを期待するけど。

この前も一過性の熱出したし、今回も一過性だといいんだけどな。

でも昨日から子供が様子がおかしいわけが納得です。

やっぱ様子が違うのにはわけがあるんですね。

子供の様子はちゃんと見てあげないといけないですね。

うちの子供はほんとよく熱を出します。

でもそれでだんだんと強くなっていくんだろうし。

うちの子供は熱があるからといって、ぐずぐずしたりしないところは助かってます。

ほんとに親孝行な子供です。

私は血圧が高いので、正官庄を飲んでみたらいいのかもしれません。

転職を検討 

June 08 [Fri], 2012, 20:54
旦那のお給料が下がったので、生活が苦しいです。

しかも今の職場にいて、ほんとに契約社員になれるのか、という不安があります。

だから、毎日職安の求人募集を見るようにしようか、という話をしています。

もしものすごく条件のいいところがあったら、そこに面接いってもいいんじゃないか、と思ったり。

だってもう旦那の年齢だったら、そんなに条件のいい仕事なんてないんだもの。

だから、そんなに条件のいい仕事があったら、それを見逃すのももったいないかな、と思って。

といいつつ、なかなか求人のを見れてないんだけどね。

というのも、子供がパソコンにすごく興味をもってるので、ゆっくり見ることができないんだよね。

それにうちの旦那ってものすごく運がないんだよね。

前の職場もやめた半年後にみんな契約社員になったという話を聞いたし。

だから今の職場ももうちょっとがんばってたら、契約社員になれたのに、といわれそうで。

派遣社員って3年後にはクビになるか、契約社員になるかのどっちかなんです。

だから、それまで待ってもいいのかな、と思ったりしてね。

いつも給料が下がるたびに転職してきたけど、今回は腰をすえておいたほうがいいような気もします。

潤ってはりのある肌になりたかったらセルベストの化粧品を使ってみましょう。

旦那の仕事探し 

May 07 [Mon], 2012, 20:38
旦那に家で仕事してもらいたいな、と思ったりして。

でも旦那が家で仕事をして、18万円くらい稼げる仕事ってないかな、と思って。

それを探す方法も難しいんだよね。

ねっちで探すにもあやしい仕事とかにひっかかりたくないしね。

できればどこかの会社に雇ってもらって、それを在宅でやる、という形がいいんだよね。

でも旦那が特別な技能を持っているというわけではないし。

旦那にがんばってHPの作り方でも勉強してもらおうかな。

Webデザイナーとかだったら家でもできるし、結構稼げそうだし。

でも旦那にそういう才能があるかというと、そういうわけではないんだよね。

どちらかというとものづくりがやりたい旦那なので、家でできるものづくりとかがあればいいんだけど。

家にいてほしいと思うのは子供が小さいうちだけかもしれないけど。

でも今の職場もいつ切られるかわからなのもあるので、次の仕事も視野もいれとかないとだめかもね。

エステで骨盤のゆがみを治してもらったら、やせやすい体になるそうですよ。