今日は2人っきり♪ 

August 23 [Wed], 2006, 14:54
今日はうちの旦那さんは泊まりの仕事だから
地大と2人きり

冬はお風呂が困るけど、夏はおむつで少しの間
転がしてても平気だから楽で。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

今は旦那の先輩夫婦からいただいたブロック
遊んでます(ポイポイだしてるだけなんだけど
片付けても片付けても出して遊んでます

さぁ、今から3時のおやつにヨーグルトを食べさせてあげようっと

長い間、すみませんでした 

August 21 [Mon], 2006, 17:39
長い間、更新しなくてごめんなさい
しかも前回のブログがへんなところで終わってしまって
皆様にはご心配をかけたみたいで・・・。

10ヶ月健診の時、心音に雑音が聞こえることと
発育が遅いことがあり、市立病院への紹介状をもらい
次の日に行ってきました。

まずは発育の検査をして、次に心音のエコーを
してもらいました。
結果は確かに心音に雑音は聞こえるそうだけど
特に問題はないらしく大丈夫でした。
発育に関しても病気とかで遅い訳じゃなく
本人のやる気があまりないらしい・・・
まぁ、病気とかじゃなかったので私も旦那も安心しました

今もまだハイハイもしませんが最近ではだいぶ
行動が活発になってきました

まぁ気長に息子の成長を応援していきます

10ヶ月健診 

June 28 [Wed], 2006, 17:44
今日は地大の10ヶ月健診のため
かかりつけの小児科に行ってきました

私たちの他に2組のママ&ベビがいてました。

まずは看護婦さんが身体測定

体重7500c
身長71.6a
胸囲43.0a
頭囲44.0a


体重がここのところ増えてないんだよねぇ
身長は平均的なんだけどなぁ

そして測定が終わってから先生による検査。
他のベビたちは診察室に入ってまもなく大泣き
うちも泣くんだろうなぁと思いきや
検査が終わるまで全く泣きませんでした

でもね、検査の結果、少しだけど心音に
雑音が聞こえてるんだって
先生は多分何にもないと思うけど
この機会に1度大きな病院で診てもらって
くださいって・・・

成長ものぉんびりだねぇ。これもついでに
診てもらおうねって
市立病院へ紹介状を書いてもらってきたよ

終わってから旦那にしたら
すぐにがかかってきて
明日からちょうど4連休になったから
明日か明後日に行くことにしました

たいしたことなかったらいいんだけど・・・・

出かけすぎの週末 

June 26 [Mon], 2006, 7:46
毎週、土日になればでお出かけばかり

今週の土曜日は旦那の兄一家が引っ越しをしたから
お手伝いに行ってきました。
といっても私は何をするでもなく
お義姉さんとおしゃべりしてるだけだったんだけど

日曜日は旦那が最近ずっとマイホームが欲しいと言って
週末に入る物件情報のチラシを毎週チェックして
マル印とかしちゃったりして
なので日曜日は初めて不動産会社に行って
いろいろ資料を見せてもらって
1軒だけ家を見に行きました

見たら欲しくなっちゃうんだよねぇ。
でも安い買い物じゃないから
急がずもっといっぱい時間をかけよう
って本当に買うのかまだわかんないんだけど

そんなこんなでお出かけばかりしてたから
チヒロは眠たくて家に帰ってきたら
爆睡でした

夏風邪 

June 20 [Tue], 2006, 11:25
夜中に地大の手が私の腕に触れたとき
地大の体温が高いことに目が覚めて
おでこを触ってみたら確かにいつもより熱い
とりあえず熱冷まシートを地大のおでこに貼って
就寝・・・・出来ない
気になってなかなか寝れなくて
暑いかなぁとか汗かいてないかなぁとか
それから1時間後くらいにいつの間にか寝れたよ

朝、体温を測ってみると37、7℃
とりあえずかかりつけの小児科へ

診察の結果  夏かぜ  でした

先生が言うには今、流行ってるらしいデス
症状は鼻水や咳はなく発熱だけなんだって。
とりあえず3日分の薬を処方してもらい帰宅。
2〜3日はゆっくりしとこうっと

みなさんも気をつけてあげてください(σゝ∀б)σЙё!!

買い物ばかりの週末 

June 18 [Sun], 2006, 22:51
土曜日も日曜日もの近辺ばっかりの所で
3人で(地大は連れ回されただけなんだけど)
ショッピング三昧でした

土曜日はまだ行ったことがない少し大きめ
スーパーへ行ってきたよ。
その後は大型電器屋さんへ。
の3脚を買う目的で。
それも買ったんだけど買うつもりのなかった
電話機まで買っちゃった
前々からFAXの調子が悪く
全く使用できなかったんだけど
電話としては普通に使えてたから
まぁいいかって思って使い続けてたんだ。
夏のボーナスが出たら買おうって思ってはいたんだけど
土曜日に電話機を見てたら
買っちゃおうかってことになっちゃって
まぁ、どうせ1ヶ月以内には買うつもりだったから
良しとしておこう

お風呂上がりの地大です

旦那が地大の髪の毛を逆立ててたので
こんなヘアーになってます( ´艸`)ムププ

3種混合3回目 

June 14 [Wed], 2006, 16:44
昨日の夕方に私の実家から自宅に帰ってきました
さぁ、また元の生活のリズムに戻るぞぉ

さて、今日は地大の3種混合3回目の接種の日。
この3回目を予約したのはこれで4回目
1回目は突発性発疹で中止になり
2回目は実家の帰省中に重なり延期
3回目はその日に熱を出して中止
そして今日で4度目の正直です
今日は平熱で体調もばっちりでしたv(´∀`*)イェイ

注射の前の内診ではいい子でした
でも腕に消毒をした時点で泣いちゃいました
注射が終わって抱っこすると泣きやんだけど。
もう何をされるのかわかるのかなぁ
次はポリオの2回目をしに行く予定です

実家に居候中 

June 09 [Fri], 2006, 8:22
今週の月曜日からうちの旦那が8日間の
出張のため私と地大は私の実家へ
今日は親子教室があるため一旦帰宅。

みなさんのところにブログを読みにいけるのは
来週の火曜日になってしまいますが
帰ってきたら読みにいかせてもらいます

10ヶ月になったけど・・・ 

June 03 [Sat], 2006, 22:02
今日は土曜日でお父さんは休日
でも地大には平日も休日もないようで
今朝もAM6:30過ぎに起きました
休みの日はもっと寝てたかったけど
地大の生活のリズムをくずすのも
イヤだから今日も早起きしちゃいました。
お父さんも地大がおしゃべりしてたから
起きちゃいました

AM7:30頃に3人で朝食
そしていつものようにAM9:00過ぎには
地大は1回目のお昼寝
その間にお父さんは1人で
大好きなホームセンターへ買い物
いつもなら一緒に行くんだけど
地大のお昼寝の邪魔をしたくなかったからね

午後からはユニクロへ行ったり
スーパーへ行ったりしたよ

さて今日で地大は10ヶ月に突入です
でも恥ずかしながらいまだに
ずり這いもハイハイもましてやつかまり立ちも
できないのです・・・・
こんな事でいいんだろうかと
心配になるこの頃です

金曜日は寝不足? 

June 02 [Fri], 2006, 22:52
今日は親子教室の日
だから金曜日だけはいつもより少しでも
長く寝てて欲しいのに
こんな日に限っていつもより早く起きちゃうんだよねぇ
今日の地大のお目覚めはAM5:30過ぎ。
私が起きてすぐに起きちゃったよ

AM7:00頃に朝食を食べて
AM8:00頃には眠たそうにしてたから
いつものように布団に連れて行き添い寝(寝たふり)
すると5分後には夢の中へ

その間に親子教室に行く用意やらをして
余った時間でをしてたら
あっという間にAM9:20になったから
寝てる地大を起こして(起こすのも
かわいそうだったんだけど・・・)
親子教室に出発

今日は快晴でもなく雨でもない
で涼しかったので、みんなで
お外で遊んだよ
まぁ、遊ぶと言っても走り回れるわけじゃなく
草木の上にシートを敷いてその上で
座って遊んでるだけなんだけどね
お友達の顔は無許可なので消させてもらいました

今日はこの後、栄養士さんが作ってくれた
できたての「にんじん蒸しパン」と
「ほうれん草蒸しパン」を食べて来たよ。
地大はお腹がすいてたらしく2コとも
ペロリと食べてしまいました

来週は小麦粉ねんど遊びなんだって

♪家族の紹介♪
☆ゆき☆
■1976年9月8日生まれ■
☆地大(ちひろ)☆
■2005年8月3日生まれ■
☆Tさん(ちひろの父)☆
■1975年1月7日生まれ■
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tihiromama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる