排卵日チェッカー? 

2006年06月28日(水) 23時54分
またまたご無沙汰です。

ところで、正確な排卵日を知るために、唾液でわかる排卵日チェッカー?(レディデイアルファ)とやらを購入してみた。
ネットで5000円ちょっとで、ずっと使えます。

基礎体温はもちろん毎日つけてるし、排卵日一週間前からは旦那にエロ鑑賞禁止を出してるし、飲酒も控えてる・・・・のに、なかなかね

ま、そう簡単にできるもんじゃないけど。

それより、今月残業100時間です
なんなの〜
派遣社員だよ〜正社員ならともかく、派遣社員ですよ

会社出たら明るかったりするわけですよ。
旦那ともしばらく会話できず・・・。
大変な日々を送っておりました。

ともかく、山は超え当日中には帰れるようになったので楽にはなったんだけどね。
弁当を作る時間がないので、食費ばかりかかり、残業代の意味があるのか?と思ってしまう。

そんな中、会社から12時半に帰宅して1時に寝て4時に起きて日本VSブラジル戦を見た。
しかも、一人で。

あたしってタフだな〜

結婚を後悔するとき。 

2006年05月23日(火) 21時24分
旦那にイライラする
新婚なのに?って感じだけど、そもそも同棲してたから新婚生活なんてもんはナイわけなんだけど。
とにかく、腹が立つことが多くなった。

何日か前、お金のことでケンカしたとき「結婚式しなければ今ごろお金はあったハズだ」っていいやがった。「オレはもともと結婚式はしたくなかった」とか。

うちの両親や身内、友達にとっては感動的な式だったわけ。
もちろん、あたしにとってもね。
それなのに、その言い方ってなに?

自分が働いてなかったから無くなってしまったお金なのに、結婚式のせいとかおかしーだろ
ってなわけで、それ以来どーしても愛情が沸きません。

なんで、この人と結婚してしまったんだろう。
とか、考えちゃう。

この先、子供が産まれたり、いろんなことあるのに、またこーいうヒドイこと言われるのか。
と思うとうんざりする。

しかも、携帯見たら知らない女とメールのやり取りしてた。
もちろん、受信送信共にしっかり削除済み

べつに嫉妬心はないけど、そーいうことかよ!って感じ。
腹立つとかじゃなくて、呆れる。

あたし、なんで結婚したんだろ?

何度も更新しよう!と思ったのに、マイページが開けなく断念
最近ブログの引越しを考えております・・・


子作り宣言 

2006年05月15日(月) 22時27分
とりあえず、結婚式も新婚旅行も終わったので、かねてから計画中の子作りを始めました
といっても、すでに30歳簡単にできるわけじゃないんだけど、一応計算してます

同年代の主婦友のほとんどは、子供ができないと悩んでいていて、病院に通って検査とかしてる。
中には、自分で注射打ってる子もいたりして、ヒェ〜って感じ。
あたしにはそこまでする勇気は無いな・・・

そもそも、子供ってめちゃくちゃ好きってわけじゃないし、ただ、年齢的に「産まなければ」という気持ちが強い。

そんな奴に産む資格ないよって感じなんだけど、自分と彼の子だったらきっとかわいがるんだろうなぁ〜。

ひとまず、不妊検査に行こうと思ったけど、仕事上土曜しか行けないし、混んでるだろうし、なにせ、現在極度の金欠なので、お金に余裕が出来たら行くことにした。

それまでは、基礎体温つけて、自分で計算

あと1年くらい働いて、お金貯めるのもいいけど、段々体は老いていくだろうし、少しでも若いうちに産んで楽になりたいな・・・・。


お金がない! 

2006年05月15日(月) 22時13分
気がついたら5月も中旬ですな・・・。
お久しぶりです
バタバタと結婚式&新婚旅行を終え、すでに現実に戻って早1ヶ月。
すっかり、更新してませんでした。。。。のに、見てくれてた方々ありがとう

ま、結婚式&新婚旅行のはゆっくり後回しにして・・・。

最近は、金欠病にかかっております。

というのも、季節労働者の旦那が春先仕事がない!ということで、収入が私の給料のみになっているのです。しかも、新婚旅行&GWなど出勤日数が少ないため、給料もそれに比例して小額

暮らしてませんけど?ってな事態に追い込まれております。

なんせ、「日雇いでもいいから働いてくれぇ〜」というあたしの訴えにも、もろともせず、旦那はダラダラ家にいたり、昼間から酒飲んでたり、パチ行ったり、釣り行ったり・・・といった感じ。

マジ、結婚する相手間違ったんじゃないのと思う。
つーか、早すぎなんだけど?

文句を並べるとキリがないので、心の広いあたしは、彼を許したのですよ。だって、結果を出すには早すぎでしょ?

とはいえ、近々季節労働の夏季シーズンがスタートしました。
やっと働きに行っています

でも、ホントお金なくって前借りしてほしいくらいだよ。

久々に働いたもんだから、耐え切れず、ソファーで爆睡中〜
ざまぁ〜みろ。これから、休み無くして働けぃ〜

無事、結婚式終わりました。 

2006年03月30日(木) 20時48分
とても、いろんなことがあって、一言では説明できませんが、なんとか結婚式は終了しました。
全然、更新もできなくて・・・それなのに、見てくれてる人もいて、ごめんなさい。

これからは、徐々に思い出してUPしていくつもりです。
今後結婚式を挙げる人の役に少しでも立てればと思ってます。

いや〜いつから思い出せばいいのやら??
って感じなんだけど、とりあえず、式の10日ほど前に前撮りをしました。

着物は写真だけなので、一生に一度の色内掛け姿はこの日のみ。
オレンジの内掛けに、旦那は黒の袴。
ってな感じだった。

感想としては、2度と着たくないです
だって、すげ〜頭痛いのカツラのせいなんだけど、痛くて笑えね〜よ、って。
死にそうだったよ。
そして、似合ってなくってやばかった。当日、着なくて正解だったわ。こんなの人に見られたくないし。

やっとのことで和装を終えても、ドレスが3着残ってて、楽しみにしてたはずなのに、すっごい疲れた。
のど乾くし、お腹すくし。

やっぱ、ジュースをストローは必需品ですな。

あたしたちはジュースしか買って行ってなくって、ストローを会場の人に貰って飲んだよ。

これからは前撮りの人は絶対持っていくことをオススメします

キャンセル相次ぐ・・・。 

2006年03月03日(金) 0時36分
こっちの都合で3月末の結婚式にしたわけだけど、やっぱ3月って決算やらなんやらで、みなさん仕事が忙しいみたい

転勤で、引越しで、決算で・・・と欠席が相次いでます
一度は「出席」でハガキが来ていた人の中でも、ごめんなさ〜いの電話が何件か来てる。

ま、仕方がないよね。3月にしたあたしたちが悪いんだから

でも、そんなことでもメチャテンション下がるよな
なんだか、急に結婚式なんてするんじゃなかったのかな
とか思い始めた・・・。

だって、1日のためにあんなにお金かけて、用意して、ストレス溜めて、悩んで、ケンカして
って感じなんだもん。

ハガキだって約2週間たったのに出してくれてない人がいたりして、なんでとか思っちゃう。
人として返事くらい返すべきじゃないの?
切手だって貼ってあるんだし、お金かかるわけじゃないんだからさ
忙しいとか、まだ都合がわからないとかなら電話とかしてくれてもよくない?

招待しといてなんなんだけど、こんなことも思っちゃうよマジで。
なんか、最近イライラしがちかな。

そもそも、身内だけ〜とかホント親しい友人だけ〜とかにすればよかったのかな
義理で呼んだ人とかもいたりして、そーいう人から返事が返ってきてなかったりすると更にイラついちゃう。

向こうも義理でしょうってわかってると思うんだけど、だったらさっさと出してほしかったりする。
そんなこと言ってるこっちが自分勝手なんだけどぉ。

つーか、旦那の友達だからなおさらムカムカ
こいつ呼んだらこいつも呼ばなきゃ・・・って呼んだ女友達とかどーなの
そんな感じで呼んでるから、携帯もわからなくって、連絡できないの。
結局、共通の友達に又聞きなんだけど、そーいうのってなかなか返答が返ってこないんだよね。

ったく余計な奴呼びやがって
旦那のそーいうとこ、嫌い

予約成立です! 

2006年03月01日(水) 23時24分
ボラボラ島のホテルに無事予約することができました〜
返答が一日遅くなったので、ドキドキしておりましたが、予約完了のメールが届きました。
泊まるホテルは「ソフィテルモツ」という小島にあるホテル
シュノーケリングポイントも近く、最高のロケーション
わりと、日にちが迫ってるのに、空いていてよかった〜。
これで心置きなく、このホテルの情報を調べることができるよ。
今までは、第二希望のホテルも見たりしてたのでね。いてもたってもいられない!というあたしの性格ならでは行為なのだがね。

それと、昨日せっかく「今年は雪解けが早いのです」な〜んて報告したのに、今日降りやがったの。雪が!!!!

うっすら積もってしまって、またまた道路は真っ白
噂によると、(会社の同僚の)明日は10センチぐらい積もるらしい
いい加減にしてよ!って感じだか、こればっかりは仕方がない。神に祈るしかないわ。

それより、ボラボラ島の第一希望ホテルに予約が取れたことを、旦那に連絡してないんだった
ちょっくらメールしてやるか(只今旦那は仕事中なので)
喜ぶかな〜ムフフ・・

頭ん中ボラボラ島。 

2006年02月28日(火) 22時12分
結婚式という大イベントをクリアしないとタヒチはやってこない・・・というのに、頭ん中南の島でイッパイです楽しみで、いてもたってもいられない感じ・・(大げさ?)

早速、旅先で着るTシャツやらリゾートっぽいワンピやらをネットで購入〜
今は、持って行くと便利ナンバーワンと言われる(経験者のHPより学習)ラッシュガードを探し中であります。

やっぱ、泳ぎに行くんだから、その辺は万全な体制で臨みたいものよ

しかぁ〜し、肝心の結婚式の準備はいまだ進まず
2次会の服も購入してませ〜ん
みんな、どこで買ってるの?って感じよ。

でも、神様はあたしの見方かもしれない

なんと、我が町(北海道)は今年雪解けがメチャ早いのです
もうすでに、アスファルト見えてます
日曜なんて、台風か?ってくらい雨降っちゃって、雪解けてくれたし。
なんせ最近雪が降ってないしね
いいことだいいことだ

結婚式が3月末とはいえ、雪が残ると靴が困っちゃうわけよ
友達からも、それが悩みだと言われていたわけ。
メチャ真冬なら、ブーツはいて会場行って、履き替えて・・・とかするんだけど、3月とかかなり微妙
ブーツは暑いし、だからといって、ミュール(サンダル)じゃ寒い。つーか雪残ってるから外では危険。下手すると歩けない場合も想定される・・・。

が、今年に限っては、ミュールでもOKでしょう
春はすぐそこまで来てますよ〜

新婚旅行の行き先変更 

2006年02月25日(土) 21時44分
旅行代金が高いのでタヒチニューカレドニアに変更したハネムーンでしたが、またまた変更になりました

今回は決定ですな

やっぱ、一生に一度もう2度と行けないと思い直して、タヒチボラボラ島へ行ってきます

だって憧れなんだも〜ん。フンパツしちゃうよ〜。

結婚式&タヒチで今まで貯めたお金はスッカラカンになるでしょう。
しかし、ボラボラ島の想い出はお金以上の価値だと信じてるの

透明な海、きれいな珊瑚、沢山の魚たち・・・・・(すでに気持ちは南の島

あれこれネットで調べて、日程調整して、予約入れました。

旦那はタヒチでも一番お手ごろ価格の水上バンガローを希望していたんだけど、あたしはどうしても、ちょっといいとこに泊まりたくって、調べて調べて旦那より安い旅行会社を見つけ勝手に予約

あとは、部屋が空いているかの返答を待つのみとなりましたよ。
来週の火曜日には返事がくるので、ドキドキです。

でもね・・・やっぱ離島には5泊ぐらいしたほうがいいのかと悩んでます。
あたし達が予定してるのは、離島4泊なの。
その1泊の値段が出せないんだけど

なんせホント高いんですわ。

しかも、北海道在住・・・・(まっこちらも離島ですがね)

成田や関空に行くだけで、何万もかかってしまうわけです

ロト6とかいきなり当たったりしないかな〜
と、これまた夢見たいなことばかり考えちゃいます

結婚式ネタ進捗状況 

2006年02月23日(木) 23時18分
ハガキの締め切りはもう過ぎたのですが、やっぱり全員は出してくれないのね〜
悩んでいるのか、忘れているのか?検討もつきませんが、こちらとしては困ってます

子供問題ですが、結局友達で子供を連れてくる人は1人のみとなりそう・・。
彼の友達夫婦、小学生の子ですな。

またまた一人というのが、なぜ連れてくるんだろうと思ったりもするわけなんだけど、みんなは預けてくるのよ〜と教えてあげたいところだが、致し方ない。

で、当初卓盛り(テーブルをクルクル回して自分で料理を取るタイプ)にしようと思っていたんだけど、ホテルマンに取り分けてもらうタイプに変更したので、子供の分の料理を出さざる得なくなってしまった。

ま、お子様ランチですがね

親戚の子供も7人ぐらいくるので、こちらもお子様ランチ
子供×3150円となりそーですわ。

というわけで、長期に渡りあたしを悩ませた、「結婚式子供問題」は幕を閉じそうです。
めでたしめでたし

0歳児を連れてくると言っていた、あたしの友達は自ら「やっぱ親に預けてくわ〜」と連絡がきたの。
とりあえず、助かった。

あとは、「子供料金いくらですか」と聞いてきた友達に返事を返すだけだわ。
「お子様ランチだすわ〜料金はいらないよ」ってな感じにしとこ。

ふぅ〜次は席順ね
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きょんた
» 新婚なのに一人ぼっちのクリスマス。 (2015年12月26日)
アイコン画像ちひろ→めかぶさんへ
» 結婚を後悔するとき。 (2006年05月28日)
アイコン画像ちひろ→みかさんへ
» 結婚を後悔するとき。 (2006年05月28日)
アイコン画像めかぶ
» 結婚を後悔するとき。 (2006年05月27日)
アイコン画像みか
» 結婚を後悔するとき。 (2006年05月25日)
アイコン画像ちひろ→みかさんへ
» 無事、結婚式終わりました。 (2006年04月08日)
アイコン画像ちひろ→めかぶさんへ
» 無事、結婚式終わりました。 (2006年04月08日)
アイコン画像みか
» 無事、結婚式終わりました。 (2006年03月31日)
アイコン画像めかぶ
» 無事、結婚式終わりました。 (2006年03月31日)
アイコン画像みか
» キャンセル相次ぐ・・・。 (2006年03月06日)
プロフィール
◆あたし:ちひろ◆
◆年齢:もうじき三十路・・・◆
◆家族構成:すでに30歳の旦那と2人暮らし◆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tihiro_com
読者になる
Yapme!一覧
読者になる