遥か彼方 

2006年05月31日(水) 19時25分
遥か彼方

この曲、多分耳にした人多いと思います。アニメ「naruto」のオープニングテーマになりましたね。「踏み込むぜアクセル〜。」と歌詞、ボーカルともに図太い感じで、それでいて、アジカン特有の流暢な感じはそのまま残っている。バックサウンドも、負けじと歯切れよく覆いかぶさってゆきます。
アルバム「崩壊アンプリファー」に収録されています。

数学のテスト。 

2006年05月31日(水) 19時16分
私の数学嫌いが始まったのは、「方程式」からです。実習生が教えに来ていて、ただでさえ数学苦手なのに、余計わかりにくくなって混乱しました。そして、なぜか今まで単元テストなんてなかったのに、いきなり単元テストを方程式でやりました。その結果が悲惨だったのは、言うまでもありません。

そしてまたくる単元テスト。方程式からその後、(平面図形など)単元テストはなかったのですが、誰かがリクエストしたらしく、また式の計算で出てきました。「あの時のトラウマがテスト中現れないことを願う!」そう思いながらテストに臨みました。

感触は予想よりよかったです。ガタガタ震えたり、頭ん中真っ白になったりしなかったし。。。。とりあえず十分くらい余って、見直しの時間もあったので、大丈夫でした。

あとは結果を待つのみ。ひぃぃぃ。

タイトロープ 

2006年05月30日(火) 19時55分
タイトロープ

このブログのタイトルにもなっている曲ですねぇ。アルバム「ファンクラブ」に収録されています。
CMとかで使われていないので、あまり有名ではありませんが、アジカンっぽいバックサウンドに、ゴッチの歌唱力が良く出ている作品だと思います。
詞が結構アジカンには珍しく、泣けるような直接的な表現があるのですが、そこを「いかにも語りますよ。」的に演奏・歌っていないところが「やっぱアジカン、うまいなぁ〜。」と思わせるところかもしれません。

タイトロープ 

2006年05月28日(日) 12時01分
タイトロープ

手を伸ばして 意味の在処を探して
見失った 此処が始まりだよね 

そうだね

このブログを開設したキッカケは、この曲がはじまりでした。私は、この曲で人生が変わりました((笑

メシ、何処かたのむ。((笑
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tightrope527
読者になる
Yapme!一覧
読者になる