法蓮草

June 18 [Sun], 2017, 15:12
横浜ラーメン、復活(味ちゃうけど・・・)!

canon ixy420f横浜醤油。

     
     葱がないけど、甘みが有って旨い(濃厚豚骨醬油の良さが出てます)。

      茹で豚チャーシュー ⇒ レアチャーシューへ。

       麵は同じ、極太平打ちオーバル形スナック麵。
 
 

クイズ

June 18 [Sun], 2017, 13:29
セントレア空港に北西の風が吹くときは、基本北向きに飛び立ちます。

  Q. この機影はどこの航空会社でしょうか?

canon ixy420f

新舞子上空(伊勢湾上空が正確だけど・・・)には、結構近くを飛んでくれますね。

嗹風車

June 16 [Fri], 2017, 13:57
自分のバイクのシフトワイヤが切れそうにも関わらず、サイクリングへ出掛けました。

行先は、デンマークの風車があるデンパーク。
 安城市にあります。 小麦の生産が多いのか? パンが名物のようです。 それと、北京飯。 豚バラ唐揚げをかに玉風あんかけにしたようなどんぶり。
canon ixy420f

オーバ

June 16 [Fri], 2017, 13:38
バイクのシフトワイヤのチューブが破れて、リヤの変速ができにくくなって来ました。
 そのうちチューブからワイヤが飛び出し、変速できなくなってしまいます。

そうなる前の今日、サイクルショップ 『 サッサ 』 に行きました。 ワイヤ交換、ついでにチェーンも交換、洗浄を兼ねてオーバーホールを実施していただきます♪

ついでに私とかみさんのバーテープ、

鶏皮串

June 04 [Sun], 2017, 8:53
半田市 銀座町 『ばんがい地』。

 突然ですが、皆さんは焼き鳥のネタで何が好きですか?

canon ixy420f
串巻き状態から焼きに掛かる鶏皮、表面パリッ、中しっとりジュワァ〜、臭み消す甘辛だれ。



紫陽花

June 03 [Sat], 2017, 21:44
愛知県 東海市 『上野台公園』。
 紫陽花の名所。
 いつも7月に写真を撮りに行っていたのですが、本日行ってみました。
SLTA55V+18-270mm F35-63

雑蕎麦

May 31 [Wed], 2017, 17:59
知多半田 『 麵屋 轍 』 。
 まぜそばを食べたくなる日ってあるんです(3年ぶりぐらいかな・・・)(笑)!!
  この辺り(名古屋圏)だと、台湾まぜそばが有名です(過去の記事参照のこと)。

 お久し振りブリになったのには訳があります!
  塩だれの頃は毎日でも食べに行きたかったが、東海地区限定雑誌の企画で
  富士宮焼きそば風のまぜそばを出し続けた(焼きそばだから旨いのに・・?!)からだ。

 まぜそばがソース味だと
  出汁と合わないんだよぉ〜。

 今日は、まぜそばはしょうゆ味 ♬
  出汁とちょっち合うかなぁ〜。 まぜそばは、サッパリ系が合うと思うの💛
   
canon ixy420f

チャーシュー、みじん切り玉ねぎ、一口大の生キャベツ、天かす、味玉、
 フライドオニオンチップ、フライドガーリックチップ、花かつお。

新舞子

May 31 [Wed], 2017, 9:20
新舞子:地名です(あらた舞子さんじゃないからね・・・)。
 中部国際空港セントレアから10km弱北。 
  橋の向こうが人工島、そのはるか向こうの対岸が四日市市。

canon ixy420f
日曜日が現場出勤なので、軽めに新舞子に来ちゃいました。

 風が心地よく気持ちイイ季節になってきたと思いませんか??

 
 
もう直ぐ、トライアスロン大会が開かれます。
 常滑大会、蒲郡大会、豊田大会、小野浦大会。
  結構、盛んなんですね!
 それにしても、常滑大会は規模がでかく、交通規制も凄いし徹底しています。
  あと、声援も・・・!! 市をあげて盛り上げているって感じです!!!
   スイムの会場が人工島の砂浜。

だけど、エントリー費用が5万円くらい(税込み)。
     まぁ〜、出ないからイイけどねっ
 
 

裁判所

May 29 [Mon], 2017, 2:15
韓国の裁判所って、ホンマ腐ってるな!

日本のマスゴミは、ニュースにしろ!! 早く国家切捨て断交しろ!!!

厚醂醤

May 27 [Sat], 2017, 8:08
休日のモーニング時の愛読書 『オレペ』 (オレンジページ)。

 シンプルな料理が数多く掲載されていて、
  ついつい試してみたくなります。

iPhone6

肉巻き厚揚げ(掲載の料理名は忘れちゃいました てへっ)!

 スーパーに行ってみると、厚揚げって色んな種類があるんですね(驚愕)!
 モチモチ厚揚げ(正式な商品名も忘れちゃいました テヘッペロッ)!!

 あと、豚バラね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:云云
  • 性別:男性
  • 誕生日:1969年
  • 現住所:愛知県
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
云云
» クイズ (2017年06月19日)
soraco
» クイズ (2017年06月18日)
云云
» 鶏皮串 (2017年06月07日)
naomi
» 鶏皮串 (2017年06月07日)
云云
» 新舞子 (2017年05月31日)
云云
» 新舞子 (2017年05月31日)
ちこ
» 新舞子 (2017年05月31日)
いっちゃん
» 新舞子 (2017年05月31日)
云云
» 裁判所 (2017年05月29日)
ちこ
» 裁判所 (2017年05月29日)
ヤプミー!一覧
読者になる