ずっとベータ版だったんですね 

2005年11月16日(水) 9時21分
「ヤプログ!正式版スタート」という記事を見て、少々ビックリしました。
2004年6月にスタートしてから、ずっとベータ版だったんですね。
私の感覚ではベータ版の期間は長くても6ヶ月ぐらいなのですが、
ヤプログ!に限らず、SNSのGREEや、Google Newsなど、
好んでベータ版という表現を長期間使うのが流行っている感じです。


ホームページ選手権 審査員特別賞 

2004年09月16日(木) 12時00分
2004年7月1日から始まりました interQ MEMBERS、infoseek isweb、COOL ONLINE共催の
「200万人のホームページ選手権2004(後期)」ですが、9月15日に結果発表があり、
なんと! 阪神タイガース情報サイト【トラライフ】が、審査員特別賞を受賞致しました!!
この結果は、ひとえに皆様からの応援があったからこそだと思っています。
今後もますます頑張って、楽しいコンテンツ作りを目指してまいりたいと思います。
本当にありがとうございました。

ホームページ選手権2004 後期結果発表のページ
http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_contest_result2_if.html

投票ありがとうございました 

2004年09月01日(水) 11時41分
7月1日から始まりました interQ MEMBERS、infoseek isweb、COOL ONLINE共催の「200万人のホームページ選手権2004(後期)」の投票が8月31日に終了しました。
おかげさまで、阪神タイガース情報サイト【トラライフ】は、一般部門第2位の成績となる183票も投票して頂けました。こんなに投票して頂けるとは全然予想していなかったので、大変驚いているとともに、投票して頂いた方々には本当に感謝しております。これからも皆様に楽しんで頂けるサイト作りを目指してまいりますので、よろしくお願い致します。ありがとうございました。

ホームページ選手権のページ
http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_contest.html

新サイト「猛虎の歩み - 阪神タイガースの歴史・記録」 

2004年08月01日(日) 3時07分
新しいサイト「猛虎の歩み - 阪神タイガースの歴史・記録」なるものを作成しました。

阪神タイガース情報サイト【トラライフ】ともども、よろしくお願い致します。

藤本、安藤よくやった! 

2004年07月15日(木) 0時26分
14日は五輪壮行試合 対キューバ第2戦が行われました。
第1戦ではセカンドを守った藤本選手が本職のショートで出場。
待望の初ヒットが出ました。おめでとう、藤本選手!!
そして、我らが阪神タイガースのもう一人の五輪代表
安藤投手が9回表に登板。
ヒット打たれてランナー出したところは、少しドキドキしたけど、
相手の盗塁失敗もあって、結果的に3人で討ち取って一安心。
本番のオリンピックでは金メダル獲得に大きく貢献してほしいですね。


藤本選手がんばりましたね 

2004年07月14日(水) 2時25分
13日の五輪壮行試合、藤本選手はセカンドスタメンで頑張っていましたね。
ヒットは出ませんでしたが、宮本キャプテンとの息もぴったりでしたし、
自身もファインプレーをしたり、藤本ここにありというところを見せてくれました!
明日こそはヒットを打って欲しいですね!
安藤投手も出番があるといいですね。
あと、野間口投手が来年タテジマを着ていればもっといいのですが・・・。

肩の捻挫から復活した的場選手 

2004年07月08日(木) 12時31分
7月6日、2軍の試合をテレビで見ました。
0−4で迎えた9回裏、喜田、的場、松下の3人のタイムリーで追いつき、
狩野がタイムリーを放って、サヨナラ勝ちをおさめました。
若い人たちが頑張っていますが、中でも今春のオープン戦で
肩を捻挫してしまった的場選手が実戦に復帰し、
元気なところを見せてくれています。
ドラフト1位の意地で頑張ってほしいです。

阪神タイガース 火曜日の成績 

2004年07月06日(火) 2時30分
明日は倉敷で広島戦ですね。
オールスター前の3連戦、なんとしても勝ち越してほしいものです。
さて、明日火曜日。今季の火曜日の勝敗を振り返って見ました。

4月6日 対横浜 負け
4月13日 対広島 負け
4月20日 対ヤクルト 勝ち
4月27日 雨天中止
5月4日 対広島 勝ち
5月11日 対巨人 勝ち
5月18日 対ヤクルト 負け
5月25日 対横浜 負け
6月1日 対ヤクルト 負け
6月8日 対広島 勝ち
6月15日 対ヤクルト 勝ち
6月22日 対広島 勝ち
6月29日 対巨人 勝ち

2連敗→3連勝→3連敗→4連勝となっています。
じゃ、次はなんとなく5連敗する?!
ただし、対広島に限っては3勝1敗と分がいいです。
期待しましょう!!

気をとりなおして、倉敷へ! 

2004年07月04日(日) 21時00分
杉山投手は押し出しで1点失いましたが、ナイスピッチングだったと思います。すっかりローテーションの一角を任せられるピッチャーになってくれて、非常に頼もしいです!
桟原投手がピンチを作ってしまいましたが、何事も経験。次の登板ではビシッっと抑えてくれることでしょう。
ウィリアムス投手は、昨日の登板で猿木トレーナーがマウンドまで行ったので、気がかりでしたが、今日は何事も無かったかのように登板していたので、安心しました。
マイヤーズ投手は、来日初登板で黒星がついてしまいましたが、今後に期待していいピッチング内容だったと思います。サヨナラ負けは確かに悔しいし、首位中日とのゲーム差は開いてしまいましたが、気をとりなおして、オールスター前の広島3連戦を頑張って戦ってほしいです!

本サイトの利用方法 

2004年06月15日(火) 12時21分
色々考えた末に、掲示板などで書き込みした投稿記事のバックアップ用として利用することにしました。