なきそう。 

May 02 [Wed], 2007, 2:15
辛い事とか悲しい事に浸りまくったこの半年。
人間としての許容量は、この辺で限界。

と、思い、
1からやりなおしてみた。
0からではなく、
1だったことが何よりの救い。

くっついていたものをすべて捨て去って、
この手に残ったものが、ほんとに必要なもの。

そのありがたみに感謝しながら私は生きて行こうと決めたので、
とても足取りは軽やか。
失うものはなにもない。
じゃあ、これから作り上げてけばいいじゃない?
ありがとう。

劇的変化を推奨 

March 13 [Tue], 2007, 23:21
ロングがショートに
パーマはボリューミーに
ノーマルがアブノーマルに。
肥満が激ヤセ

とまではいかないけど
見た感じ、些細な変化はわからんのです。

ちょっと梳いたとか
自然なカラーをしたとか
無造作パーマかけたとか
少しお肉が薄くなったとか
すこし大人になったとか

それを瞬時に気付いて、
あれ?変わった?

と言える人に、感嘆の念。

是非今春は劇的変化祭りを。春はなんかそんな気になります。
私いきなり、30kくらい太ったり〜してるかも〜


今日、とても寒くて、
常時薄着の私ですが、暖かかったり寒かったりの気温さに耐えきれずすごい厚着をしていたら、
会社の人に、
あれ?これからスキー?
と言われました。

えぇ。そうなんです。
だから明日おやすみさせて下さい。

と答えました。

日々精進。。 

March 08 [Thu], 2007, 2:26
とりあえず、当面の目標が定まり、どうにかこうにかもがいています。

1 資格を取る
2 ギターを人並みに出来るように
3 夏にロンドンへ
4 自活

土日でヘアメイクアシスタントが出来る事になりました(*^_^*)楽しみらー

今の心境としては、
はじめる事よか、内容を濃くする事が大事で、意味のある時間を過ごして行きたいと思う次第です。
20代のうちに色々試してみたい。
が、冷静に、立ち向かっていきたく思います。
もう失敗しねーぞ。
10年は頑張る。

とりあえず、歯医者に行って虫歯を治します。。
鈍痛が止みません。

タイムトラベル 

March 05 [Mon], 2007, 22:51
夢をみました。

友人からメールが入るのですが、

昭和五十九年の五月九日に、忘れ物をした。
何時何分に連絡をくれないと、自分はかえって来られないから連絡下さい。

というような内容。

その指定された時間がとても遅い時間だったから、
眠くて仕方ないんだけど、
でも、私がメールをしないと、友人は時間に気付けず、帰って来られないから、
ちゃんと起きていなきゃ。
と墜ちそうになるのをぐっと堪えて待つ。

時間になりメールをする。

その人は現代に帰ってくる。どういう風に出現するかは忘れた。

はれたひにさんぽでビール 

March 03 [Sat], 2007, 17:24
良い天気です。

久しぶりに暖かい。

てなわけで、散歩。これも久しぶり。

電気屋とスーパーへ買出しに行き、途中の公園でビールで乾杯しました。
が、今日はイマイチ飲めないデーでした。
半分しかのめんかった。だらしねぇ。

ベルギービール。。とおもったら発泡酒で。残念。お花見がしたくなる。

デジカメほしいーーーー。デジタル一眼 BY nikon.....





仕事をしています。 

February 27 [Tue], 2007, 22:46
といっても少し前です。
就職きまりました。
某アパレルのMDアシスタント。という玉虫色の仕事です。何でも屋?

主力商品は香水…?なんかただで配っていて頂きました。香水きれてたのでラッキィ。
少し余ってるのでお配りします。



                 



プレタ(こうきゅー既製服)なので、今度はほんとに高過ぎて買えない。
22万のワンピなど。
かわいいとおもうけどなぁ。手が出ない。。。
店頭一切立たないし、内勤なので、サンプルしか見れないけど、普通にかわいい。

私は電話の取次も微妙だけど、上司がペラペラ英語使って話してるのをみて、
同じ人間と思えませんでした。はぁ〜すげーっすね。
といったら、
当たり前やん。
と言われ、
けちょーん。
…そうですよね。










週休二日に慣れません。
けど、有り余るほど時間があるので、有効活用をしようと目論んで、
髪の毛を切るボランティア?などしてます。。
なかなか土日のみ見習いってないので。
現実は厳しい。



k点越え 

February 26 [Mon], 2007, 1:02
k点っていったいなんのことなんだろう。
と、今日のジャンプ団体見ていて思いました。

銅メダルおめでとう!
日の丸飛行隊って言葉、もうほかの言葉に変えませんか?と思いますけど。何十年前からずっと一緒。

オーストリアの選手で半端ないイケメンがおりました。
ジャンプ競技の選手は、潔い顔をしていて好きです。
やっぱり気持ちは顔に出るんだわ。

話がそれたから戻しますと、
k点はジャンプ台の建築基準点なんだそうです。
もとはドイツ語で、建築基準点の頭文字でk。

これ以上飛ぶと、斜面じゃなくなるから、危ないよ。
っていう、線みたいです。

ケーテン越えぇー!
と、レポーターの方々が絶叫しますが、やっっと理解できました。

松岡修造は、もっと落ち着け。突っ込む人いないから。
と見ていて不憫に思いました。

協調性のない羊 

February 19 [Mon], 2007, 23:43
動物占いを久々やってみました。
ひつじ
っていうのは知っていたけど、
群れたがる
寂しがり屋

っていうのが、あまりしっくりこないな。
と思っていて。

動物占いハイパーなるものをやったら、

あなたは、協調性のないひつじです。

この結果に、あ〜。と納得。

ひつじの一番可愛いところが無いの。

そうなのそうなの。

練習中。など。 

February 15 [Thu], 2007, 16:20
smells like teen spiritをなんとか繋げてできるように。

時々大きなのっぽの古時計。

nirvana歌詞付で弾けたらなぁ。
勝手にアコースティックVer.もアレンジしてみたり。
というか原曲は早すぎて追いつけないだけで。

持ち歌3曲。

いつか路上で。




そんなこんなで、恥ずかしながら、、、、
脳みその溶ける、家事手伝いってやつをさせて頂きました。
無職で実家暮らしの人間のことを指すようです。


1裕福な家庭に生まれ、仕事をせずに花嫁修業の為に習い事や趣味に勤しんでいる。
2裕福であるなしに関わらずフリーターやニート、無職だがそのままだと世間体・イメージが悪いので単に「家事手伝い」を自称している。


習い事や趣味に勤しんではいます。家事も手伝ってますが、残念ながら、
後者に当たると思われます。



そこで、思うことは、

いつまでも、あると思うな、親と金。

この職業(?)を公言するようなのはろくなもんじゃない。
恋のから○わぎを思い出し改めて。
よっぽどお金に困っていないとできないし。

ただ、のんびり音楽聞いたり、料理したり、掃除したり、とても人間っぽくなってきたとは思います。

過去に何があったかすぐに忘れるけど、自分のこれまでの経緯沢山忘れてて、
これまた驚きました。

良かったことも辛かったことも、どんどん忘れてく。
忘れていくのは嫌な事だけでよい。と思うのですが。

どんどん更新される出来事のため、
濾過されてって、
印象的な事だけ残る。

んだなぁ。。

波がざざーんと激しいのも、楽しいけれど。

あーー、なんか、ご隠居さん笑

なんとなく。 

February 12 [Mon], 2007, 17:02
日記、こっちに書きます。

というか、使い方がイマイチ分かりませんが、徒然に。



とくに話題もないですが、

最近あったのは、
野田つながりで、
野田凪の写真集をかいました。
半パンダはだいっ嫌いだけれど、
ラフォーレのショッパーがすきで、ああ写真はすてきなんだな。
と。
というか、そっちメイン。
この人の写真集1500〜3000前後でかなり、リーズナブル。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:non
  • アイコン画像 誕生日:1981年6月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像non
» 劇的変化を推奨 (2007年03月14日)
アイコン画像もっつ
» 劇的変化を推奨 (2007年03月13日)
アイコン画像non
» 日々精進。。 (2007年03月09日)
アイコン画像ぺんざぶろう
» 日々精進。。 (2007年03月08日)
アイコン画像ぺんざぶろう
» 日々精進。。 (2007年03月08日)
アイコン画像
» 日々精進。。 (2007年03月08日)
アイコン画像non
» タイムトラベル (2007年03月06日)
アイコン画像ぺんざぶろう
» タイムトラベル (2007年03月06日)
アイコン画像non
» 仕事をしています。 (2007年02月28日)
アイコン画像ぺんざぶろう
» 仕事をしています。 (2007年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる