オフ会ありがとうございました!

July 07 [Sat], 2012, 23:53
先週土曜日無事オフ会開催することが出来ました(´∀`)/
ご参加下さった皆様ありがとうございましたー!
記念に拙いながらレポ書かせていただきますvv

タイムテーブル
■6月30日(土)

17:00 およぐ 準備のため入館
17:30 コスプレ参加者受付(1階小部屋でメイク、着替え)
18:00 異人館一般公開終了閉館 Bar開店
18:15 一般参加者受付
18:30 オフ会開始
    ★乾杯 自己紹介
    ★ミニゲーム
20:30 オフ会終了
    ※コスプレ参加者着替え
    ※みんなで後片付け←www

当日の天気はあいにくの雨…ていうかどしゃ降りwww
行きの原付でスリップしてこけたり、荷物を投げ捨てるように扱うタクシーに当たったり(お金を投げつけて払ってやったわ(#`-_ゝ-)ピキ)出だしからついてないwww予定参加者全員来なくてぼっちだったらどうしよう、とネガティブ思考が始まるも、時間になるときっちり参加者の皆さんがぞくぞくと(;ω;)うう

てんぱってたらなつきさんが受付を手伝ってくれました。

この写真はなつきさんが豪邸のお嬢様っぽい感じでとても気に入っている。フフフ。

今回のオフ会は(も)一人でわたわたしてたので、参加者の皆さんに色々手伝ってもらってやっと出来た有様です(^q^)およぐの参加型オフ会なんや…強制的にな!(最低)

お庭に鏡があったので自分の姿を撮ってみた。
ドレスアップっつってもこれくらいです(^q^)でもタトゥーストッキング履いた!ひゅうひゅう♪


異人館なので玄関からして重厚。これが元個人宅なんですからねー…。


少し予定押しつつも、レイヤーさん方もお着換えが終わりオフ会開始ですvv
持ち込みOKだったので、バディカラーのお菓子とか、全ヒーローイメージのマカロンを持ってきてくれた方がおられました(;ω;)おおう うれぴぃ


オリジナルカクテルも用意していただきました(*´∀`)
イチオシはおじさんカクテル!ブルロちゃんもジンジャーがきりっとしてて美味しいんです。


拙いながらえっちらおっちらメニューも作ってみた。ふうふう。


写真たてもいっぱい持ってきておじさん家ぽくしてみる(((´///`)))


とりあえずそれぞれドリンクを頼み、乾杯〜!とりあえず皆おじカクテルかバニカクテルになったw私はフォーエックスの缶vv(((´///`)))9話の朝ちゅん回で二人が飲んでたビールですね。味は普通(笑)ドライとかあっち系かな。あんまりコクがなくてでも南国系ビールほど水っぽくなくて飲みやすかったです。


とある歓談風景。この鹿(トナカイ?)の存在感。そしてこのでっかい謎のおじさんの絵画。部屋の四方どっちバックにしても絵になる、とにかくシュチュエイションが最高で興奮しました(≧▽≦)またレイヤーさんがいると華やかですvv非レイヤーの参加者さん達にも着飾ってもらったので、いい感じのモブ感(コラ) いえね、私はレイヤーじゃないので前々から思ってたんですが、なんとなく、コス有のオフ会って毎回行きたいなぁと思いつつ、行きづらくて。レイヤーじゃない人もドレスアップを条件にして少し日常と違うかっこうをすればそのギャップが埋められて、参加しやすいかなぁと思っての企画なのでした。


そして今回の目玉仕込み!!!!タイバニキャラ飴細工!!
こちらの職人さんに作っていただきましたvv(((´///`)))
神戸 飴細工 馬場みのりさん
http://www.geocities.jp/kawaiiamezaikuminori/index.html
以前マクロスFのイベントに参加した時に、キャラ飴細工というのを抽選でやってたんですね。それでいいなぁと思いまして。発注後図らずも行ったいぬぼくのイベントでもりりちよ様とかるたちゃんの飴細工が舞台上で展示&ゲームで争奪されてましたwwwヲタク的にこういう職人技の光る立体物は燃えます…!!!

メインヒーロー+クソスーツ+バニぐるみ+クソぐるみの全11種類。
最初はバディ+バニぐるみ+クソぐるみのみの発注の予定だったのですが、メールで世界観やアニメの内容、ヒーローについての説明が熱かったらしくwww「最初難しそうだから断ろうかと思ったけどあんまり熱心やったからwww」と引き受けていただきました(ノ∀`)さらに少ない予算なのに「せっかくだし、全員揃った方が盛り上がるだろうし」てことで全ヒーロー作っていただけることに(;ω;)
これが職人さん渾身の飴細工だぁ〜〜〜〜ひゅう〜〜〜〜〜!!!!!

丁度参加者全員、一人一個行きわたるように(*´∀`)
当初20人募集だったオフ会なのですが、イベント前日の為か11名になってしまったんですが、そのおかげで皆が手に出来ることに…マジ奇跡☆今回は虎廃、バニ廃ばっかり集まったので、当然皆バディが欲しいよね?でも一個づつしかないから…てことでゲームで争奪戦をしました(´∀`)/

ビンゴゲームなんてシャレたことが出来るものは用意できなかったので、小学校の時に子ども会でやった「新聞紙」というゲームで争ってもらいました。ルールは簡単@二人ペアになり、広げた新聞紙の上に立ちます。A別のペアとじゃんけんをします。B負けたペアは新聞紙を半分に折りたたみます。C負けて折りたたんで新聞紙がどんどん小さくなり、乗っていられなくなったペアが負け。

片足立ちしてもいいし、お互いおんぶしてもお姫様抱っこしてもOK!
てことで狙い通り(^q^)


大変バニーちゃんおじさんがおんなのこと抱き合って…!!!!!


古今おじと新婚さんおじとモブ子しゃん(コラ)


ゲームが終わり、2階をうろうろしつつ撮影会。

オフ会前日に公式のおじケーキが届いたので持ってきました。
ついでにいちごゼリーの素(お湯で溶かして固めるだけ)でなんちゃってバニーケーキも作ってみました(*´∀`)


ケーキカットはバディ結婚しろってことでバディレイヤーさん達にケーキ入刀していただく。
カメラをお持ちの方はどうぞ前の方にお集まりください、とアナウンスしてみる。


最後は私が責任もって切り分けました。きちゃないですね…(^q^)雑な性格が…あああ
味は前のバレンタインケーキよりさっぱりして食べやすく美味しかったですvvこりゃバニーケーキも楽しみー!!


もぐもぐバディとモブ子’S
おじピースかわいすぎ(((´///`)))


ここマジ天国すぎて…この日はこの少ない人数で全員衣装のかぶらないおじさんが揃うという奇跡が起きてました。打ち合わせなしですよ!?2次元がきたよ…うおおあああああ(^q^)


小雨になってたし、庭が綺麗だよ、てことでお庭にも出てみました(*´∀`)
一般のお客さんもおられる1階(でも雨ったからか4人くらいしかいなかった)をささーっと通り過ぎると「あれタイバニじゃね?」と言われる(ノ∀`)バレタwwwまぁ悪いことしてる訳でナシ、雰囲気壊してる訳でナシ一瞬なので聞かなかったことにする(๑ÒωÓ๑)

リアル放浪バニーktkrあああああああ!!!!!!!!

薄紫、白、青のアジサイが満開!ライトアップされたイングリッシュガーデンと洋館の背景と相まって日本じゃないみたいでした(*´∀`)そしてソッコー蚊に脚を3か所刺される私・・・うん・・・なんか昔から体質的に刺されやすくて(;ω;)かゆいかゆいとブツブツいいながら退散しました。うう。もっと色々撮りたかったなぁ。

最後に玄関でゲットした飴細工をそれぞれ手に集合写真を撮ってもらいました(*´∀`)


当初の予定とはちょっと違いましたが、20人以上の全館貸切だと大パニックになってたかも(;´▽`)
逆にちょうどいい人数で2階貸切で誰に気兼ねすることなくまったり楽しいオフ会になりましたー!
片付けとかも手伝ってもらったり、参加者の方々には本当に色々気遣っていただいたからこそ無事終わったようなもんですwww本当にありがとうございました!

ここのバー、こういうオタクな集まりは初めてされたらしいんですが、「是非恒例行事にしてください」との言質…もとい、ありがたいお言葉もいただいたので、またなんか出来ればなーと思いますvv

以上、レポでしたーvv
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:およぐ@タイバニ専用
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
最新コメント
アイコン画像およぐ
» 募集概要 (2012年06月16日)
アイコン画像mito
» 募集概要 (2012年06月04日)
P R
Love&Hero!!
Twitter ブログパーツ