遅ればせながら入園しました。

April 25 [Sat], 2009, 17:43
約半年も更新していなかった・・・。咲子も4月より幼稚園に入園しました。9日に入園式があり、桜も咲いていて、いい日となりました。大きな制服と帽子を身に着けている姿を見て、あっという間に大きくなってしまったなと、寂しいような嬉しいような複雑な気持ちでした。
通園始めて2週間、まったく嫌がらずに園バスに乗り込み笑顔で「行ってきまーす」と手を振る咲子を見ると、「やっと一人になれるー」と思っていた気持ちが、急に寂しくなる毎日です。
帰ってくるとさすがの咲子も疲れているようで、今までは昼寝なしで遊べていたのに昼ご飯を食べ終わると、眠ってしまいます。5月末までは疲れるから、外遊びは無理をせずと友人から聞いていたので、咲子のペースで過ごそうかな。
いよいよ来月から、弁当も開始され3歳児コースのヤマハも始まりますが、イライラしないよう私は頑張ります。そうそうヤマハの2歳児コース最後の日に歌を披露したんですが、何故か咲子はカラオケで覚えた「宇宙戦艦ヤマト」を歌いました。間違う事なく上手に歌えました

七五三&ディズニーリゾート

November 26 [Wed], 2008, 21:25
ご無沙汰です。やっと幼稚園入園も決まり、ホッとしております。11月2日、大阪と大分のおじいちゃんおばあちゃんとねえねが、咲子の七五三祝いに駆けつけてくれました。近くの「伏見稲荷神社」で着付け・写真撮影・祈願をしてきました。着物以外は、お母さん達のお下がりです。ちょっと化粧もしてみたよ
この後「鎌倉別邸ソサエティ」に宿泊する為、チェックインし、「鎌倉 御代川」で夕食。両家が揃うのは咲子の初節句以来すごく楽しい時間でした。おじいちゃん・おばあちゃん・ねえね本当にありがとうございました。

さて先日の連休には、ずっと行きたかったディズニーリゾートに連れて行ってもらいました。1日目は雨も降らず、そんなに寒くもなくよかったけれど、2日目は昼過ぎから寒いのなんの。
でも大好きなマリーちゃんと写真撮れたし、マリーちゃんグッズも買ってもらったし咲子は満足です。また行こうね

3歳おめでとう

September 21 [Sun], 2008, 22:00
ついに3歳を迎えました毎年感じる事ですが、咲子の成長は嬉しくもあり寂しくもあります。あーだんだんと大きくなって、幼さがなくなっていくんだなって
誰に似たのか、ものすごーくひょうきんな子で最近は笑う回数が増えております
ここ最近のブームは「ポニョ」の歌をマイで歌う事。ちゃっかり振り付けまで覚えてます。
やはり映画と、久石譲さんのコンサートに行ったからかな?どちらも物凄く喜び、「さきちゃんまた行きたいな〜」と口癖です。これからも可能な限り、クラッシックコンサートに連れて行きたいな。

さて今回の誕生日プレゼントは自転車です。少し大きめの16インチにしました。在庫がなかった為、お取り寄せ・・・。来たら海浜公園へサイクリングしに行こう

本日のリクエストはスパゲッティナポリタンとの絵の。かなりのはしゃぎ様で、またまたポニョの歌を歌い続けました。
そうそう3才前にオムツ卒業しました。トレーニングは私の気分で、夏前くらいからたまーにしてたんだけど、夏休みで帰省した際本人がトイレでしたがるので、本人にあわせてトイレでしたりオムツを履いたりとしてて、本格的にスタートして1週間で卒業まっ夜はオネショされたので、ほぼオムツですがね

咲子・・・。これからもお母さんは怒る日が続くけどずっと仲良くしようね。咲子のひょうきんな所・思いやりのある優しい所・甘えん坊な所・元気いっぱい遊びまわる所・寝相の悪い所全部大好きだよ。
大きくなっても「お父さん大好き」としてあげてね。 そしてまた3人でディズニーランド行こう

毎日暑いですな〜

July 28 [Mon], 2008, 12:40
何とか重い腰をあげて、日記の更新をします。4月から習い事を二つ始めまして、木曜日はヤマハへ。木・日以外は、体操&水泳教室に。毎日あっという間に過ぎてしまい、気付けばもう7月も終わります
来年は幼稚園なので、幼稚園めぐりをしたり海岸で遊んだりしているので、あっと言う間に真っ黒に日焼けしてしまいました
従兄弟のあっくんが、福岡から関東へ転勤の為引越ししてくたのでこれからちょくちょく会えるし
先日海の家に行ってみようと、自転車で江ノ島近辺へ夏休みに入ってたので、ものすごい人数でものすごく暑かったけど、お父さんと海で遊びました。咲子は何故か機嫌がイマイチで、少ししか遊ばなかったけど、結局家に帰ったのは4時過ぎ親も暑さにやられ、をたらふく飲みました。

これはいきなりレゴで作ったきりんさんです。知らない間に作れるようになってたのね

これは最近のお絵かきで、ウーたんらしいです。少しずつ上達してきた感じです。

とまぁこんな感じで咲子ももうすぐ3歳になります。やんちゃだけど、明るい子供に育ってるなという感じです。これからまだまだ暑い日が続きますが、夏バテしないよう気をつけましょう

いちご狩り

April 08 [Tue], 2008, 11:41
一昨日の日曜日平塚市のちょっと先まで、いちご狩りをしに行きました。咲子に続き今度はお母さんが風邪で寝込んでしまい、ここ2週間は引きこもり〜
やっと回復した事だし天気がいいので、お出かけだーい好きないちごをたくさん食べれるので、咲子はウキウキワクワク
こーんなにあるのに30分でたくさん食べれるかな頑張ってたくさん食べなくちゃうーん甘くて美味しい〜
ちょっとお高めだったけど、都会にもこんな場所があるなんて知らなかったわ帰りにさくら並木を見つけたので、久々ほか弁(10年以上前以来だわ)を買いさくら見をしてきました。すごく気持ちよくてお昼ねしたい気分でした

そうそう先週からヤマハに通い始めた咲子さん・・・。人懐っこいから楽しんでくれると思ったけど、体験のときはグズグズ泣いて、ずっと抱っこでした。でもこの前は何とか楽しんでくれたようで、母はホッとしております。
音楽と踊りが大好きな咲子さん、これから楽しみましょう

本当にお久です。

March 17 [Mon], 2008, 21:25
気付けば咲子はもうすぐ2歳6ヶ月になります。いろいろお話ができたり、歌も踊りも覚えてきました。咲子はお手伝いが大好きなので、出来そうなことは咲子にさせてます。最近の咲子です。

アハハ黒綿棒をこのようにしてしまった咲子先生・・・・。「お母さん見て〜」とやってきたら、つい大笑いしてしまいやはり両親に似たのかしら
ここ最近朝起きたら、布団の中で必ず歌う歌は「どうしてお腹が減るのかなetc・・・」を歌います。かと言ってバクバクなんて食べませんし、まぁ長い時間かけてパンやご飯を食べます最近は食べない事にイライラするのをやめようと、努力中の母であります。

これは誰でしょう?先日仲良し友達と遊びに行こうと、集まったけど結局家で8時間以上遊びました。親達は酒も入り、育児の悩み等語り合い終いには仮装を始めましたお母さんの怖い姿は、見せれませんので某友人の姿を・・・。何故かモデルポーズ


そしてこれは、咲子が偶然書いた絵です。「お母さん顔書いたよ」と持ってきました。親には顔を書いたように見えますの

とまぁザザザーと書きましたが、浅草行ったり東京駅近辺を散策したり、先日は江ノ島ツアーをしてきました。
咲子はイマイチの体調だったので、殆ど抱っこでしたがお父さんとお母さんはバテバテでした
今年はいよいよ幼稚園めぐりが始まりますが、その前に音楽教室か水泳か体操教室に通ってみようかな

メリクリ2(写真が収まらなかった)

December 24 [Mon], 2007, 23:43
お父さんからのクリスマスプレゼントは、お母さんの大好きな雲丹ちゃんです。ありがとうねーーーーーー

今年の日記もあまり書けなかったけど、本日で終了です。昔の咲子をチラッと載せたいと思います。
懐かしいな〜。生まれたての咲子です。こんなに小さかったのね

これは何時頃かしら?まだ奈良にいる時かな?いや去年の4月くらいだから、引越ししてすぐだ!


いやーん。掴まり立ちだわ。ここから悪戯咲子の誕生でした。今よりはまだ大人しいけど・・・。


これはつい先月ねえねの靴を履いて、玄関前のお掃除です。おじいちゃんと仲良くお掃除できました。


あっあっくんが22日にお兄ちゃんになりました。よっこお疲れ様〜。あっくんも弟が生まれて良かったね。年明け会いに行きますよ

とこんな感じで来年も皆様どうぞよろしくお願い申しあげます。皆様よいお年をお迎え下さい。

メリークリスマス♪♪♪

December 24 [Mon], 2007, 23:40
クリスマス前の事を少し・・・。先週kisarinに誘われ、りき君の通う幼稚園へ行きました。新幹線に乗れるとの事で・・・。れい君と二人で乗れるかと思いきや、咲子もれい君も大泣きでした。仕方ないので、親子で順番に乗りました。↑kisarinが撮影してくれました
そして来年受験するであろう校門前であれ?レイ君どこ行くのよ〜
そして一昨日はkisarinとお母さんは表参道の美容室へkisarin行き着けの美容室にお母さんも連れて行ってもらい、初の東京でカットやはり腕が違うわね!自分でブローする時に凄く違うわってつぶやいておりました美容院を後に、咲子はお父さんに連れられてお母さんの元へ・・・。お父さんは「ボクシング観戦」へ
kisarinお勧めでヒルズの洒落たお酒のお店で、かるーく日本酒を2杯旨い旨い
調子に乗り飲んだから、お母さんは少し酔っ払いましたがショッピングの後夕飯を食べ、楽しい時間はあっという間に過ぎ帰りついたのは・・・kisarinありがとうね本当楽しかったよ。また来年一緒に髪切に行こうね

さて本日クリスマス・イヴです。咲子はサンタになりました
お母さんは昼過ぎから夕飯準備やケーキを取りにとバタバタしておりましたが、何とか定時に始められました↑咲子メニュー

大人メニュー
食べ過ぎてお腹がパンパチコーンになりました。今年もあとわずかですが、風邪をひかないよう気をつけましょうね。

先月の事

December 21 [Fri], 2007, 23:46
先月の11月にお母さんが働いていた時の後輩さんが、結婚するとの事で帰省しておりました。当日咲子はあっくんにお留守番です。お母さんの結婚式以来誰も結婚していないので、久々みたい先輩後輩と夏以来の再会で、盛り上がったらしく、いい結婚式で良かったね末永くお幸せにね
結婚式の後お母さんの実家大分へお母さんは毎日歯医者に行かされて、何しに帰ったのか解らず・・・。1週間だったけど、今回は泣かずに良い子で過ごせました日中はおじいちゃん・おばあちゃん・ねえねは仕事してるので、お母さんと二人です。掃除したりご飯作ったりとここの生活とたいして変わりませんが、言葉もお陰様でたくさん覚えました。
帰る日ねえねがアンパンマンショーを見に連れて行ってくれた時の1枚です。
そして帰りはホーバークラフトという乗り物で空港までおじいちゃん・おばあちゃん・ねえねまた正月明け帰るから待っててね

写真が納まらないので・・・

November 20 [Tue], 2007, 23:25
この2ヶ月はいろいろあったので、ここは写真のみですよこの写真は社宅の仲良しで綾香ちゃんとの面白写真です久美お姉ちゃんが掃除した窓ガラスに鼻水&唾液をベタベタこの後綾香ちゃんは林家パー子のように、咲子をカメラでパシャパシャ撮ってました

さてこちらは思いつきで行ったボーリングです。初体験だったけど、お父さんと仲良くボールをポーッイと転がしたら、意外とピンが倒れました
面白かったねお父さん・お母さん

続いてこちらはお母さんが悪戯をした写真です。お母さんに合わせてあげた咲子・・・

いい娘でしょ?

そしてお母さんの友人が娘&息子さんのところへ遊びに来たとの事で、家に遊びに来てくれました。
綺麗な人ですわねっ、えっちゃん
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かんな はは
» 遅ればせながら入園しました。 (2009年06月05日)
アイコン画像ぐりん
» 遅ればせながら入園しました。 (2009年04月30日)
アイコン画像とうと
» 七五三&ディズニーリゾート (2008年11月27日)
アイコン画像kisarin
» 七五三&ディズニーリゾート (2008年11月27日)
アイコン画像とうと
» 3歳おめでとう (2008年09月29日)
アイコン画像かんなはは
» 毎日暑いですな〜 (2008年08月09日)
アイコン画像くめこ
» 毎日暑いですな〜 (2008年08月06日)
アイコン画像いくを
» 毎日暑いですな〜 (2008年08月05日)
アイコン画像とうと
» 毎日暑いですな〜 (2008年08月04日)
アイコン画像かんな はは
» いちご狩り (2008年04月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiger22-saki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる