〜ノートから始まるあなたのStudy Style〜

2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像わちゃ
初めまして (2006年03月12日)
アイコン画像みんなのプロフィール
国語(現代文編) (2005年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiger2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
国語(現代文編) / 2005年09月24日(土)
国語の現代文編

現代文ってもうほとんどの人が勉強しますよね?(゜∀゜*)??
皆さんノートってとってますか?
ぶっちゃけuは現代文のノートは書きません!!
提出しなくてはいけない先生なら書かなくてはダメですけどね(´Д`;)
ノート取らないなら授業中何してるの? 」って思う方いますか?
uはハッキリ言って現代文のノートとってもテスト前に現代文のノート見ないんですよね・・・汗
現代文のノートってくのに必死で先生の話が聞けてなかったりするんですよ・・・uだけ??笑
ノート提出とかない先生だったので「ノート取るの辞めよう」って思ったんですΣ(´∀`;)



今は国語の授業中はノートを書く時間を本読みの時間にしてます。本を読んでとにかく内容をキチンと理解するんです後,出版社によっては親切に「ガイド」が発売されてる所もあります
ガイド結構使えますよそれを授業中に読んだりすると作者の気持ちとかも書かれてますし内容がいっそう理解できると思います
そして先生が説明している時はちゃんと説明を聞きましょう



(o^∀^o)まとめ(o^∀^o)
テスト前にノートを見ないならノートをとるのを辞めるべし
ノートをとる時間を本読みの時間にするなど時間を有効に
出版社によっては「ガイド」が発売されているので本屋で一度見てみては?


 
   
Posted at 13:41 / 国語系 / この記事のURL
コメント(1)
ノートを書くのに使う物 / 2005年09月24日(土)
まず授業のノートを取るのに使う物。(uの方法なので苦情禁止。質問は受け付けます)



鉛筆(当たり前ですけどね^^;笑)
ペン(ペンは余り多く使っても無駄。必要最低限でOK)
※uの場合よく使う物蛍光ペン1本.2色ボールペン(赤と青)
ノート(uは大学ノート使ってます(*`▽´*))
定規
 
   
Posted at 13:32/ この記事のURL
コメント(0)
初めまして / 2005年09月24日(土)
こんにちわ(*´∀`)ノ此処は高3の管理人「u」が学校ノートの書き方について自分なりにまとめているページです自己満足な所が有るかもですが,少しでも皆さんの参考になればいいなぁ〜と思って此処を開きました(*´∇`*)
あくまでuのノート<勉強方>なので苦情は控えさせて頂きます



□■uについて少し自己紹介■□
名前 u(エム。みさ)
年齢 高3
住所 関西人
好き お笑い芸人阪神タイガース
嫌い 虫自己中な人
 
   
Posted at 13:17/ この記事のURL
コメント(1)
P R
 
 
Powered by yaplog!