ちゅんません 

2007年04月11日(水) 23時10分
おひさしぶりです!

いきてます。げんきです。

PCが不調で付けるの億劫で放置してました。


元気デス元気です。


ではまたノシ

親戚サイト 

2007年01月31日(水) 0時36分
登録してみました。

記入するとこがいっぱいで混乱しつつも
登録できました。


うーん。
やっぱ兄弟は見つからないワァ。

ちょっと遠い親戚とかは見つかりました。
おじいちゃんの子供とか。

いつか兄弟にあいたい!

おひさしぶりです。 

2007年01月23日(火) 20時28分
おひたしブリです。と似てるよね?煮てるよね?
どんな食べ物か想像もつきませんが。じっくりことこと。

おひたしのことを勘違いしてます。

こんにちわかなはです。

一週間の風邪によって脳が破壊されてるみたいです。
かわいそうだね。

そう。
風邪なんだよ奥さん。
風邪引いちゃってネットする気力もなくて回復したからネットするぜイェー!
そのまえにテレビみるぜイェー!
なんか砂嵐だぜイェー!
マーチスにケーブル噛み切られてるぜイェー!
(ネットもケーブルTV)

ウフフフ。

そんなわけです。

ドッカーン。

ギャー 

2007年01月07日(日) 1時28分


飛び掛るのはやめていただきたい。

ちなみに、写ってるリードはお亡くなりになりました。
噛み千切りやがった。バカー!

最近マーチスがすごくかわいいです。
顔だけ。

行動は相変わらずあほいです。
あほいですが、たぶん他の子よりはいい子なんだろうなぁと
思うことが多々あります。あほですが。

散歩のときに引っ張るのと、まっすぐ歩かないのと
他の子にしつこく遊んで遊んで!って行くのをやめてくれたらいいなぁ。

あとはトイレ…。


ところで
頭痛がしてたので薬を飲んだら気分が悪くなりました。
悪化してるがな。どないなってんねん。

おそくなりましたが 

2007年01月07日(日) 0時06分
あけましておめでとうございます。

今年の目標は
もう少し更新頻度を上げたいです。

もうすでにさぼってますが。

今日(昨日?)はボルゾイわんこと遊びました。
でかいよボルゾイ。
細長かったです。

ノーリード。 

2006年12月25日(月) 14時24分

お散歩で良く会うタローさんとジローさんの
飼い主さんから18時台の公園はスゴイと聞いた。

どうすごいかというと、ミニチュアダックスが
沢山いるらしい。


しかもノーリード。

その方がジローさんとお散歩に来たときに
ダックス集団に囲まれてジローさんは
パニックを起こし吠えちゃったそうだ。
スグにダックスの飼い主がきて犬を抱っこして

「柴犬ってコワーイ」

みたいなことを言われたらしいです。

ちょっとまてー!
犬だっていきなり囲まれたら怖いわー
ノーリードするほうが悪いんじゃー!

タローさんは少し気性が荒いらしく
マーチスも吠えられまくりだけど
ジローさんはとてもいい子じゃー。
吠えられたこと無いよッ!
しつこく嗅ぎまわるマーチスにじっと無言で
佇む子なんだ。
(タローさんとジローさんは別々に散歩している)


普通の公園でノーリードで遊ばすのって
理解ができない・・・


どんなに小型でも犬が怖い人には恐怖だし
それにこっちはわりとデカイ犬なので
怪我させたら困るし…
何よりもノーリードの犬が子供とかに
襲い掛かって怪我させたりとか、それが元で
散歩禁止とかになったらどうすんのよー。

私は18時には散歩にはいけないので
そのダックスたちは見たことがありません。

ですが昨日(イヴ)12時ちょっと前に公園に
行ったら、ダックスではないのですが
いましたよノーリードの子。

トイプードル(アプリコット)の子
たしかに、かわいいけどさー。
まわりにいた家族も
「モコモコしてぬいぐるみみたーい!カワイー」
とか言ってました。

マーチスに興味を持ち遊ぼうよ〜とばかりに
挑発してくる。もちろんノリノリなマーチス。

しかし私がリードをしっかり持ってるので
走り回れない。誰が離すか。

遊ばせてあげたいけど、リードは離せない。
あと私付きで追いかけっこてもの嫌なので
フリスビーに集中させる。

トイプーが帰るのと入れ違いでチワックス
(チワワとダックスのMIX)の子がきました。

飼い主さんと少しお話したのですが
その方もノーリードで遊ばせてたら
追いかけられて道路へ出てしまって
ワンコちゃん轢かれちゃったそうです。
(公園前の道路はものすごく車が多い)

ワンちゃんは悪くないし、かわいそうだけど
飼い主には同情できないよ。
あきらかに飼い主が悪いよね…。

轢いてしまった人がかわいそう。
私だったらトラウマになっちゃうかも。


ほんとノーリードとかやめてくださいorz
広いけど公園はドッグランではありません…

クシュン。 

2006年12月10日(日) 21時25分
マーチスがずっとくしゃみをしていたので
病院に連れて行きました。(先週の水曜日に。)

風邪かと思ってたのでスグ大きくなるけど
セーターを買ってみました。


ちょーかーわーいーいー(おちつけ)


でも

尻ですぎですよね。胴長い子みたい。

まいいいけど。

で。診察結果は風邪じゃない。
とりあえず臭いからソレカモネー。フロイレテネー。

といわれました。
これでも入れてるんですorz
床が汚いけどこれも毎日きれいにしてます。
このときは掃除前。うちで一番汚くそしてきれいな場所。

とりあえず敏感なのでそれを抑える薬をもらってきました(うろおぼえ)
猫は薬飲まないので苦労するのですが
マーチスは普通に食べてました。
しかも錠剤を租借してました。犬の薬はにがくないのかな?
うちの子があほなのかな?

お出かけの下見 

2006年12月10日(日) 11時12分

もっと色んなとこで遊ばせたい。
お出かけしたい。

でも旦那がいないと遠出ができない。

うちの近くに何かないかしら?
という事でネット検索。

あったあった。ドッグカフェ。
昔住んでいた所のむっさ近く。
今のとこからだと一駅弱。

しかしHPよく見てみると
「犬をお連れのお客様へ」ってのが。

どうやらもともとドッグカフェではなくて
好意で犬と一緒に入っても良かったらしい。
だけど無駄吠えやトイレの躾などのマナーが
悪かったらしく、現在はテラスのみらしい。

それを読んでおいて、マーを連れて行くのも
忍びないので、とりあえず一人で行くことに。

チャリで10分程度。元住んでいた近くなので
迷うことなく到着。

おしゃれな外観。地下部分なので階段を下りる。
客が一人もいないので少し入り辛かったけど
勇気を出してはいる。

お店の中もかわいい。
食事もおいしい。値段もそこそこ。
ドッグカフェではないのでいぬようメニューは無し。

CHIEMSEE(キムジー)というブランドのカバン等も
置いてあった。かわいかったのだが高くて断念。

お金を払うためにカウンターへ近づくとワンコが二匹いた。
音をさせないので全く気がつかなかった!

アイシッシュセッター(茶)とコッカスパニエル(茶)
名前は忘れました。
人懐っこくてかわいかったです。ムッハー。


あと、関係ないのですが帰りにドンキホーテに寄って
猫砂とお菓子を買いました。あと寒かったのでタオル。
オッサンのように首にタオルを巻き(マフラー代わり)
業務スーパーへ。猫砂は重いのでかごにいれっぱで
食べ物が入った袋だけもって店内へ。
冷凍のササミと野菜のを買って出ると猫砂が
ドンキの袋から出てる。

誰 だ 人 の か ご 漁 っ た の は 。

なんなのもー!勝手に漁るなよ!
めぼしいものなんて置いていくか馬鹿
し○ばいいのに。

ササミと野菜はマーチスの夕飯。
茹でてドッグフードにまぜまぜ。
猫達にもおこぼれ。ササミで大興奮。
人を噛まないティーガーにマジ噛みされた。
いてぇ。


グッズ。 

2006年12月10日(日) 10時58分
やべーやべー。
ちょうかーわーいーいー。(ウザイ



お店のをちょっとお借りしたんだけどだめかな?
お店の宣伝しとけば大丈夫かしら?
ここ→コムソン

かわいくね?
もうね一目ぼれで即購入しちゃったたんだけど
このシリーズのほかのも
もっそいカワイイ!

今からでも同包してくれないかな。
猫もあるんだ。
義母さんにも買おうかしら。あと旦那の分と
義妹さんのもとなると義弟くんのもいるよね!(暴走)

とりあえず届いてからにしようかな。
いやでも今ほしいなぁ。

ううーん。

追記 

ボールペンもあるぅぅ!

じゃなくて。
少し探しにくいので 
ここにあります → 柄柄雑貨屋
上の写真はウッドストラップね。
花シリーズの猫がかわいすぎる。ハァハァ

毛の色。 

2006年12月06日(水) 15時32分
マーチスは黒&白だとおもってた。
散歩に行くようになってお日様の光だと
こげ茶(チョコよりも濃い)に見えた。

旦那の人は光に透けたからそう見えるだけ
と言った。

私もそう思ってた。

でも最近毛がちょっと伸びてきた。
茶色く見える部分も増えて気がする。

そんなものなのかな?
光の加減で茶色く見えてるだけかな。
まだらだったりして(笑)