衝動を止める。 

August 30 [Thu], 2007, 16:48

単純な人間なので。
丸坊主にでもしたら、百と八つの悩みの種の内のいくつかがこそげ落ちる気がして、時折「つんつるつん」にしたくなることがある。


つんつるつんに髭。


たぶんオレ似合うんじゃないかな。


そう思ったタイミングで友人が一言。

「お前はどうなりたいの?」


危うく道を誤るところだった。
ボクがそんな風になったならば、それはただ単に「見かけの厳つい男」になることを意味するわけで、ただただなんのこっちゃわからん風になるとこだったなー、と考えを改めた。

つんつるつんに髭。

実に危険な選択肢を選ぶところだった。

苦言を申すも笑えば吉。 

August 24 [Fri], 2007, 1:05



残念ながらこの世の中には不平や不満が溢れている。

飲食店でなんだかんだイライラさせられたり、無条件にキレイな女の子が優遇されたり、あらぬ噂をばらまかれたり、何かした訳でもないのに31のアイスクリームがコーンから落っこちたり、「あの男にあんなカワイ子ちゃん?」やら「なんであのブスにあんなイケメンが!?」みてーなところにまで。
自分のチャリンコの前で夜中にトモダチと喋ってただけなのに、警官に呼び止められて防犯登録の確認されてしまったり、何したわけでもねーのに免許証の提示を求められたり。

恨もうがつらもうが、泣こうが喚こうが、怒ろうが悩もうが、そうなっちまったらしょうがない。

深く息を吸って、中指立てた手を突き上げながら高らかに笑って叫ぶっきゃない。

「わっはっはっは。負けてたまっか糞ったれ。テメーもオレも所詮は浮き世の生き恥よ。」


陽気に気楽に考えてれば、大抵のことは笑って済んじまうはず。
オレもテメーも「おフェラ豚」。
とりあえずは楽しんだもん勝ちさ。

バカは死ぬまで治らない。
いっぺん死ねば治るんかもしんないし。
価値観捨てて、笑うっきゃないべや。

プンゴーマリン。 

August 19 [Sun], 2007, 18:33

24時間テレビ、久屋会場で販売されとるマンゴー・フレシェールは美味しかった。
付き合いたてのカップルの甘さと酸っぱさを兼ね揃えたような味だった。
甘い甘い付き合いたての恋人たちと一緒に居たあとにハードコアでも聞いて「口直し」をしたくなるように、こっちも「ご馳走様」の後には口直しのコーヒーが欲しくなる。
一杯で甘味欲を満たしてくれるデザートだった。
女子大生小路ちかくにあるSTIFF SLACKは良いお店。バカップルも、鯔背な変態系の男前も、趣味がまばらな永遠の五歳児にも居心地の良いお店。そんな、アーバンの一角に位置して洒落オツな佇まいの店で、ミスフィッツのダイダイマイダーリンを購入したオレです。そんなモノまで置いてあるなんて素敵。どきーん☆

暑い暑い日が続いているけど、夏は過ぎて行く。良くも悪くも終わりに向かっているんだぜ。あはーはは。

大荒れの空で強く風と戦い飛び続ける鳥に捧ぐ。 

August 13 [Mon], 2007, 12:42

「間違っている」
何事においても第三者が無責任に断言しちまうことは実に簡単で、それはいかなる形であってもとりあえず当事者に傷をつけちまう。
大切なのは、その物事に対していかに第三者、傍観者としての冷静な客観視を踏まえた上での理解と判断じゃないかと考える。


鳥よ。
負けてくれるな。

辛い道のりであったとしても、負けてくれるな。
オレは、キミが飛び続けることに疲れ切ったときに立ち寄れる、小さな宿り木になろう。

鳥よ。
負けてくれるな。

冷たい雨がキミの羽と気持ちを擦り切らすことがあっても負けてくれるな。

オレは雨を受けてキミを休ませる屋根になろう。

鳥よ。
負けてくれるな。

弱い弱いオレの出来ることがキミの助けになるのならば。
オレは全てを投じたって構わない。


鳥よ。
強く気高く美しいキミが。
いつか太陽の下で安息できる時間を得たのならば。

オレはキミの平和を祝うワインになろう。


鳥よ。

空は青くて悩ませて。 

August 13 [Mon], 2007, 2:55

それなりに表現活動をやってきておると、憧れ続けて来たバックカルチャーたちがちょっとした所で交差していたりして、それに気づいた瞬間に「やはり音楽って、表現て素晴らしいな」と、改めて気付かされる。

服装きめてりゃパンクかよ。ロックンロールは苦しさの中に見つける小さなハッピーの集合体だ。「あなたはあなたのままで」なんていう前に助けを求めさせてくれよ。愛と平和を奏でる歌の強さに目を向けんと、何がラブ&ピースじゃ。


心の平和のためにロックする、滅茶苦茶カッコええ大人になりてーがや。

非暴力の反骨精神の素晴らしさが音楽や詩や映画によって伝播していくことを強く願うぜ。


素晴らしくもくそったれな、このふざけた世界に散らばった、小さな平和(ピース)の断片(ピース)を胸一杯に感じよう。


今日の一枚。 

August 08 [Wed], 2007, 8:43

細野晴臣&イエローマジックバンド
「はらいそ」

別に夏に特化したアルバムでもないんだけど、これを聞いているとなんとなく「海、行かな」とか「夏を楽しまな」みたいな気分になる。一度聞いたらサビぐらいは口ずさめるようになってしまう、メロディセンスと音としての日本語の面白さでチョイスされたような歌詞のキャッチーさにやられちまう。

なんて気持ちがいいんだろう。

サマー様々しがらみ様。 

August 05 [Sun], 2007, 15:15

気がつきゃ8月に入っていて、なんだかんだで夏らしい日が続きだした。
それにしても昨日の夕立の激しさには驚いた。それはもう、ここはインドネシアかっ!?なんてな突っ込みを入れたくなるほどに。

動き出したい気持ちが何年ものあいだ悶々としているのに、無意識のうちにかけるブレーキが身動きをとらすまいと体を縛る。気持ちでさえも自分ですべてを操れるものではないのだと、今になって気付かされたよ。

オレが若いだけなのか。はたまたみんなもそんな気持ちで悶々としているのか。
しがらみは、意外にもいつ何時にも傍らにあるんだね。


今日の某。四枚。 

July 31 [Tue], 2007, 13:12

どうしても載せたかったEXTACY RECORD時代の"LUNACY"の画像が見つからなかったのが残念だけど、ここ一週間LUNA SEAを聞き返し続けている。
現代のカオティックハードコアとも繋がるようなハードコアサウンドを奏でる初期の音や、遊び心満載の中期の音。
歌詞もゴシックやグロテスクなモノではなく、叙情的に描かれた愛憎劇や、情景的に日常を描いたような詞がなんとも心地よく、演奏においてはストレートなベースを元にタイトかつファニーにドラムが踊り、その上でギターはストーリーを奏でる。


LUNA SEAを聞いたことがない若いミュージシャン達よ。
LUNA SEAを聞きなさいっ。






埼玉っ子を「たまっ子」と呼んでみる。 

July 25 [Wed], 2007, 4:41

埼玉は熊谷に行って「後光全開」というイベントに参加させてもらいました。ハッキリ言って最高だった。大好きなバンドばかりだったし、初めてやったのに一瞬で大好きになった仲間もできたし、最高だった。

イベントの日はうちわ祭という熊谷市が最高に盛り上がる祭の最終日で、半裸のお姉ちゃんたちも含めて、街全体が最高に燃えていた。

熊谷。
ATARI。s-exprode。IMOZOKU。super me。
最高です。



今日の一本。 

July 19 [Thu], 2007, 3:35


スパイク・リー監督作品の「ゲット・オン・ザ・バス」

1995年にワシントンD.C.で行われた100万人行進に参加するために、L.A.からチャーターバスに乗った黒人男性達。「黒人の権利と自由のためにその行進に参加する」という共通の目的を持ちながらも、人種差別、性、宗教、親子関係、そんな諸々の事情がきっかけで様々な言動がバスの中で飛び交う珍道中の物語。

挿入歌は、マイケル・ジャクソン、ジェイムス・ブラウンを始めとした、黒人シンガーの名曲ばかりが使用されていて、そこも見所(聞き所)の一つだろう。

アメリカの人種間における歴史の傷、歴史の罪はここまで深いものなのかと、ガビーンなんつってカルチャーショックを受けるはず。

「ブラザ」「シスタ」「ニガ」
ポンポン飛び交っていそうなこれらの言葉。
そうそう軽いモンじゃねーようだ。
■Profile■
KNT@R
■ケ・ンタロヲ■
■ 歳 ( age )■
: 24
■ 職 ( job )■
: 自由の導師
■ 癖 ( pastime )■
: .
: 音楽 (音ヲ楽シメ)
■ 好(favorite)■
: 美味しいものを食べる。
■ 趣 ( hobby )■
: 映画鑑賞.(名作とB級を愛す)
: ピンボール(地味なモノほど良い)
coments
アイコン画像大手の安心副業情報,無料で資料をご郵送します。
» 衝動を止める。 (2008年11月06日)
アイコン画像盗賊
» 衝動を止める。 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 衝動を止める。 (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 衝動を止める。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 衝動を止める。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 衝動を止める。 (2008年09月25日)
アイコン画像まさき
» 今日の某。四枚。 (2007年08月04日)
アイコン画像ケ・ンタロヲ
» サイキックとしてドーンっ!! (2007年07月12日)
アイコン画像筋一
» サイキックとしてドーンっ!! (2007年07月12日)
アイコン画像筋一
» 寝ぼすけガンモでスイマセン。 (2007年07月04日)
http://yaplog.jp/tiger-san/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる