ちゃまママの休暇

August 19 [Fri], 2011, 18:50

はろーーーーおいらもいつのまにやら4才の大人のBUHIとなったりました
毎年お誕生日会が手抜きになるのはおいらの気のせいか。。。
今回はちゃまママがぷー太朗ってこともあって、長いお盆休みを楽しんできました
お陰でおいらは、おとんと2人でお留守番。。。
ふだんなーーーーにもせんおとんは、ちゃまママのありがたさを身にしみるのであった



ちゃまママの親戚が宮崎にいるので、まずは初日は高千穂へ〜
TVで有名になったもんだから、人がすごい。。。川くだりボートの待つ人の人数が途絶えません
みんな浴びたいんだねーーーパワーパワー


そして近くにある神社。正直すごい神聖すぎて。びっくりしてた。
デカすぎる杉がたくさん生えててwwトトロいそうだし
おみくじを買ったら、大吉だった〜なんか高貴なだけにありがたやーありがたやー


私は福岡なんだけど、生まれは実は日南生まれらしい。
産婆のおばあちゃんのところにもいったけど、全然覚えてないw
おばあちゃんはもう亡くなっていて娘さんとその子供に、挨拶したりと色々忙しかった。
正直、赤ちゃんの頃の話なので、私は全く記憶にないって感じなのだよね

海はきれいで、帰りに海岸によったら。偶然海がめの赤ちゃんの放流をやっていて〜
みんなで海へかえしたのです〜
大きくなってまた戻っておいでねーーー
素敵な体験ができたな


最後に、宮崎で2日間過ごして福岡で残りを過ごしました。
同級生や仕事の友人とあって、言われたなーーwww
外見が全然違うからねーーーwwwまた元通りになります
これは、我が家の睡蓮の花キレイだったのでパチリ。
お正月またたのしみだなーーー

しかし、ぎっくり腰になってもーて。。。仕事どないすんねん

お友達とランへ

May 03 [Tue], 2011, 19:01

どよーーーーん
これは、とらではないですよーーー
とらに似てるけど〜〜〜〜
4月24日に〜ツイッターでお友達になったJOEさんと一緒にランへ〜
たぬきさんは、ランの看板なのでした〜
お引越しをして、BUHI仲間&ランなんかが知りたく。。。お誘いいただいたわけです
道順もしっかり教えてもらって〜ものすごいい人で。。。大好きになりました〜
しかし、相変わらずのシャイ具合で。。。今度はもっとお話がんばるよー



飼い主に色々似て
シャイといか。。。相変わらず犬付き合いの苦手なとらさん。。。
けど、ランに来るってのが楽しいみたい。。。
ゴンゴン、ゴンゴン嗅いでは、出ないのにおしっこばっかしてたよね〜



この子は、JOEさんとこのコロんちゃん〜
かわいいでしょ〜人懐こーーいのなんのって
ペロペロ攻撃を受け、ハートを奪われました
大人しい組(大人しい組とげんき組があるらしいw)でとらと同じだね〜



ちょっとして〜げんき組のみんながやってきましたーーー
とらは、広島時代からアグレッシブル系を見かけると。。。気配を消します
たまにスイッチが入り走り出したりと挙動不審ぶりが、おもしろいだよね。。。
今回は雨がやんでほんとによかった〜
また、色々いきたいね〜とら〜〜〜


明日は、とらの苦手な病院へ行って気マース。。。

あめあめ。。。

April 23 [Sat], 2011, 11:03

昨日から雨で散歩に行けずご機嫌斜めのとら。。。
雨はいやだよねー



とらのかりんとうみたいなしっぽ
感情が高ぶるとww小刻みに動く
しっぽが長い子がブンブン振ってるのはわかるけど。。。
一応こんなのでも、機能してんだなーーー



とらに洋服を買おうって思うんだけど。。。かわいい所ってオーダー制で。。。
受注期間をのがすと買えないのがツライ。。。
注文しても、さらに届くのが結構先ってもね〜
INMYLIFE potemkineまた買いそびれたしな。。。残念だーーーー

ふて寝してるけど、明日はいい事あるかもよぉ〜(意味深)

はるだな〜

April 19 [Tue], 2011, 15:46

こんにちはーでつっっ
日曜日にまたまた、川原へお散歩にいきました。
桜の花もまだまだ、キレイでした



だっこされると、テレるでしね〜
ママは、おいらが重いのですごい顔でし
人の事言えんだろーーーー



またまた、川原の土手を猛ダッシュしました〜
運動は最高でし〜



覗きをしているところを撮られたでしね。。。
首につけたスカーフ。。。パパが買ってくれました〜
パパは阪神ファンなのでニヤニヤでし



まだまだ、暖かくってよい感じでし〜
春がやっぱ一番すきでしよね〜
ではでは、またの更新で〜

ちょーーーおひさっっww

April 10 [Sun], 2011, 0:30

みなしゃん、お久しぶりでし
相変わらずママさんのマイペース更新にゃー呆れるですょ〜
なんと、2月よりぽっくん、お引越しをしました。。。
パパさんの仕事で兵庫県にお引越しでしーー
まだまだご近所さんにお友達はいないのでしが、よく遊びに行く川原でブルドックのお友達ができたでし〜

ママさんもお友達がほしーーーって慣れない土地でエンヤコラでし。。。


よく、お休みの日にいく川原の公園で。。。
みんなでお花見をしてたでしーー
桜ってきれいでしよねー



川原では菜の花の香りがとってもいい匂いで〜
調子に乗って走り回ったでし〜(カップルの邪魔もした)
おいらの得意のヘン顔。。。どうでしか〜



最後はいつものゴキゲンスマイルで〜

広島でお世話になったみなしゃん〜
東広島ドッグランで遊んでくれたこたしゃんファミリーのみなしゃん〜
おいらは、元気でしよぉ〜
これからっっ兵庫でお友達いっぱいつくりまーーーーし


あけおめ〜〜〜〜〜★

January 05 [Tue], 2010, 15:52


みなしゃん、あけましておめでとう〜★
おひさしぶりでしーー。
ほんとにマイペースすぎで年明けちゃいました



年末、ちゃまママの実家で過ごしたでし〜
姪っ子のおもちゃに。。。一緒に食べ物屋さんごっこをしたでし
おいらがお客さん役をしてあげたでしよ〜おもりは大変でし



クリスマスは誕生日と同じお気に入りのケーキを食べたでし。
今年はだいちゃんもいたので、ケーキを少し食べられたでしよ〜〜
今度はデカめなのたのむでしよ〜



というわけで〜今年もどうぞよろしくお願いしま〜す

2歳だぞーーーーー

July 31 [Fri], 2009, 12:19


暑中お見舞い申し上げます

いやはや、毎日暑いでしがみなさん元気でしか?
広島はここ何日か雨がすごくてお散歩にいけない日もあって大変でしたよ
ママは電車通勤なので、電車が遅れて大変でした
今年の夏もへんてこな天気が続きますな〜




昨日7/30は、おいらの2歳のBIRTHDAYだったでし
ケーキは毎年、ママが注文してくれるのでしが、試行錯誤の末、今回はこのケーキに。

お店は、キアッケレ カーニというトコで。
オンラインにて注文しました。
中が馬肉のミートローフで外側はさつまいもでコーティングしてます。
無添加の手作りのものなので安心かなと思いました
また、名前のクッキーを無料で焼いてくれます。あと骨の形とかハートとか2歳の2とか
デコレーションするのも少し楽しかったです。
キャンドルも骨の形でかわいいものが入っていたりとサービス満点
肝心の味も、お気に入りの様でがっついてました



プレゼントはリードとハーネス。
念願のBUHIXの物を☆
リードが蛍光ピンクが完売で色を合わせられなかったのですが、
色味が違う感じもそれは、それでまたアリかな?って思ってます
BUHIXのHPでは完売状態でしたので取り扱いショップに問い合わせました

鹿児島にあるDaisyというインテリアショップでした。
かなり良心的かつ丁寧な対応で、満足度UPです
実は、インテリアが好きなので(専門学校もその類)帰省した折には、ぜひ寄ってみようと思ってます〜洋服とか色々あって楽しそうです。
看板犬のわんちゃんもかわいいフレブルで、またそこも楽しめそうです


誤飲事故から数週間、抜糸も終り、おいらはすっかり元気でし。
しかし、9キロ→11キロへ体重が逆戻り
病院の先生に、またダイエットしなさーいっていわれるんでしかね


地獄から帰ってきたぜ〜ベイビィ

July 09 [Thu], 2009, 20:00


はろ〜おひさ〜
「なんだかスリムになったんじゃ?」って
実は、おいらこの1週間で激ヤセしたんでし。。。
12キロあった体重が9キロでし!!!
ちゃまママもこの位激ヤセできればいいのにね〜

ある日、吐き気が止まらんで、ご飯も食べたくなくなったでし〜
吐き気が尋常でなく、ホラー映画のように口からなんか産まれてくるんじゃ?っての勢いで
ちゃまママも真っ青ですぐに病院に直行しました
レントゲンを撮ると。。。異物が。。。
胃と腸につまってて、始めは内視鏡で胃から。様子を見て。
次は、腸は切開しないと取れなさそうだったので、最後は切腹でし
なんと、胃と腸からそれぞれ出てきたものは、桃の種でした
我が家では桃は食べないから、きっと散歩で拾い食いをしたのでは?とちゃまママ達。
おいらだけがその真相を知っているんでしがね



ちゃま:しかし、BUHIは異物の飲み込みが多いとお医者様が
これまでのおもしろ異物を教えていただきました
こんなものまで?ってものまで。我が家も恥かかないよう気をつけよ
しかし、本当によかったです
今は、おなかが、や〜さん(笑)みたくなってますが、食欲旺盛でまた元の体重にもどるのかな〜
後、保険の大切さを痛感しました。
いやはや、ワンコの病院代は高い!!
今回はペット用マンションで入る保険だけだったので見舞金が全然で
自分でちゃんと入っておくべきだな〜と痛感。
早速資料請求中です。アニコムかアイペットかを検討中。。。
他によい保険あったらどなたか教えてください〜〜


今月はおいらの誕生日でしから、絶対元気になってケーキを食べるんでし
次は6月にちゃまママが、いとこの結婚式で里帰りしたときの実家のわんこレポートでし。
かわいこちゃんがふえていたでしよ〜



リリーちゃんでし。前回のボブ君の兄弟でし。
いやはや〜こんな〜に素敵なレディになって恋しちゃいそうでし
おいらといつかデートしてくださいでし



もんちゃん姉ちゃん。。。相変わらずイカツイでしね
違う意味でどきどきしちゃうでし。
パパが「もんちゃんは的場浩二みたいだね」って。
女子なんでしから!!〜〜
後ろにダックスの、ハナちゃんもいるでし〜
この子は、やさしい甘えん坊でし

次回はおいらの誕生日のレポートができれば〜と思ってます


フレンチブルドッグひろば

フレブルの仲間がたくさん!!(フレンチブルドッグひろば


GW最終日

May 06 [Wed], 2009, 9:39


はろぅーーーーーーーー
みなしゃま、お久しぶりでし
いやはや、世の中GW最終日。楽しい休日は過ごせましたでしか?
我が家は、ちゃまママさんが休日関係なく仕事のため、プチGWな感じでした。
サービス業界も大変なんでしね。。。
パパさんとは、まったりGWだったのでお散歩をたくさん連れて行ってもらって、
近所のおこしゃま達やお年寄りのまたまた、アイドルとなってるでしよ〜




ちゃママ:前回お勧めした、candy☆dogから洋服が届きました
1着はすでに着せてますが、もう1着はスポーティ&ウケ狙いでジャージにしました。
色もわざとはずした感じで。。。体育着みたいでぴったりかも



どうでしか?後姿もなかなかでし??
けど、おいらはおしゃれより、どっちかってとおやつの方が興味があるんでしがね
ちゃママ:予防接種に行ったとき、病院の先生からダイエット要やと言われただろ
ママもこの前、妊婦さんに間違われたからダイエット。。。一緒にしようか??



そうそう、この前話した、ちゃまママの友達の新しい家族でし
ちゃまママの実家はブリーダーをやってまして、お友達のブヒもブリーダーネットワーク(笑)
みたいなものでご紹介させていただいたのでし。
実はおいらも、ブリーダーネットワークでちゃまママの家族になれました。
今回のブヒちゃんは、クリームのプリチーな男の子ボブくんでし
この子には、兄弟がいます。女の子なんですが、ちゃまママ父がたいそう気に入って、
実家に女の子の方がいます。リリーちゃんというそうでし。
女ボス、もんちゃんがいるので、いささか心配ではありますがたくましく育ってほしいでし
北九州に帰ったら、ボブくんやリリーちゃんに会える楽しみが増えるでし
今度はリリーちゃんの画像を載せるでしね〜




ではでは、おいら今からお散歩へ出かけてきまーす
まったね〜〜〜〜ん

BUHIに載ったどぉーー★

March 31 [Tue], 2009, 22:48
みなしゃんおひさいぶりでしーーー



なんとも今年初めての登場でしっっ
お正月は牛さんの格好で年賀状を撮ったでしよー
2月は雪が降っておいら。。。暑がりのくせに、すごく寒がりだったりするんでしよね
3月は散歩の時間になると、春休みの近所のお子ちゃま達と
遊べるので楽しいでしよね〜
後、この前久々にドックランへ行きましたこたろう兄貴の愛娘の姫しゃまもすっかり素敵なレディーでしたよぉ〜お転婆なのは、お母しゃま似なのかも




そうでし
皆様にいてもたってもお知らせしたくてたまらず更新したのでした(おさぼりのくせに
なんと今回のBUHI.vol10のうちのコ自慢に掲載したんでしーーーーーー




男前に載ってるでしか〜
前回のブログの画像なんでしよ〜パパしゃまががんばって送ってくれたのがみごとに




お!!こりはっっ広島っこの、ひまわりしゃんとななしゃん&そらくんでは
いやはや、空城パトロールのみなしゃまげんきでしかーーーーー




ところで、出会いの春
恋がしたいと思う今日この頃なんでしが、恋人がなかなかみつからないでしよね〜
素敵なレディとの出会いを待ちわびているおいらなのでした

こんにちはーちゃまママです〜
前回言っていたcandy☆dogのお洋服がやっとオーダーできました4月の中旬頃に完成予定〜完成が楽しみだ〜
とらは腕が短いので長袖の洋服がフレブル用でも少しながくて、自分でお直し着れません、けどオーダーだと細かいトコもお願いできて助かりました。念願のジャストフィットな長袖だね〜ジャージとチェックのノースリーブを注文しました〜☆
早く届いて〜〜
高速道路利用の週末の1000円料金がスタートしました。
ETCを早くつけてとらとパパとたくさんお出かけしよぉーーーーーーー
もんちゃんに会いにいけるかな〜
実家にいた頃のお友達が最近フレブルを飼い始めたから(ちゃま父がブリーダーなのでご紹介した)そのことも会わせたいな〜ボブ君。。。かわいいんだよね
今度ご紹介しますね
ではでは、これからもマイペースにやってきますのでよろしくです★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とら&☆ちゃま☆
読者になる
☆BIRTHDAY:2007年7月30日
★HOME:広島県→最近、兵庫県に引越した
☆とくぎ:屁こき→逃げる
★すき:納豆、豆腐とヘルシー嗜好(けどメタボ
夏場はスイカにハマる。。。
おむすび、おかきも好きで常に飼い主のものを狙っている

☆こわい:自分より強そうなもの(基本ヘタレ
最新コメント
アイコン画像ひょー
» お友達とランへ (2011年05月13日)
アイコン画像JOE
» お友達とランへ (2011年05月13日)
アイコン画像ひょー
» お友達とランへ (2011年05月04日)
アイコン画像まっきぃ
» お友達とランへ (2011年05月03日)
アイコン画像バブッコ
» あけおめ〜〜〜〜〜★ (2010年02月26日)
アイコン画像ちゃま(とらの母)
» BUHIに載ったどぉーー★ (2009年04月09日)
アイコン画像りゃうパパ・ママ
» BUHIに載ったどぉーー★ (2009年04月06日)
アイコン画像あんこママ
» おてができた!!! (2009年01月04日)
アイコン画像ちゃま(とらの母)
» 秋のおでかけGOGOの巻番外 (2008年11月29日)
アイコン画像あぽろ
» 秋のおでかけGOGOの巻番外 (2008年11月12日)