ちょっと不安だけど・・・・。 

2004年08月04日(水) 3時37分
約1ヵ月後にアメリカに行く。ルームメイトはどんな人だろう?
ちょっと不安、いやかなり不安なのかな。
ここにこうして書いているのは、けっこう不安なんだろうね。
多分良い人。良い人だと願いたい。私と出会ったんだからきっと良い人なんだろうね。
まだ、時間はある。とりあえず、写真だけでも送ってくれって感じなんだけどね・・・。
もう少し探る必要ありかもね。頑張らねば。

大切な人がいる。 

2004年07月23日(金) 4時14分
私には、7年前に知り合った大切な男性がいる。
彼は結婚していて、私より33歳年上。孫も数人いる。何度も、別れてよりを戻した。
私は今はこの人を愛しているのかどうかわからないが、彼は親子以上に歳が離れた私を寵愛している。”こんな爺さんいらんわっ”と粗末に扱ってしまうことがよくあった。
こんなこと、親友にも誰にも話せない。自分の心の中にしまっておくんだよ・・・・。
だけど、文章にして自分の気持ちを表に出してみたいんだよね。
彼は、あるときは父として、ある時は兄として、ある時は男としていろんな場面で私を支えてきてくれている。不器用な彼、私の将来を心配している彼。
大丈夫、ちゃんとお嫁に行くよ。あなたが、心配しなくてもいいような男性と結婚するよ。
彼のテリトリーの中で生きてきた私は、いつかは彼の元を離れるのがとても寂しく思うことがある。彼は私の人生の中でとてもとても大切な存在。もうしばらくは、まだ彼のそばにいようと思う。いつか近い将来は彼から離れなければならない。だから、もう少しだけ彼と一緒にすごそう・・・・。

何故だろう・・・・? 

2004年06月30日(水) 1時00分
何故だろう・・・・?いつもいつも不安だ。
彼に電話しても繋がらない。何度電話しても・・・・・。もうすぐ6日経つ。
なんとなく、理由は分かっている。だから、安心して待ってればいいんだよ。
どうでもいいことでも自分自身で不安にしてしまう。きっと他の人だったらこんなに悲しく考えないよ。

彼とは一生一緒に生きていきたいんだ・・・・。きっと彼も同じ。
お互い何度も確認しあった。自分達の将来について。

なんで彼は平気でいられるんだろう・・・?彼は、「僕は、君の声が毎日必要なんだ」といってた。ほんとにそうだと思うよ。だけどね、あなたの事情がどうであれ、1度くらい電話に出て私を安心させてよ。いいんだよ、ごまかさないで。正直に言ってくれればちゃんと納得するからさ。水臭いじゃん。私達、そんな関係だった?これまで激しい波を共に乗り越えてきたじゃん・・・。

怒り半分、悲しみ半分。

もう少し待つよ。だって、待つことしかできないし・・・・。

2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiger-eye
読者になる
Yapme!一覧
読者になる