クリスマスしょうせんです。

August 27 [Sat], 2016, 21:51
前回の原稿の合間に描いてたらくがきたち。
多分、これから先も何かに使う用途もないので、ブログ用に転用。

↑屋根裏部屋に住んでる不思議ちゃんという設定で
話を描きたいなーと思って作ったキャラです。


↑黒百合と白百合…今考えた。

次の新刊(10月関コミ合わせ)はクリスマスの話です。
エアコンのかかった部屋でひたすらクリスマスソングを
聴きまくるというキモイ方法で新刊の話を考えてます。


先日、鳥羽・伊勢へ英さんと一緒に旅行に行ってきましたー!
素晴らしき日々が忘れられず、鳥羽ロス中。
鳥羽ロスとか書くとうちのキャラに鳥羽姓がいるので、
そいつロスみたいで非常に微妙な気持ちになります。
クリスマスの話がうまく纏まらなかったら潔くBLにします。\^q^/

再浮上。

June 25 [Sat], 2016, 20:16
地獄のお引越しも終わって、
ようやくネット環境も整い
文明人らしいオタクライフを
楽しめる状況になりましたー。

メールの返信など本日より
行います><

関西コミティアお疲れ様でした!!

May 20 [Fri], 2016, 21:47
5/15の関西コミティアお疲れ様でした!!
当サークルにお立ち寄りくださった方々、
有難うございました。

で、当方win7を使用なのですが
win10にアプグレしたら
見事に液晶が映らなくなり…
人生初リカバリすることになりましたorz
(修理に来てもらいました。)

バックアップ取ってて本当に良かったー!

そんな訳で関コミ終了早々に
PC使えなくなり、
ようやく本日復活しました。

この猛烈に忙しい時期にやめてほしいですorz

win10へのアプグレはうまくいけばもうけもの、
ダメでもリカバリすればいっかーと
リカバリする諸々の技術と根気のある方だけ
チャレンジした方が良さげ。

5/15関西コミティア

May 14 [Sat], 2016, 3:02
スペースナンバー G-43です。
新刊2冊あります。
『うららたては』 B5、P20、表紙FC、本文茜と藤インク、無料
『Next To U』B5、P32、表紙ミランダ白にFC、
本文コミック紙水色に黒コピー、¥400

2冊とも和の色が濃いように思います。
また昼以降に更新します。

---------------------追記。


『うららたては』表紙↑


『Next To U』表紙↑
一角獣座は全然関係ありません。
南十字星と銀河鉄道の夜と
書生さんと女学生さんな内容です。

二作ともやや観念的な内容になった気がします。
(特に『うららたては』。)
装丁フェチなので、装丁頑張りました。
『うららたては』は特に印刷所さんがこれでもか!!と
綺麗に仕上げて下さってるので、
宜しければお手に取ってみてください♪

ペーパーは今から作りますが…お品書きになりそうです。

明けましておめでとうございます

January 04 [Mon], 2016, 20:35
明けましておめでとうございます。
旧年中お世話になった方々、本年もどうぞよろしくお願いします。



二年ぶりにアナログ画材使いました。
筆も絵の具も悲愴な事にorz

年賀絵は原則男子メインです。
デザインの都合やリアで息してるのが精一杯な場合を除き、アナログ着彩。
私が女子を描くと不思議と続けるのを辞めてしまうジンクスがあるのですが、
そもそも女子ばっか表紙になってる現在はそんなこともないのかも。


↑因みにこっちの年賀状は非オタの友人に送り付けた分。
エキセントリック少年ボウイの歌にハマっておりまして、
戦隊モノになりました。

で、これら全部次の無配本に出てきます。(宣伝かい。)


↑大体こんなような感じの本です。

関西コミティアお疲れ様でした!

October 05 [Mon], 2015, 0:13
10/4の関西コミティア、当スペースへお越しくださった皆様、
有難うございました!
前日体調不良でこれはもう無理かもしれんねと色々思ったのですが、
何とか体調持ち直しまして素敵な作品からヤル気を貰いっぱなしです!
漫画って良いなぁ。毎回もうしんどくて嫌だーとか本気で逃げたくなるのに、
やっぱりコマ割って絵を描いてる自分がいるんだ。
気力と体力が続く限りは頑張りたいです。

画像は落としちゃった無配本より。
全16頁のペラ本ですが、次の関西コミティアで出ます。


さーて、溜めこんだ小説とDVDを消化するぞー!!(笑)

明日の関西コミティア

October 03 [Sat], 2015, 18:03
明日の関西コミティア、E-53“ファジー立花シスターズ”です。

新刊は『Good-bye,SputhernCross』
B5,P28,¥300
表紙エルマーメイド シルバーメロンにフルカラー、
本文色上質ブルーです。

無料配布本は間に合いませんでした(;▽;)

ペーパーも今から作ります(=v=;)←どうなのよ。

当日は相方の英さんも一緒です。



いきてます。

September 17 [Thu], 2015, 20:16
ご無沙汰してます、生きてます。
只今新刊執筆中です。
今回こそ落とすかもしれない未曽有のピンチ(汗)
下描きがまだ終わってませんorz



10/4関西コミティアは英さんも来てくれます。



益々落とせないんですが、作業スピード上らなくて
絶望してます。



小人さんが夜寝てる間に仕上げてくれたら良いのに。←




頑張ります(;▽;)

関西コミティアお疲れ様でした!

May 18 [Mon], 2015, 20:39
昨日の関西コミティア、当スペースまでお立ち寄りくださった皆様、
有難うございました!!
相方の英さんがいなくてぼっち参加でしたが、
皆さんのお蔭で楽しく過ごすことが出来ました♪
お礼のメールは改めて後日出しますので、
暫くお待ちいただけますと幸いです><。

退路を断つべく、2年ほど前から地味に描いてるお盆の話を
描けてる所まで全部取り急ぎ公開。
WEB公開予定で描いているため、発行義務がないと
長々こうして延びるんだな…自分をしばきたい。
今年のお盆の時期までにはちゃんと
グレスケ処理して公開できるようにしたいです。




明日の関コミの新刊

May 16 [Sat], 2015, 22:13
新刊出ます。
『It's will good time』
B5,P36,¥400
表紙キュリアスIRパールにフルカラー。
本文淡クリームラフ書籍。

内容は牛丼屋で男子会。
つれづれなるままにずずいと恋の話です。

H-21 ファジー立花シスターズで
山田一人ぼっちにてお待ちしております。
英さんへの伝言も承りますので、
お気軽に遊びに来てください☆

↓表紙と裏表紙画像。
P R
2016年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■お名前■山田ヒカタ
ティフィ山田
■趣味■散歩
■家族構成■愉快な仲間たち
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山田ヒカタ
  • アイコン画像 誕生日:11月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-最近の蒐集:練り香水
読者になる
■俳句■
Yapme!一覧
読者になる