〜お知らせ〜 

2008年06月16日(月) 14時59分
  



〜〜 お知らせです 〜〜






  「私ののほほんスローライフ」日記は、

  本日より 下記アドレスに引越しました。




  
 
   New

  http://tiff615.blog63.fc2.com/





New

私ののほほんスローライフ Powerd by FC2







 こちらからジャンプします。クリックどうぞ! 












これまでの日記は、そのままこちらに残ります。



















 今後ともどうぞ宜しく。。













Happy Birthday Tiffany!! 

2008年06月15日(日) 5時01分



~Happy Birthday Tiffany~
































MA GO NI MO I SHO U.....















Seminar 

2008年06月14日(土) 13時29分
主人と、Estate Planning Seminar とやらに行った。

弁護士さんが話す、専門用語が難しかったなぁ。












Tiffはその間、Honolulu Club のKeiki Clubへ。





その後、、
Pineapple Roomでランチ



私はここのLocomocoが好き












普通のLocomocoよりちょこぴっと贅沢。

そして見た目はとってもこってりに見えるけれど
食べると然程重くなく、ずばり!旨い!
思わず、「うぅ〜!!」と唸りたくなる。
はははっ。






お店に来るまで、ZZZしていたTiff。
すっかりお目覚めです。

































ZOO! 

2008年06月11日(水) 11時12分
今日は、King Kamehameha Day



帰る前にもう一度会えたらいいね・・と
言っていたFumika FamilyとZOOで
再び会う事に。
皆集合!

私達も、TiffをPic upに行った後向かった。


いきなりTiffは
「Fumiちゃ〜ん」と、まるでベストフレンド?!


二人の世界が始まった。
くっついたり離れたり、楽しそうに遊ぶ。
ほんと息がピッタリだ。
可愛い光景だわ。


Taro君にShigeちゃんは、小枝を集めて
遊んでいる。

Nico&Chi chanは、もうホントお姉ちゃん。
二人とも大人しく、座ってスナックを食べている。




今日の大失敗
カメラを忘れました。

あ〜

皆の色んなショットが押えられたのに。
カワイイ子供達の笑顔・・
こんなにお天気が良くって、
緑も綺麗で・・
ガックリ・・



あれ!
Fumi&TiffがPlay groundに向かって走り出した。
あ〜あ!
また行っちゃった。

パパ達が後を追う・・
頑張ってぇ〜!!

お蔭でママ達、木陰でお喋りできました。




Fumiちゃん、またハワイに遊びに来てね!
また一段と大きくなってね。。



皆の成長が見れるのは本当に嬉しいこと

皆ずっと健康でいようね。





PS
集合写真が届いたら、ここにアップするぞ〜。
Kozue chan宜しくねぇ〜!










Preschool が始まった! 

2008年06月09日(月) 9時48分
先週、お尻に届きそうだった長い髪を、
生まれて初めて切ったTiff。
学校に行く準備です。
ここ数日で見慣れて来たかな。
子どもらしくなった感じがする。















Termの前のSummer Schoolなので
制服はまだ着なくていいとのこと。
では、初日の今日は勝負の赤で行きますか?!
よしっ。














バックパックはもう少し探したいので、
後で用意するとして、取り敢えず
大好きなMarieのバッグを持って行こうか。













靴は日本で買って来た滑らない安全ソール付。
紐もなく簡単なものがいい。
そう、この靴とっても安かった!
確か¥700〜800だったと。
すごい!

















色々準備や考える事が多かったけれど・・
ママの心準備の方は大丈夫?!




そんなママのドキドキなど知る由もなく、

「Bye~, Mammy!」

と、彼女は堂々としたものだった。
慣れたものね。。













しかしクラスには、男の子、女の子・・
数人が泣いていました。
これまでママと離れる事が余りなかったかな。
ちょっと可哀想だけど、頑張ってね。
日にち薬だよ。





お迎えに行くまで、ソワソワしていた私。


彼女は、しっかりクラスを楽しんだみたいです


今日、またちょっとTiffが大きく見えた一日だった。






































Fumika Family 

2008年06月08日(日) 16時46分
Fumika Familyが、ハワイから日本に
引っ越してから、もう1年以上経つんだね。
早いなぁ。



そして今回、ハワイに遊びに来るとの事!
仲間が集まり、Shige-chanでPotluck Party






























































しかし、、
一年以上も会っていなかった気が全くしない。
多分、そう思ったのは私だけじゃないはず・・?!






























突然事件
TiffがShige-chanを階段のところで押したらしい。
彼は転んで落ちてしまったようだ
主人が丁度目撃したとのこと。

もぅ〜!びっくりするやらヒヤリとするやら・・


即、Time Out



Tiffは、半分分かっているけれど後の半分はまだ・・
オモチャを持っていたので、きっとそれを取られると
思ったのだろう。
何れにせよ、Pushする事はいけないこと!
彼女にも痛い思いをしてもらい、お仕置き。

泣きながらSorry&ごめんなさいを言ったので、
取り敢えずはここまで。
自宅ではないので、普段どおりにもっと厳しく
叱れないのが残念。


ごめんね、Shige chan。。



全く・・
最近のTiffはかなりroughだ。
学校で男の子に混ざり、同じように活発に遊ぶ所為か?!
もう少し女の子らしくなってもらいたいものだわ。








そんなにまだ時間が経っていないのに、気が付くと
TiffとFumi chanがラブラブになっていた。
Wow!!



























始めはTiffからのアタックだったのだけど、
そのうちFumi chanのお許しが出たみたい。

大好きなpapaのブランケットにまで一緒に
もぐらせてもらい、何だか楽しそうに遊び始めた。
(Papaさんお疲れのところ..ごめんなさい)



今度はFumi chanがTiffを追いかける。
天邪鬼なTiffが逃げる。

結果、また二人くっ付いて遊ぶ・・の繰り返し。
ビックリするほど仲良しになった


これは、帰り際が怖いなぁ。。

























久しぶりのPark! 

2008年06月03日(火) 15時49分
夏休みに入ったお兄ちゃん達と
久しぶりにParkで遊んだTiff。




























そして新しくお友達になったHokuちゃん。








彼女はTiffより一歳上のお姉ちゃん。
やっぱり4歳ともなると違うなぁ
年下の子にもとっても優しく接してくれる。
自分のオモチャもすんなり貸してくれる。
しっかり一人前のお姉ちゃんだわ


Tiffも早くこれくらい聞き分けが
良くなってくれればいいんだけどなぁ。



お昼寝の時間をとっくに過ぎているのに、
Tiffはまだ帰りたがらない。
参ったなぁ。
楽しいのは解かるけど。







































お昼寝をPassしがちになる年回り。
だけどプリスクールが始まると
お昼寝の時間がしっかりあるので、
やはり習慣を付けておきたい。
なので私は毎日させています。





「少し早いけれど・・。」
と、Tiffのお誕生日のプレゼントを頂きました。
わぁ〜有り難う

そしていつも子育てのアドバイスや
励ましをくれて..本当にありがとう
とっても力強いよ〜












Tiffany@
hello
I'm Tiffany.
I live in Honolulu.
I love my daddy&mammy!
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Click for Honolulu, Hawaii Forecast
最新コメント
アイコン画像・・・・・
» うらぎり・・2 (2011年10月13日)
アイコン画像Tiff mama
» うらぎり・・2 (2009年10月24日)
アイコン画像kirari
» うらぎり・・2 (2009年10月21日)
アイコン画像おじゃるマブ
» 〜お知らせ〜 (2008年10月23日)
アイコン画像おじゃるマブ
» 〜お知らせ〜 (2008年09月13日)
アイコン画像Tiff−Mam
» 〜お知らせ〜 (2008年09月02日)
アイコン画像おじゃるマブ
» 〜お知らせ〜 (2008年08月28日)
アイコン画像Tiff mama
» Happy Birthday Tiffany!! (2008年06月24日)
アイコン画像nelson
» Happy Birthday Tiffany!! (2008年06月23日)
アイコン画像Tiff-mam
» ハワイへ... (2008年06月01日)