血が流れるのは生きてる証拠。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 

February 16 [Sat], 2008, 0:39
今回は【ち】とゅーことで
血が流れるのは生きてる証拠。
今日、パンを食べてるときに
下唇を噛んで流血しました・・笑
生きてるけど、痛いものは痛いです・・笑
次回は【こ】ですw





さて本題w




今日は朝に部活、午後から漢字検定・・・。笑



学校にいました。笑




部活・・疲れた後に漢検・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。
テストが1時間あったんですが、
25分もあまったので、爆睡してやりマシータw
いやぁ〜・・・・それでもまだ眠いですよ・・・泣



どぉやったら眠気って消えるんでしょう?笑




明日からまた学校・・・疲れる毎日です・・・本当に・・・。




明日は、HRに球技大会の練習があるそうで。。
球技大会は、バレーボール(女子だけ)とビーチバレー(男女混合)をやるみたいです(。・ω・)ノ゙ ♪
まぁ〜。体育好きなんで。いいっすけどw笑(*´ェ`*)…♥

みじめなランチ・・・ 

February 09 [Sat], 2008, 6:33
忙しい日のランチはコンビニです!




コンビニへおにぎりやらお弁当を買いにひとっ走り・・・といっても、会社の目の前がコンビニです。



↓このおにぎりははるパパのものです。まあさはごくごく普通のおにぎりです。







中味はこんな感じ(写ってる手ははるパパですから)・・・味は「サッポロ一番塩ラーメン」の味だそうです。







↓これはまあさのもの。「おにぎりとポタージュなんて合わないよ」とお思いでしょうけどいいんです!







そして、メタボのはるパパは買い置きしてある「ラーメン缶」を食べようか悩んでます。「悩むんだったら食べなきゃいいのに」とはるパパの横で心の中でつぶやくまあさです。







いつものように、オヤツもチョイス・・・



これはカップを手に持って食べてはいけません。なぜならチョコが手の温もりで溶けちゃうんです(子供から教わりました)!







今日のランチはこんなもので終わっちゃいました・・・(泣)

代名詞 

January 19 [Sat], 2008, 10:47
1.人称代名詞
自称
わたくし わたし나, 저(謙譲語) ぼく나 おれ나

対称
あなた당신 きみ자네 おまえ너

近称
このひと이 사람 このかた이 분

他称
そのひと그 사람 そのかた그 분  あのひと저 사람  あのかた저 분  彼그 남자  彼女그녀
どのひと어느 사람  どの方어느 분  だれ누구  どなた어느 분

祖父 おじいさん 할아버지
祖母 おばあさん 할머니
父  おとうさん 아버지 아빠
母  おかあさん 어머니 엄마
兄  おにいさん 형(弟から), 오빠(妹から)
姉  あねえさん 누나(弟から)、 언니(妹から)
弟  弟さん 남동생
妹  妹さん 여동생
おじ おじさん 아저씨
おば おばさん 아줌마
兄弟 ご兄弟  형제

*基本文型*
(1)名1は名2です。 ~은 ~입니다.
   
   私は日本人です。 나는 일본인 입니다.
   金さんは大学生です。 김 씨는 대학생 입니다.
   田中さんは先生です。 다나까씨는 선생님 입니다.

(2)名1は名2ですか。 ~은 ~입니까?

   金さんは大学生ですが。 김 씨는 대학생 입니까?
   はい、そうです。 네, 그렇습니다.

   田中さんは先生ですか。 다나까 씨는 선생님 입니까?
   いいえ、そうじゃありません。 아니오, 그렇지 않습니다.

(3)名1は名2では(じゃ)ありません。 ~은 ~가 아닙니다.

   私は先生ではありません。 나는 선생님이 아닙니다.
   朴さんは社長じゃありません。 박 씨는 사장이 아닙니다.
   田中さんは学生じゃありません。 다나까 씨는 학생이 아닙니다.


*会話*

김 : 야마다 씨는 학생입니까?
야마다 : 네, 그렇습니다. 나는 학생입니다.
김 : 그럼, 다나까 씨도 학생입니까?
야마다 : 아니오, 그는 학생이 아닙니다.
그는 회사원입니다.

金 : 山田さんは学生ですが。
山田: はい、そうです。 私は学生です。
金 : それじゃ、田中さんも学生でか。
山田: いいえ、彼は学生じゃありません。
    彼は会社員です。

[그렇습니다](そうです)の否定は[그렇지 않습니다](そうじゃ(では)ありません)
[도]は同じ種類を示すとき[も]と解釈する。


2.指示代名詞
(こ、そ、あ、ど・・・)

指示代名詞 

(1)事物 これ이것  それ그것  あれ저것  どれ어느것

 1)これ・それ・あれは名です。  이것/그것/저것은 ~입니다.
   
   これは本です。 이것은 책입니다.
   それは新聞です。그것은 신문입니다.
   あれはカメラです。 저것은 카메라입니다.

 2)これ・それ・あれは名じゃありません。 이것/그것/저것은 ~가 아닙니다.

   これは時計じゃありません。 이것은 시계가 아닙니다.
   それは雑誌じゃありません。 그것은 잡지가 아닙니다. 
   あれはめがねじゃありません。저것은 안경이 아닙니다.

(2)場所 ここ여기  そこ거기  あそこ저기 どこ어디 
  
 1)ここ・そこ・あそこは名です 여기/거기/저기는 ~입니다.

   ここは銀行です。 여기는 은행입니다.
   そこは食堂です。 거기는 식당입니다.
   あそこは学院です。저기는 학원입니다.

 2)名はどこですか ~는 어디입니까?
  
   会社はどこですか。 회사는 어디입니까?
   新宿はどこですか。 신쥬꾸는 어디입니까?
   銀座はどこですか。 긴자는 어디입니까?

(3)方向 こちら이쪽 そちら그쪽 あちら저쪽 どちら어느쪽

 1)名はこちら・そちら・あちらです   ~는 이쪽/그쪽/저쪽입니다.
  
   事務室はこちらです。 사무실은 이쪽입니다.
   江南駅はそちらです。 강남역은 그쪽입니다.
   お手洗いはあちらです。화장실은 저쪽입니다.

 2)名はどちらですか  ~는 어느쪽입니까?
 
   郵便局はどちらですか。 우체국은 어느쪽입니까?
   会社はどちらですか。  회사는 어느쪽입니까?
   銀行はどちらですか   은행은 어느쪽입니까?

(4)連体詞 この이 その그 あの저 どの어느
 
 1)この・その・あの・どの  이/그/저/어느
   
   この人は金さんです。 이 사람은 김 씨입니다.
   その人は女の人です。 그 사람은 여자입니다.
   あの人は大学生です。 저 사람은 대학생입니다.
   田中さんはどの方ですか 다나까 씨는 어느 분입니까?
    
 2)こんな이런 そんな그런 あんな저런 どんな어떤

 
*副詞  こう이렇게  そう그렇게  ああ저렇게  どう어떻게

教ぇて〓さぃ! 

January 12 [Sat], 2008, 3:27
画像の転載ってどぅゃるんですヵ?
初めてなのでゎヵらなぃんですoooo
教ぇて〓さぃ

マジですか。 

January 03 [Thu], 2008, 18:08
ちょ、どうゆうことですか。
司馬チューの爪、え、爪から???

意外だよ。思ってたことが当たってたよ。
ビカーって。なんなの。

関羽は反抗期ですか。

寒い! 冬到来! 

December 21 [Fri], 2007, 2:07
昨日の朝、暖房を点けても部屋がなかなか暖まらないと思ったら、
放射冷却現象により、外気温が0度前後まで下がっていたみたいでした!

絶妙のタイミングで暖房を入れたようですが、一度入れると暖かくて手放せません!(苦笑)
紅葉と引き替えに、本当に下山する時期が近づいてきたようです。

★、 

December 13 [Thu], 2007, 15:09
部活朝早すぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























だるい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







































はあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









































明日も朝早いし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














































しかも、明日お-るぢゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




















































死ぬううう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























































頑張んなきゃああああああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












































































ぢゃあ★、

こだわりすぎ・・・!? 

December 08 [Sat], 2007, 13:30
私の旦那様はお盆の時に、私と約束した事があります。




それは。。。




『オレ、今日から禁煙するから!』






お盆中、彼の大本家や本家へご挨拶とお墓参りに行った時のこと。




車の中で、『赤ちゃんが欲しいね。』という話を2人でしていた事もあってか、




途中にある道の駅でトイレ休憩をしたときに




突然、ゴミ箱の前に行って、




私の目の前で、タバコの入った箱とライターを捨てたんです(゜Д゜))マヂ!!!




っというのも、私が真剣に赤ちゃんの話をしていた事に対して




自分も真剣に考え、自分の体のことも考えて、禁煙を決意したみたいなんです!




私、それを見てとても胸に『グッ』ときました。




普通なら、今残っているタバコを吸い終わったら禁煙する。とか




明日から、禁煙すると言葉だけだったりするのに、




目の前で宣言して、決意してくれた事がすっごく嬉しかったんです。











でも。。。












その感動もどこへやら。。。










彼が仕事から帰ってきたある日の事。





ん!?たばこ臭い。。。??






彼の手からタバコの臭いがしたんです。




問いただすと、現場仕事をしているからどうしても




周りで皆が吸っていると自分も吸いたくなって、一本もらって吸ったと白状しました(lll-ω-)ズーン




その時は、仕方ないと思って許しました。




その後、何度かそんな事を繰り返し、




先日、また現場で吸ってきたとの事。




私が、




『ねぇ、私の前でタバコを捨てて宣言した事はどうなったの??』




と言うと




彼が、



『現場に行けば吸いたくなる時もあるし、忙しかったり、嫌な事があったりすれば




 吸いたくなるものなの!でも、前より本数は減ってるよ。』




って、そんな理由を色々くっつけるなら禁煙なんて無理じゃない!!!プイッ(>へ<)




私、彼が禁煙を決めてくれた行動は今でも忘れてません。




スッゴク感動したんです。




タバコが他の誰よりも大嫌いな私の為、自分の体のため、未来の赤ちゃんの為に




決心してくれたのに、そんな簡単に崩してしまって、




しかも色んな理由を言ってさっ(´⌒`。)グスン



その後、彼は




『もう、禁煙するって言わない。。。』





なんじゃそりゃ。。。





私の感動を返してぇ〜ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

秋祭り 

December 03 [Mon], 2007, 17:22
長野市だけでも 色々イベントが行われていて
今日は エムウェーブで行われている “長野まるごと秋祭り”に来てます♪

信州きのこ祭りや農協フェスティバル、ご当地焼酎、フリマ、犬・猫大集合などやっているようです(*^o^*)

一体いつまで・・・ 

November 29 [Thu], 2007, 0:52
 想ってる彼とは・・・相変わらず、距離をおいてる状態・・・

 距離をおいてるというか、彼の気持ちが整理されるのを待ってる状態。

 待つつもりだけど。

 やっぱり不安。

 このまま、曖昧な関係が続いて、そのままなんじゃないか・・・


 
 彼は、スノボをする人で、この前、競技会があったらしく・・・

 その競技会を、スノボ仲間の女の人と2人っきりで見に行ったらしい・・・

 彼は、「ただのスノボ仲間!!!」というけど・・・

 彼女なら、ヤキモチやいて、色々言えるのに。

 彼女じゃないから、何も言えない。

 苦しい。

 

 先日、彼の家に行って、なんとなく聞いてみました。

 「どのくらい待てばいいと?」


 「待てない?」


 「待てないことはないけど・・・」


 「不安?」


 「当たり前やわ・・・」

 
 ・・・

 「何をそんなに悩んでると?考えすぎじゃない??」


 「なにかを失いそうで怖い。」

 ・・・

 どうすればいいんだ・・・

 意味がわかんない。 

 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiesne363
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる