ヴィシソワーズの作り方(´∇`*) 

2005年07月20日(水) 23時41分
材料2人分。

材料:じゃが芋(大1個) たまねぎ (1/4個) 固形スープの素(1個)
水(1カップ) 牛乳(1カップ) 生クリーム(1/2カップ) 塩(少々)
お好みでバジルやパセリを少々。

作り方。

1.じゃがいもの皮をむいて薄く切って水にさらして
玉葱は薄切りにしておきましょう。

2.水けをきったじゃがいもを鍋に入れて、水カップ1、スープの素
たまねぎを入れて約8分中火で煮ます。

3.こし器を使って↑で煮たものを裏ごしし、牛乳をまぜます。

4.中火で一煮立ちさせ火を止めてから生クリーム、塩を加え
冷蔵庫で冷やします。

あとは飾りつけにバジルやパセリのみじん切りを
少しふりかけて召し上がれ♪

香日記♪更新遅れました(*・ω・) 

2005年07月20日(水) 15時37分
暑い暑い暑い・・・。

先日クーラーが壊れて窓を開けても閉めてもサウナみたいに暑いです(ノ_・。)
いつもはクーラーつけると、その日の電気代とか厳しかったので
なかなかつけなかったんですけど(´∇`;)

とまぁ、そのクーラーはホコリもたまってて無理矢理動かした感がすごかったので
プシューと怒って水を吹いてくれましたヽ(`Д´)ノ
・・・、明日業者さんが着てくれるそうです('-'*)

早く冬がこないかしら('ヮ'*)

めい日記| -')みてるよー 

2005年07月18日(月) 3時50分
おはようございます。
今日は少し早めの更新です。
香と比べると味気のないの日記ですがご容赦を。
今日は暑かったので外出をせず、家でごろごろしてました。
もう梅雨もすっかり終わってしまい、これからは暑い日々になるでしょうね。
夏はハメを外しやすい季節ですが、節度をもちましょう。
私はお酒飲めない、泳げない、人ごみ苦手、の3拍子が揃ってます。
お祭り、海水浴、お風呂あがりのビールを堪能できないのでいやな季節です。
でも香の水着姿は見たい私
・・・
ま、それはおいといて学生諸君は宿題をきちっとやりましょう。
それではごきげんよう

香日記♪平凡だねぇ(´∇`*) 

2005年07月17日(日) 22時42分
暑い!けど、クーラーをつけるとお金が・・・(ノ_・。)

そんなわけで、花火の季節ですね〜(*'-')
今年も近所のビルの上からお酒飲みつつ・・・。
花より団子。そう、そのとうりです(/∇\*)
まともに花火なんて見たことありませんよヽ(*´∇`)ノ

花火もいいけど、やっぱりバーベキューやりたいですね(笑)
おいしいもの食べられるならどこでもいきますよ!!

けど、虫はイヤン| ・・)

めい日記( ρw-).。oO 

2005年07月17日(日) 4時33分
おはようざいます
更新はやっぱりこの時間ですね
直に見られる心配はないし

さて本日の事ですが特に何もなかったんです
最近はよく買い物したりするんですがめぼしい物がないんですよねー
なので今日は単四電池とお豆腐買って終了
関連性が無いのはいつもの事です
というか日記自体不慣れです
なので今日はこの辺で。
ごきげんよー

香日記♪ 

2005年07月15日(金) 22時26分
祝初カキコ〜(*^-')b♪
っというわけで、めいちゃんと2人でブログ書いてます☆
あんまり書くことは無いんですが、ちょくちょくと
身の回りであったことを書こうかなぁなんて思ってます('ヮ'*)

ちなみに今日は、近くの電気屋さんにキーボードカバーを見に行きました(笑)
キーボードカバーといっても、色々あるんですねぇ(´∇`;)
かわいいのからシンプルで使いやすいのまでいっぱいあって
すごく迷ったんですが...シンプルなカバーにしておきました('-'*)

ついでにマウスパッドを見ていたらなんと”たれパンダ”のマウスパッドが!!
もう衝動買いでしたねほんと・・(/∇\*)

いいお買い物をした1日でした(*・ω・)

めい日記 

2005年07月15日(金) 4時58分
おはようございます
初書きだったりします。
これと言って書くことはないんですが、これからちまちま日記をつけていこうと思います。
特に今日は何もなかったので挨拶だけに・・・
ではまた次の更新で〜
| λ......
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ナミ☆
» ヴィシソワーズの作り方(´∇`*) (2005年08月05日)
アイコン画像Scary
» ヴィシソワーズの作り方(´∇`*) (2005年07月21日)
アイコン画像Scary
» 香日記♪更新遅れました(*・ω・) (2005年07月20日)
アイコン画像Scary
» めい日記| -')みてるよー (2005年07月18日)
アイコン画像Scary
» 香日記♪平凡だねぇ(´∇`*) (2005年07月18日)
アイコン画像Scary
» めい日記( ρw-).。oO (2005年07月17日)
アイコン画像Scary
» 香日記♪ (2005年07月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tierra-2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる