早寝早起き元気なこ
2006.11.02 [Thu] 00:30





今日は仕事12時で上がったもんね!やってられっかぶー!
いや、明日からはまた徹夜でがんばりヤス。


絵は、最近描いたイラスト。
まだ未完なのですが、これは割とちゃんと描いただけに気に入ってるよ。
絵は、何度も何度もダメだーって思って途中で投げそうになることが多いんだけど、苦しんで苦しんで諦めずに続けたものは、やっぱりちゃんと芽が出ると思う。
うちはそう信じてずぅっと諦めずに一枚の絵を描く。ようにしてる。
あとは、やっぱり彼氏の影響受けすぎてるから、
自分の世界を思い出す努力をしてる。おかしな話だけど。




今日はー、ディレクタとライターの先輩がご飯食べに行ってて、2人はとても仲がいいので(ディレクタは女の人で、ライターの先輩は男の人です。ほんっと仲良しなんですよ)いつもご飯に2人で行ってるのですがー・・・、うちは最近、ディレクタと結構一緒にご飯行くのですよ。でもデザイナはディレクタいれて女4人いて、でもご飯行くってゆったらディレクタはうちとしか行かないので、うちはディレクタが好きだからそれでいいんだけど、それが望んでるとこなんだけど、、、ちょっと周りも気になるんですよ。
小心者だから。他の先輩とかよりうちは新米なのにたぶんデザイナの仲では一番仲がいいから、なんか気になるっていうか。下だから、気にしちゃうっていうか。。。
うち、気にしすぎだとわかってるんだけど、やっぱりご飯2人で出た後会社戻るとちょっと気まずいっていうか。。。別に他の2人とご飯行く約束してるわけじゃないからいいんだけど・・・。さ。
女ってめんどくさい。
で、今日その先輩方が2人で夜ご飯食べに行くときに「行かない?」ってディレクタに言われたんだけど・・・行きたかったけど、けど、けど。でもみんないたからなんかやっぱり気まずくて。なんでうちだけ誘うんだよって感じで思われてるんじゃないかなとかさ・・・ばかだけど気にするってゆうか。
で、行きたかったけど行かなかったのです。ディレクタは「ええー、行かないのー???」って言ってたんだけどさ・・・うちはもっと自分に正直に生きたいデス。





続きを読む…
 

ねーむーいーですー
2006.11.01 [Wed] 02:53

ただいま帰宅。

遅いです・・・いつものことながら。何時間労働だよ;;18時間労働?し、しぬ・・



昨日サイトのほうを、閉じたわけですが・・・。
まぁもともとあってないようなサイトだったので・・・
もう、更新することもないと思うし、きっぱり決めました。
たぶんもうサイト持つことはないと思うけど・・・
気が向いたらわからないなぁ。
相変わらず動いてないけど、創作絵サイトは続けてます。
これからちゃんとそっちのほうは始動させていくつもりです。


仕事。忙しいけど土曜日で決着つきます。とりあえず、ね。
仕事やめようかなって何度も考えているんだけどさ。
なんかズルズルって続けてるよーん。ディレクタが好きだからさー。
やっぱ今日とかもディレクタに怒られたりして凹んだりもしたけど褒められたりもして、
「がんばってよかったなー」とか浮上する自分はすっごい単純。
今、本を一冊任されてるので・・・初本です。まぁがんばってるよ。全部ディレクタと2人でやって、ディレクタは打ち合わせとか行ってくれてて、本の流し込みとかは全部うちがやってます。
土曜日下版。時間ないけどがんばります。
続きを読む…
 

あれ
2006.07.06 [Thu] 23:16


秋の展覧会の絵、描いてるうちに顔がどんどんかわっちゃったよ!
こんなはずでは・・・。まだまだ変わりそう。うちはいつも人ばっかり一生懸命描くからよく彼氏に「もう人は十分描けてるよ。他をつめろ」って言われてた。人描くのが好きだから、やっぱいろんな先生に人は褒められてたなー。デッサンでも人物画だけは褒められてた。「あなた人描くのうまいね」ってさ。
ま、体は描けないんだけどさ。てきとーてきとー
下手でも絵は描けるんですぉ!




てかー面接いってきたぶー
まぢありえん・・・バイトなんてしないっぷんっ
まじ気分害したよ!もーぐちゃぐちゃだーよー
セクハラですから。ほんっと訴えますから。
はぁ・・・なにやってんだかなぁって・・・気分。ほんとに。
続きを読む…
 

たらいま。。。
2006.07.05 [Wed] 22:21

もぉ、自分で自分がぐちゃぐちゃ。嫌になる

こんな自分が、ほんとにほんとに、嫌になる


別のところの面接もボツっちゃって・・・。。。受けられないことになってしまって。
結構凹んだ。でもまぁ、これを機に、ほかのところもあたってみようと思うけど
ファイル作って、売り込むぞ。カフェとかに絵を持ってって、飾ってもらいたいなぁ。
秋の展覧会も、そろそろ準備しないといけないから、ちょっと私生活も忙しい。
気合いれてがんばる
自分を認められる自分になるって決めたんだもん。。。
すっげーつらいんだけど、がんばる。
別のほうのサイトも、今更新中なんでちょこちょこのぞいてみてくださいまし。
ほんとスローペースで進めております・・・もっとピッチあげます、はい。

続きを読む…
 

2006.07.05 [Wed] 03:19

うあう。
もう朝だよ
どうしよう外明るいよ。
鳥さん起きちゃったよ。

最近いつもこんな時間に寝てます。やヴあい。
もーもー・・・。明日も仕事だっちゅーねん。仕事溜まりすぎてるちゅーねん。
取材の仕事もあるし、めんどくさいよぉぉぉ・・・。デザイナーの仕事じゃない仕事を回すのやめてほしいデス!新人だから仕方ないんだけどさ・・・。

孤独と戦い中。
もりもり絵を描いてるよ。更新もするよ。
2つサイト持ってるとまわらないよ・・・統合もできないけどさ・・・こっちはオタサイトで、もういっこは仕事用(売り込み用かなぁ)だしさ。会社の人とか彼とかも見てるしさ
うちが元筋金入りのオタクだったなんて、今の友達はだぁれも知らない真実だからね!
今も結構隠れオタクだけどね!
隠してるからね!必死。漫画とか隠すの、結構必死だよ。まじ、見られたくないものだらけ;;
なのにうちって人が来ることがやったら多いよ。
来週からはちょっとゴタゴタするんだよね。。。

ペインタもらったから、練習しまーす。
でも今日はもうねまーす!もう4時になっちゃうze!ひゃぁ。
 

お金がなくてね・・・
2006.07.04 [Tue] 23:26



バイトしようかな・・・っておもってます。
あ、イラストは今描いてるB2のもの。秋の展覧会に向けて描いてるもののひとつ。

そうそう、バイトね・・・。
ちょっと人にゆったらひかれるようなバイトなんで、こっそり面接受けてきます。
こっそり。

ちょこちょこやりつつ、仕事もあるし。合間見ながらできたらなーと。
落ち着いたら報告しますね。




たけのこの里が大好きなもんだから、さっき一気に食べちゃったよ。
ふとるー。

んじゃ!お風呂はいって寝ようかなーねむいや。
 

バーゲン
2006.07.03 [Mon] 22:38



いっぱい買ったー。朝から並んじゃったよー。
満足した。最近は、あっさりしてて、でもかわいさがちょこちょこ見える感じの服装が好き。

いい気分だったのに、やなキャッチに引っかかって気分悪くなったよ。
思うんだけど、みみは人に話しかけられる率が高いっぽい。最近ようやく気づいたよ・・・。
ほかにもたくさんひとりで歩いてる人がいるのに、みみはすぐ話しかけられるんだよね。
ほんともう、一回10分間くらいの間で6人くらいに声かけられたとき本気で逃げたくて仕方なくなったもんね。意味わからんのばっかりだし。
なんか、キャッチとかだけじゃなくて、ナンパとか変な人とか、あとおじいさんおばあさんとかにもよく声かけられる。
なんか、そういうオーラ出してるのかな・・・・・。

うち、軽そうなのかな・・・・(ショック)


昨日はカフェ行ってまったり。お気に入りのとこ見つけた!かわいいの。
雑貨も売ってて、今度行ったとき買おうと思います。服とかもかわいいんだよね。
で、満足して帰ってきて、彼に会いに行った。

続きは、「続きを読む」にて。
続きを読む…
 

転機
2006.07.01 [Sat] 23:54

今は、転機なんだと思う。
いろんなつらいことが多くあって、それぞれみんながひとりひとり、自分の道を歩み始めた。
学校にいた頃の「みんな」とは、もう違う。
それぞれの人生を、確実に歩み始めてる。
あたしはそれを、もう認めなくちゃいけないんだと思う。
ずっとあたしはほかの何かになりたいと思っていた。
みんなも一緒だと思っていた。

「なんで自分ばかり・・・」
嘆いて、そんな意味のない言葉を呟いては、独りで泣いた
世界に自分が独りぼっちの気がした
自分だけ取り残されていた。進めないまま、道を閉ざしていたんだと思う
ただ、進んだ気になっていただけで

みんな変わっていく
もう、縋っていたらダメなんだ。
ひとりひとり、歩き始めたんだから、自分もちゃんと、歩かないと。

苦しいし、辛いし、
でも、もう泣いていたって何も変わらないことを認める
あたしは誰かの人生を歩むわけじゃなく、
あたしはあたしの人生を歩まなきゃ。
ほかの誰かになりたがることも、もうやめよう

自分をちゃんと、生きる
今はきっと転機。
 

うー
2006.06.28 [Wed] 23:16

わー、このサイトどうにかしてー。
もう半年以上放置だよね。ありえないよね。運営してるってゆわないよね。
いや、半年じゃなかった。1年くらい・・・?
このサイト作ったのが確か1年前くらいで、・・・作った日さえわからないというサイト。

ぐだぐだ・・・・・・。

リニューアルしたい・・・・・。





続きを読む…
 

もうあかんですなぁ
2006.06.27 [Tue] 22:02

めちゃまいっとるのだ。
土曜日に胃カメラ飲まされたけど、原因不明なんだよね。また今週も通院するんだけどさ。。。
なんともないってゆわれたんだけど、痛いんですけど、胃も腸も。
薬もまったく効いてないんですけど・・・。
これでなんともないって、どういうこと???ヤブ医者なのか???
それともうちは、ほんとになんかやばい病気なのか・・・・・???

なんかいろんな不安とか焦りがいっぱいで、きっつい。
彼がどんどん、個人で仕事がくるようになって、今年には今の仕事辞めるってゆってて・・・
なんかそれも、焦って焦って。どうしようってなって。
うちは、今の仕事をまだやめることはできないし、でも置いていかれたらどうなるんだ???って思って。届かないくらい、遠いところに行かれたら、どうしたらいい???
ほんとのほんとに、ひとりぼっちな気がしちゃうよ。
うちを置いていかないで。行くなら一緒につれてって。
でもそんなこと、言えない。。。
素直じゃないから。そんなこと言ったって何も変わらないような気がするから。。。

おかんもおとんも心配して、電話くれるんだけど、どうにもよくならない
おかんは「1週間くらい行こうか?」ってゆってくれたけど、そこまでさせちゃだめだろって思うし。。。甘えちゃだめだ・・・。
でも胃が痛い。どうしよう。


うちの今の楽しみは、今週土曜日のセール(笑)
めちゃめちゃ楽しみ!並ぼうっと!チケットもらえるし〜。1時間前くらいから並んだらもらえるかなぁ?誰か行く人いたら誘ってみよっかな。
楽しみ〜。
あとは土曜の夜にクラス会なので、もう店は予約したし、あとは当日待つのみ。
でも病院行ってセール行って、その後先生の展示会に顔出して、夜に飲み会・・・。ハード。実は美容室も行こうかな〜って思っていたんですけど笑

どうしよう。かな?
早く土曜日になればいいのに!金曜日最悪なことに今週は下版当番だよ!めんどくさいよ!
また夜中2時とかまでかかるのかな〜いやだな〜・・・。
しかも今週の金曜はレギュラーの仕事も当番だし、隔週の仕事も入る週だし。
金曜日に全部締め切り!たいへん!

別に仕事で追い詰められてるわけじゃないのよ
ただ人間関係とか、彼氏のこととかそういうことで追い詰められてるのよね・・・。
実家かえりたいなぁ。