健康のためにコツコツカルシウムとろう

September 03 [Wed], 2014, 20:01
体を動かして筋力UPしよう。

筋肉は使わないとどんどん減ってきますよ・

特に下半身の筋力は衰えやすく歩く速度が遅くなった。よくつまずくといった現象は筋力ダウンのサイズ筋力が低下するとバランス感覚も鈍るため転倒しやすくなります

転倒は寝たきりを招く大きな原因の一つ!

年齢を重ねるほど運動する機会は少なくなりますがロコモにならないように意識して体を動かしましょうね。

体内から整える青葉台でうまい整体があるので健康のために通ってみては?


骨粗鬆症の予防には20代から40代のうちに最大骨量を増やしておくのも大事。

骨の材料となるカルシウムやカルシウムの吸収を助けるビタミンD、骨と作る力を高めるCBPをしっかりとりましょう

運動などで骨に刺激を与えるとyほり効率よく骨がつくられます

また骨量が減りはじめてからも同僚の対策をすることで減少のカーブは緩やかになりますよ
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