働くイミ 

2007年01月22日(月) 11時58分
最近彼氏のblogをよくCheckするんですケド(ストーカー的ですか?私…)、昨日blogに書いた通り、コメントしてく女の方に嫉妬してます。彼氏なんかメチャクチャ仲良くなって、コメント残し合ってるし(`・д・´)
まあ、それゎいいとして今日の彼氏のblogにゎ働くコトのイミについて書いてました。前、私がバイトで得られるモノについて日記を書いたカラ内容が被るかもしれないケド…
働くと、生活能力とお金ゎ手に入ります。だケド、それだけぢゃない。人との繋がりや経済界だって垣間見えるし、本当に沢山学べます。ただそれと引き換えに、時間がなくなる。センター直前までバイトして、特に時間の大切さを実感しました。時間を持つコトと仕事を目一杯するコトゎ決して両立できるコトぢゃない。
だカラ、その大切な時間を仕事に当てても後悔しない仕事を得るコトが、生きるコトの一つのイミなんぢゃないかな…
当たり前のコトなんだケドねf^_^;
主旨ずれたし、本当ゎ言いたいコト沢山あるケド、長くなりすぎたんでやめます。

(無題) 

2007年01月12日(金) 0時15分
息ができないんじゃないかと思った。泣くと鼻はつまるし、乾燥した喉は空気を吸おうとする度に痛くなる。声は必死に押さえるケド、ほとんど効果をなさない。そして泣いてるうちに、どうして泣いてるか分からなくなる。
確か認めてもらえて嬉しかったんだっけ。
バイトも勉強も頑張って、自分の時間をいっさい削って、食事だって摂る時間を毎食5分にして、休息だって取らずに頑張ってたのに、こんなにも時間に追われたのに、やってるコト否定されて、その上、今までの自分とこれからの自分に説教されて、誰かに分かってもらうコトなんて、はなっから期待なんかしてないから、これはやっぱり耐えるべき「自分が悲劇ぶってる辛さ」なんだなって思うケド、弱音を吐いてしまったら意外にも認めてくれる人がいて、しかもそれが皮肉にも私が否定し続けてきた人で、もうどうしようもないと思う。ただ、「頑張ったね、休んでもいいんだよ」って声をかけられるコトがこんなにも、息ができなくなる程に、救われる言葉だったなんて知らなかった。

(無題) 

2007年01月11日(木) 1時31分
ずっと幸せになりたかった。だけど自分だけ幸せになるのはいけないことだと思って、他に苦労してる人を差し置いて私だけいい思いをするのは卑怯だと思って、わざわざ自分から辛さを求めていってた気がする。本当はやりたいコトなんて、かなり沢山あったのに、全て我慢すれば自分含め、ミンナが幸せになれるんぢゃないかな…って思ってた。だからね、なんでもやりたいコトをやって、結果だして認めてもらえる人が、ものすごく羨ましかった。自分ができないコトをやってるその人を尊敬もしたし、呆れもしたし、憎みもしたし、一方でゎ好きでしょうがなかった。少

バイトの魅力 

2006年12月26日(火) 23時36分
最近やっとで、バイトに慣れてきて、店長やオーナーとの折り合いもつけれるよーになってきた。
ここまでくるのに1ヵ月もかかっちゃったよf(^_^;)
私ゎ仕事に慣れるのも覚えるのも遅くて、お客サンにまで怒鳴られるコトもしば02あったケド、やっとで形になってきました。
最近でゎ店長とオーナーに「売上向上ゎあなたの笑顔とセールストークで決まってるよぉなものだカラ」ってミンナの前で言われて、チョットだけ優越感///
私が勧めた商品を買ってくれるお客サンがいると嬉しくなる///

辛くて辞めたかったコトがほとんどだったケド、こぉやってどんな仕事にでもやり甲斐を見つけれるコトがバイトの魅力だと思うo(^-^)o

彼氏のblogに、今のバイトゎやり甲斐がないって書いてたケド、結局やり甲斐って自分で見つけにいくものなんぢゃないかな?
ま、ホントに合わない仕事なら仕方ないと思うケド…

ただ、自分に合わないコトが分かった時点でこのバイトをしたイミがあったと思う。ムダなものなんてないんだ。

(無題) 

2006年12月17日(日) 1時54分
今日(昨日か?)のバイトチュウに大とヒロ君カラ着信が何件か入ってた。大カラ最近よく電話着てたケド、出れなかったんだよね…んで、バイト帰りにメェルしてみると、代わりにヒロ君カラ電話が…
メチャ久しブリだったんだケド、ミンナで飲んでたらしく結構酔ってた。
結局飲みの誘いだったんだケド、その他に相談があるとのコト…どぉやら中学の頃の同級生のリンを未だに好きらしい。だケドリンにゎスッゴ仲子の彼氏がいるんだよね。だケドそれでも諦めたくない、中学のトキからリンしか考えてないって。そんなに愛されて幸せ者だなーって思ってたら、大も中学の頃カラずっとお前のコトそう言ってるぞって…大の本気が分からなかったカラ、軽く流してたケド、ヒロ君カラ聞いた大の私に対する想いゎ衝撃的だった。結局リンゎはっきり断るみたいで、ヒロ君ゎ可哀相だったケド、今の私にとって大の存在が大きいコトを確信した。

いぢめ問題 

2006年12月16日(土) 0時03分
最近よく話題になってる。有名人が分かったフリして語り、センセーが偽善者ぶってクラスの統一を謀る。んで、とりま「イヂメられる人が悪いんぢゃないカラ」とイミのない応援を送る。総理大臣ゎボランティア活動で若者を変える等と言い張る。失笑。お前らに何が分かる。イヂメる方もイヂメられる方も、イミがなくてやってるワケぢゃない。言葉に出来ないだけで、うまく伝えるコトが出来ないだけで、一人一人違う想いがあるんだよ。一つのまとまりとして、いっきにイヂメ問題にかたを付けようとするカラ、余計に時間がかかるんだ。お前らの行動が拍車をかけてるなんて、気付いてもいないんだろぉな。いつまで偽善者ぶってるつもり?

(無題) 

2006年12月04日(月) 20時17分
…伝えよぉかな
…伝えないかな

あなたといるコトを放棄したくなった、

そんなヒドイ話を、あなたにした理由。

今すぐ会いたくて、ホントゎものスゴク淋しくて、それに加えて、会いたかった日に会えないから。

もしかしたら、バイトが大学が忙しいって言って、他の女の人と会ってるんぢゃないかな…
そんな考えばっかり頭に浮かぶ。

もぉヤキモチ妬かないよ、って言っちゃったカラ、こんな風に思ってるコト伝えれない。
バイトちゃんとして、って言ったのゎ私だカラ伝えれないよ。

浮気なんかしてないのに、してるフリして心配させて、どぉにか自分を保ってる。
ホントに浮気しよぉか、そしたらいくらかマシになるかな?

(無題) 

2006年11月22日(水) 0時17分
『お前でいいや』ゎ嫌。
とりあえずの人間として見られるのゎ嫌だ。ヒマ潰しや、たまに…の刺激を求められる女にゎなりたくない。
『お前ぢゃなきゃ嫌だ』って思ってくれてた人ゎ今までに何人いたんだろ。
寧ろそんな人が私にいたんだろうか?

私自身、ヒマ潰しの男が欲しかった。彼氏カラ与えられた淋しさを一瞬でも埋めてくれて、私が一人の彼氏という男だけに縛られてないコトを証明する男が。

そうやって過ごして来た二年間が私をこんなにも虚しくさせた。
そしてどうにかこの虚しさや淋しさから助け出してもらいたくて、彼氏に『お前でいいや』を連呼する。
…最低だ。
今の男たちとゎ手を切りたい。だけど形だけでも保険の男を切るコトに少なからず不安を感じてしまう。

…こんど自衛隊と合コンあるんだよな。行ったらまたいつもの私を繰り返すけど、行かないと不安に勝てそぉな気がしない。

(無題) 

2006年11月21日(火) 0時17分
充分理解してますって。あなたがどんなに大変かってコトも、どんなに私のコトを気遣ってくれてるかも。バイトで本来やるべき学業が疎かになる、不安やどぉしよぉもなさや勉強したい気持ちもよく分かりますよ。私だって経験してるんだもん。あなたの話を聞いてて、怒って私に同意を求める声を聞いてて、自分が間違ってるコトがまざまざと見せ付けられるよぉで、私こそどぉしよぉもなくなっちゃいます。ヒドイコト言って悪かったなとか、認めてるコトを言葉で表せたら、なんて…あなたゎこんな気持ち全く分かってないんだろぉケド。自分でもメチャクチャなコト言ってるのよく分かってるよ。あなたがどんなに隠してても怒ってるのゎ知ってる。二年四ヵ月も付き合って、私ゎ君のコトよく分かってるのに、君ゎなんでこんなにも私のコトを理解してないんですか(笑)?私が素直に自分を出さないカラですね(苦笑)あーホント無理言ってゴメンね。ここで言ってもしょうがないケド。ただ夏休みあなたゎ何するんですか?ヤキモチを懸命に隠してる彼女カラ一言。最後の夏休みだ
カラ、バイトしないで自由に過ごすよ、って…私のイヤなコトしないで下さい(涙)

辛いコト溜め2 

2005年03月21日(月) 0時33分
たとえ「秋田に行ったら好きな人ができて別れるカモ」とか「6年付き合うのゎ難しいよ」とか「俺を飽きさせないで」とか言われても…。他にも、今まで男の人と経験したコトないとこまでいったし。
さっきメェルがきた。少し楽になった。何でまた会いたいと思うんだろ…今までの約2000通のメェル消した。着音変えた。待受変えた。写メ消した。なのに何で忘れられない?何で別れられない?
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiedupwind
読者になる
Yapme!一覧
読者になる