コスモスまつり

October 19 [Sun], 2014, 22:05
久々に週末晴れた〜
コスモスまつりの生駒高原に行ってきたよ
台風でところどころ倒れていたけれど、とてもキレイでした
夕方からは、25000個のキャンドルにみんなで灯をともしてまわったよ
花火まで見たかったけど、明日学校だからまたの機会に


終業式

October 09 [Thu], 2014, 22:58
今日で小学校は1学期終了。
明日から5日間秋休みです
何年経っても2学期制ってしっくりこないわ〜。夏休み前後が『区切り』って感じがする。たった5日の休みでは気持ちがリセットしないのかもしれないね

通信簿がパソコン仕様になりました。
すっきりして見やすいけど、手書きの方が味があって好きだったなぁ先生方は大変だったでしょうけど

で、チビたちの成績は……………ふぅ

栗だ〜(@^▽^@)

September 30 [Tue], 2014, 21:18
お義母さんが立派な栗を送って下さったので、チビたち大興奮

蒸し栗用、栗ご飯用、渋皮煮用に分けて下ごしらえ。とりあえず今日はおとーさんリクエストの栗ご飯
食べ過ぎたわ〜

運動会

September 28 [Sun], 2014, 22:15
運動会
前日までの雨が嘘みたいに秋晴れ
どうにか「3年連続雨」は回避だ(笑)
お弁当詰めていざ出陣

時間配分を間違って、おにぎりデコれず…残念

タイセイさんのソーラン節、日頃の空手の成果でしょうか、腰をしっかり落としてキレッキレ
ナオさんは学年選抜リレーでゴールテープを切って上機嫌…かなりリードをもらってたおかげなのですが
妖怪ウォッチにアナ雪と流行りものあり〜の、6年生の感動シーンあり〜の、みんな一生懸命ですごく盛り上がりました

帰宅すると、日焼けしてぐったり…しっかりガードしてたつもりだったのに。ショック〜チビたちは帰ってくるなり「友達と遊んでくる!!」って公園に行っちゃった。元気だね〜

インラインスケート

September 15 [Mon], 2014, 0:56
菜生さん、はじめてのインラインスケート
誕生日プレゼントだったのに、雨続きだったりして一週間遅れでようやくできました

何度転んでもきゃーきゃー笑ってて、よっぽど楽しいんだろうな〜

菜生さんの誕生日

September 04 [Thu], 2014, 22:12
ナオさん、8歳のお誕生日
週末にプレゼント選びに行くとして…今日は父が遅いので3人でお祝いです
ナオの好きなちらし寿司ケーキ、鶏と牛蒡の唐揚げ、ミニ茶碗蒸し。それからケーキ
喜んでくれてよかったお兄さんからはbirthdaysongのピアノ弾き歌い〜(笑)

帰省中にあーちゃんからはバッグやらアクセサリーやら買ってもらい、さらにばあばやあけちゃんから、本がどっさり届いて幸せいっぱい胸いっぱい
みなさんありがと〜

ナオさんってば嬉しさのあまり、ますますテンション高っ鼻息荒く走り回っております…

9歳になりました

October 24 [Thu], 2013, 23:17
タイセイくん9歳です。
あいかわらずチビ太くん。ようやく130pを超えました。
ご飯はもうおとーさん以上に食べるのに、体重は2年近く変わりません。
毎日空手に外遊びに忙しいようで全部消化してるんでしょう。
羨ましいことです。。。

担任の先生曰く、小学3年生男子はギャングエイジ(プチ反抗期)らしい。
タイセイくんもご立派にそんな感じです
しかも、反抗の手段が鬱陶しい。いちいち号泣ですもん。
はたして成長しているのか後退しているのか。。。

あいかわらずポケモン好き。
なので、バースデーケーキもゼルネアス。。。

誕生日のお祝いにおねだりされたのは。
最近ハマっている『サバイバルシリーズ』の本2冊。
あいかわらず本好きだね〜いっぱい読んでね


ケーキにむかってむにゃむにゃ・・・。
なにを一生懸命願懸けしてたのかなぁ

秋休み

October 13 [Sun], 2013, 22:27
1学期が終了し、2人の通知表をみて溜息つきながら秋休み突入
といっても、おとーさんは普通にお仕事な訳で。。。
特別なにをするでもなく、週末にいつもように公園遊び。

本日は清武総合運動公園
だいぶ過ごしやすくなってきました。
シートを敷いて食べて…そしたらまわりでバッタがぴょんぴょん
子どもたちはみんな昆虫採集モードまてまて〜

「トノサマバッタ〜
お嬢さん、テントウムシも掴めなかったのに大進歩ね

その後も、草スキーしたり

サッカーしたり

しっかりばっちり遊んで帰りましたよ

運動会

September 29 [Sun], 2013, 14:04
夜からの雨が朝も残り・・・台風の昨年に続き今年も延期
ドキドキでしたが(今年はばあばも泊りで来てくれてるし、お弁当注文しちゃったし
運動場の水たまりを吸い取ったり、土を運んだりして1時間半遅れですが
予定通り運動会がありました

ナオさんは小学校初めての運動会です
開会式ではすっご〜く緊張していましたが、

普段からちょろまかしているお嬢さんは、
学年リレーの選手にも選ばれ、一生懸命走っていました


タイセイくんは、徒競争はともかく(笑)
フォークダンスでセンターになり、楽しそうに踊ってました

終了が夕方遅くなり、どっぷり疲れましたが
お父さんにもばあばにも見てもらえて良かったです

銀賞

September 16 [Mon], 2013, 22:26
タイセイくんとナオさん、
6月から8月末まで、『夏休み子供写真展』という
写真コンクールに参加していました

「使い捨てカメラ」で写真を撮って応募、というものでしたが、
ナオさんが先日イルカランドで撮った
「おとーさんVSお兄ちゃん」の写真が
銀賞に選ばれたそうなので、展示を見に。。。ほぉ

モデルのおとーさんとお兄ちゃんに感謝だね

ちょっと得意げww

お兄ちゃんの方というと・・・
トリックアート展で撮った写真を出していましたが落選
まあ、同じモチーフの写真がいっぱいありましたし
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読んでくれてありがとう!
アイコン画像マルシェ
» がんばれとーちゃん! (2013年03月28日)
アイコン画像たけともさんへ♪
» お泊り保育 (2010年07月26日)
アイコン画像たけとも
» お泊り保育 (2010年07月21日)
アイコン画像さちこちゃんへ♪
» 会えてよかった^^ (2010年06月03日)
アイコン画像さちこ
» 会えてよかった^^ (2010年06月03日)
Yapme!一覧
読者になる
メールも大歓迎(^^)♪

TITLE


MESSAGE

月別
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カコ
読者になる


http://yaplog.jp/tie-say/index1_0.rdf