お久し振りですm(_ _)m 

2006年05月07日(日) 22時34分
急遽配属先が変わり、実は少し前、引っ越ししました。

引っ越し先にはテレビはなく…ネットも出来ずと言う状況で、かなり世の中から遅れた人に成って来ています。
もう二週間以上、まともにテレビに向き合っていません…


そろそろ限界です(笑)
そういったわけで…

まだメールのお返事が出来ておりません…申し訳ありません…m(_ _)m

 

2006年04月08日(土) 7時03分
ですね(*^-^*)
やっとマフラーなおしました(笑)

三月末から私も社会人になることできました!

今、本社で研修中です。一ヶ月後は、自分の配属先へうつりますが、会社の雰囲気はかなり良い!毎日が楽しいです♪(^-^)

仕事を楽しめるって、恵まれてるなぁと思うんですが…帰宅後は布団に飛込む状態です。


と、しっかり言い訳しておいて……


ブログのコメント、メールのお返事が遅れていますm(_ _)m
これから、メッセージを頂いた際には日曜日にお返事させて頂きたいと思います。m(_ _)m

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


写真は地元の桜並木です。月が桜の隙間から見え、昨年の秋にみた「田村」を思い出しました♪(^-^)

では今日も頑張ります!

お花見散歩 

2006年03月26日(日) 22時34分
今日は金剛定期能を観にいきました。


「嵐山」と「高野物狂」


どちらも始めて観る演目でした。「高野物狂」は難しかったですm(_ _)m

今度はもっとちゃんと勉強して観にいきたいです…。

「嵐山」は凄く綺麗で、観ていて「嵐山好きだ…私」と段々夢中。後ツレの舞が凄く綺麗。ゾクッとしました。後シテが揃ってからの舞台もとても面白く、綺麗でした!(^-^)


単純な感想かもしれないですが、今年はお弁当持って、ちゃんとお花見がしたい…です。
前々から、今年お花見行くなら春日神社へいきたいなぁと思っていたのですが、今日の舞台をみて先ず嵐山へいきたいと思います。

帰りは友人と京都御苑を散歩して、寺町通りで食事して、四条までブラブラ。

京都御苑の梅が満開でとても良い香りがただよっていました(^-^)

とても立派なしだれ桜(?)も咲いていました。

お花みはもうすぐできそうですね!(^-^)

ホームページ移転 

2006年03月23日(木) 12時24分
ホームページの改装をしました。
まだ工事中のページが多々ありますが、これから徐々に更新していきたいと思いますm(_ _)m

また、ホームページ名とアドレスも変わりましたので、リンクを貼っていただいている管理人様、お手数をおかけしますが、リンクの変更宜しくお願いします。またご挨拶に伺いますm(_ _)m
新しいホームページは↓です。

〈楽−gaku−〉
http://www.geocities.jp/gaku_702/


どうして「楽」なのか・・・とくに理由はありません・・・。HN(ぽん)と同じく、何となく頭に浮かんだか・・です。ちなみに最初はガクではなく、ラクでした。常に楽したい人みたいなので、ガクにしました。(常にではないけど、割と楽したい人です・笑)

読み方をガクにしてから思いつきました。
これって能楽の楽やん!?と・・・(←遅い)


こんな頼りない管理人ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
TOPページのアニメーションですが、作るのはとても楽しかった!でも重いですね・・・。
また次の更新のとき作り直したいと思います。
また、掲示板は外しましたので何かございましたら、メール又はヤプログのコメントでお願いします!

春のようで冬・・・。冬のようでぇ・・・・ 

2006年03月20日(月) 2時01分
今日のお昼、大阪では雪が降りました。
寒いです・・・。


梅も終わりに近付き、もう直ぐ桜かな?
と思っていたら、雪が降りました。桜が咲きながら雪が降ったらすごいですね・・・。


17日、修了式でした。終わっちゃいました学生生活・・・。
これから社会人です。無事、社会人デビューできそうです(笑)
色々なことがありましたが、この会社で暫くの間、頑張ってみようと思います。
配属先が京都か神戸・・・。京都になれっ!なってくれ〜!と毎日ねんじてます◎

ご利益ありますように・・・m(_ _)m(笑)


そして、問題はホームページの改装です。
これからどうしよう・・・こんな感じというのは想像ついているのですが、形に出来ません・・・。
動きのあるHPにしたい・・・。↑の絵みたいに。

もう少し時間がかかりそうですが、試行錯誤を繰り返しながら、自分のイメージを形にしていきたいと思いますm(_ _)m

しばらくの間、くおやすみ… 

2006年02月11日(土) 14時17分
改装がなかなか進みません…就職活動もまたスタートさせました。

休止はもうしばらくつづきそうですm(_ _)m

今日からオリンピックですね!(^-^)!

二条城 

2006年02月08日(水) 0時51分
今日は就職活動で京都へ行ってきました。思っていたよりも早くにおわり、歩いて二条城へいけるきょりだったので、いってきました。昨日ニュースをみていたら、二条城の障壁画の原画が14年ぶりに一般公開されるといってはったのをおもいだし、行ってきました。

思っていたより大きい壁画でびっくり。雪を銀で彩色したらしいのですが、その銀が焼けて黒くなってしまっていました。金の部分もキンキラキンと言うわけではなく、だからといって汚いとも思えない・・・長年行き続けた重みを感じました。狩野派の絵ってどこか力強くてとても好きです。松の枝の先にまで生命力を感じる。圧倒されてしばらくぼーっとしてしまいました(笑)


全然詳しくないですが、狩野派特に狩野探幽大好きです。
皆様も是非、お近くまでこられたら行ってみてください。3月ごろまでやってるそうです。

その後、兎に角がむしゃらに歩きました。しかも結構適当に・・・・。のべ何キロ歩いたんだろう。万歩計つけていけばよかったデス。

中京区、阪急西院駅〜左京区の吉田神社まで行ってそこから平安神宮の方へ歩いたりできるのかな?と思ったのですが、靴もスニーカーではないし、雨も勢いを増してきたので諦めました。

最近京都へ行く目的が、就職活動でも観光でも無く、どれ位歩けるかを挑戦しているみたいです(笑)

寝れません・・・ 

2006年02月07日(火) 4時37分
今日は早起きしなくてはならないと、いつもより早く布団に入ったのですが、寝ようとすると逆に眠れません・・・。眠たくなるまで能絵本の構図を固めていこうとおもったのですが、どうも進まない。一枚ものの能の絵を描こうとしても・・・描けない。消しゴムのかすがたまるばかりです。しかも消しにくい(笑)暫く絵を描いていなかったからかもしれません・・・これからは毎日何か描く様にしよう・・・。

うん。そうだ、そうしよう。

昨日の「あいのり」(TV番組)は嬉しかったです。観ててとても怖いところも有りましたが、嬉しくてたまらないこともありました。ずっと応援していたMIEとスーザンの恋が実りそうで、嬉しかったです。思わず涙腺緩みました(笑)幸せになって欲しいっ!


今日は、訳あって京都へ行きます。最近週一ペースで京都行ってます。いつか、観光でゆったりまったり気分で行きたいですm(_ _)m10時には目的地の最寄り駅に着いておきたいのですが、そうなると一体何時に起きるんだろうと逆算してみたら、普段遅寝遅起きな私にはとても難しい結果が出てしまいました。それでもやっぱり、明日は重要な日なので少しでも眠りたいところ・・・・ということで、只今、眠れるように某局の高校生の数学講座をみています。高校の時は数学とか理科の方がすきだったり、得意だったはずなのに、ちんぷんかんぷんです(笑)

お陰さまで、睡魔がやってきました、すこしだけおやすみなさい・・・(笑)

おぶさたしております・・・ 

2006年02月06日(月) 12時36分
こんにちは。ぽんです。

日記をサボりすぎました。メールのお返事も遅くて申し訳ありません・・・・・(汗)
今日明日にはお返事出させていただきますっ!


早くあったかくなって欲しいですね。
先週、やっと能を観る事ができました。今年初です。この感想もまた後ほど書きたいと思います!

仮面舞踏会。 

2006年01月19日(木) 7時54分

最近、能を観ていません・・・なので、ただの日記になりつつあります・・m(_ _)m

今日提出のレポートで、私は仮面について書く事にしたのですが、頭がおかしくなりそうです(笑)結論は決まっているのに、いざ文章にしようとすると、自分が目指す結論へたどり着けず、同じところをグルグルしている感じです・・。


口で言いたいです先生・・・・・・(笑)


今日提出です・・・


あと数時間・・・こんなにギリギリなのって初めてです・・・。


仮面って何なんでしょう・・。化粧ってなんでしょう・・。芸能ってなんだ。信仰ってなに・・・。オモテってなにだ・・。(あんまり、オモテは関係ないのですが・・・)演じるって何だ・・・仮面って何だ・・・。化粧って・・・・・・


人はどうして仮面をかぶる・・・。
人はどうして信仰する・・・。
人はどうして・・・・・・・


もうちょっとテーマを絞ればよかったデス・・。
精一杯の言葉で表現するしかありません・・図式資料添付させよう・・・(←最終手段)


ノT□T;ノ


絵:バラを走らせてみました。もともと牡丹を描く予定だったのにいつの間にか奇妙なバラになってしまいました・・・。ファン●ジアに出てきそうですね(笑)
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» お久し振りですm(_ _)m (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» お久し振りですm(_ _)m (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» お久し振りですm(_ _)m (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» お久し振りですm(_ _)m (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» お久し振りですm(_ _)m (2008年09月25日)
アイコン画像池波麗…
» おめでとうとう! (2006年04月03日)
アイコン画像みゆみゆ
» ホームページ移転 (2006年03月29日)
アイコン画像管理人ぽん
» おめでとうとう! (2006年03月27日)
アイコン画像管理人ぽん
» おめでとうとう! (2006年03月27日)
アイコン画像文子
» おめでとうとう! (2006年03月27日)
http://yaplog.jp/tidori_pon702/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tidori_pon702
読者になる
Yapme!一覧
読者になる