行ってきました!小倉記念 

2008年08月04日(月) 9時47分
おはようございます。ちどり≠ナす

最近サボっておりまして〜8月最初の日記です。

いや〜あっという間に8月到来≠ナすな〜

今日の朝は久しぶりの雨というかスコールでした。本当に久しぶりに雨降りを見た気分ですが夏の雨って感じでした

でも、雨も上がりまして今度は猛暑しかも超ジメジメで気がめいってしまいます

で、昨日は小倉競馬場最大のイベント小倉記念に入ってきました

当初はスルーしようかともおもいましたがムズムズしちゃって・・・

しかし・・・ふたを開けて見れば、やっぱりガチガチレースでした

小倉条件戦の8・9レースが荒れたこともあり波乱の流れに・・・と期待しましたが結局1番人気と2番人気がシッカリワンツーフィニッシュで幕を閉じた小倉記念でしたね。

まぁ過去レースから荒れていない実績がありましたが・・・やっぱりドリームジャーニーは格が違った馬だったようです

【今回の予想】

※とりあえず1〜5人気では馬連BOXで押さえておいて・・・

◎ナリタプレリュード
◎レインダンス


の2頭を絡めて勝負!!

【結果】

1着:2番人気
2着:1番人気


ということで元を取って終わりでした・・・

◎馬はお尻から2番・3番・・・大はずれの結果です。

あわせて【単勝】まで色気を出してしまい・・・惨敗・・・


ん〜結構自信ありで臨んだレースでしたが・・・












さぁ 仕切りなおして北九州記念≠ナリバンジしてみせます。

さよなら・・・タヤスツヨシ・・・ 

2008年07月30日(水) 10時17分
おはようございます。ちどり≠ナす

今日も朝から悲しいニュースが飛び込んできました

SS産駒最初のダービー馬タヤスツヨシ死す

種牡馬になって、いまいち存在感が薄かったけど優駿馬です。それもSS初年度産駒馬でした

↓この馬です。









この馬にも、ちょっとだけ思い出があります

我が人生においてダービーでは唯一当たり馬券獲得レースでした。そうなのです。ダービーはホントに相性が悪くて悪くて・・・結構固いレースが多いんだけど何故か当てきれない僕なのです

この時期はマヤノトップガンいかれていた時期でもあったので、いまいち印象薄いんだけど・・・

そう時代はダンスパートナー∞ナリタブライアン ∞ヒシアマゾン ∞ジェニュイン ∞サクラローレル ≠ネんかの黄金時代だったしね〜

しかしながらSS産駒時代到来の先駆けでした

おつかれさま。ゆっくり休んでください



小倉記念 

2008年07月29日(火) 9時48分
おはようございます。ちどり≠ナす

いよいよ小倉記念≠ェ間近に迫ってきました

今回は競馬デートのつもりでしたが武さん騎乗停止で小倉遠征は持ち越しとなりまして・・・

テレビ参戦になりました

いまのところ気になる馬は・・・

@ダイシングロウ
Aドリームジャーニー
Bサンレイジャスパー

と、いったところです。

@は博多S勝ち馬Aは神戸新聞GU勝ち馬で地力は十分

そこでBですが昨年の小倉記念勝ち馬で小倉だけでいえば連対率4.00(馬連)

@Aは本命所になると思うけどBは中穴くらいにはなれるかもです。

それから大穴狙いで

◎ブリトマルティス

理由は夏は牝馬∞博多Sは、ちょっと距離足らず感あり∞スペシャルウィークの仔≠ュらい・・・

あんまし材料にはならないけどそろそろ重賞勝ち≠ェ来るころかもってことで・・・

いまのところは、こんな感じです

ん〜こりゃ全然予想になってない・・・

もうちょっと考えてみよ・・・

怒られた・・・打ち上げ・・・ 

2008年07月28日(月) 10時37分
おはようございます。ちどり≠ナす。

土曜日の夜は打ち上げに行ってきました

と、その前に・・・

天神まで遠征したんですが、ちょっと早く行きすぎちゃってIMSをウロウロ、キャナルをウロウロ・・・

さすがに外は暑いし時間を弄んでしまいまして、またパチンコに行っちゃった・・・

最近多いので自粛しようと思っていたんだけどね〜

で、またまた1000円でフィーバー

海物語in沖縄


ヒュンヒュン(液晶の上のハイビスカス)言わせまくって7連荘

ちょっとのつもりで入っただけに予想以上に止まらず打ち上げに≠ノ遅刻しそうになったので時短終了でイソイソと撤収しましたが宴会前に、しっかり軍資金確保しちゃいました。最近調子いいなぁ〜

それから中洲で打ち上げ参加。

内容は置いといて2次会まで、しっかり飲んで歌って満喫しまくりだったのに最後の最後に怒られた・・・

実はメンバー(女性独身)と仲のよさが、ちょっと行きすぎなところがあったらしく彼女に想いを寄せる彼がいまして〜。

嫉妬している=芙尻を触るな≠チて怒られた・・・

もちろん僕は特別に仲良くしてたわけでもないし尻さわりは皆んな平等に(言い方は変ですが・・・男性&独身女性限定で)触ってたんだけど・・・(これは酔ったときの僕の癖なのです)

ただし彼氏がいるかいないかは、しっかり確かめて触ります

でも想いを寄せる彼には苦々しい状況だったみたい・・・

はじめに言ってくれればヨカッタのに・・・

そして怒ったことに対して『すみません』って後日謝りメールがきました。僕は、あんまし気に留めてなかったんだけど・・・

ん〜今後の付き合いが複雑になってきちゃった。

これは言い訳ですが、まぁテケトーな人間ですので面白いらしく、けっこう彼女の方から引っ付いてきているので、どう対処していけばいいものやら・・・

彼も彼女も仲良い仲間として付き合って行きたい気持ちなのですが・・・

ん〜困ったなぁ〜

複雑な宴会でございました・・・



今日は早起き・・・ 

2008年07月26日(土) 7時06分
おはようございます。ちどり≠ナす

土曜日って早起きしちゃいます・・・。

いや〜今日も快晴ですな〜朝6時には蝉の大合唱・・・

今週末はライブの打上げで博多遠征です。愛娘は実家に居残り・・・

久しぶりのキャナルシティ・・・

飲んだくれてきます

そして日曜日は函館記念・・・

馬券は買いませんが秋競馬に向けてチェックしたいと思います。

今のところ僕の一押しはメイショウレガーロ です。

洞爺湖特別では先行から逃げ切ったレースでしたが、まだ余力もありそうで2000mも大丈夫かと思います

小島太さんも今年ブレーク中だし・・・ね。

重賞勝ちもないし、結構穴馬になるのかも・・・イヒヒ・・・

ん〜今週末も忙しいなぁ〜

P R
プロフィール
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 行ってきました!小倉記念 (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 行ってきました!小倉記念 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 行ってきました!小倉記念 (2008年09月30日)
アイコン画像銀玉親方
» アイビスサマーダッシュ・・・ (2008年07月26日)
アイコン画像Ryusic
» 欲張って…週末・・・ (2008年07月08日)
アイコン画像ちどり
» 続 {うま}思い出のレース (2008年07月04日)
アイコン画像ゆえん
» 続 {うま}思い出のレース (2008年07月04日)
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31