ウルフルズ

June 22 [Thu], 2017, 23:36
最近、ウルフルズの人生と言うタイトルのアルバムが発売になったとネットで知って、ウルフルズ懐かしいし、タイトルからして気合い入ってるなーと思ってたら聴きたくなって、youtubeとかで検索してたら
復帰第1弾のone mindと言うアルバムが良い曲だらけで、まずはそこから聴き始めてます。


歌詞は直球でサウンド的にもあまり変わらないけど、年齢を重ねるにつれて
あのどシンプルな言葉で歌詞を書いて曲にできてるのが改めてすごいなーと思った。


簡単で勢いで書いてる様な雰囲気もあるけど、落とし所がちゃんとしてるから
やっぱりちゃんと考えてるんだろーなーと思ったり。
自分じゃ使わない言葉ばかりで
シンプルな言葉にシンプルなアレンジで
良いなー


最近、やたらと色んな音が詰め込まれてて作り込み過ぎてる感じの曲が多い。


それはそれで良いけど
BGMとして聴く音楽か
じっくり聴く音楽かだいぶ別れる。


新しいアルバムも早く聞いてみたい。




話は変わり…


ずっと喉が不調で
風邪だと思って2週間過ぎても治らなくて、
これはおかしいと思って病院に行ったら
喘息かもしれないと…


別に喘息の時みたいに気管が狭くなってる気もしないけど、喉のイガイガに加えて咳まで出てきた。


最近黄砂も飛んでて、その中にPM2.5も含んで飛んでくるから、花粉症持ちの人は喘息を引き起こしたりする可能性があるとの事。


ここ数年喘息の症状は出てないんだけどなー


とりあえず、近々でライブが無くて良かった^ ^


みなさんも気をつけて!


おやすみ(-_-)zzz









戸塚ストリートライブ

June 18 [Sun], 2017, 23:08



17日の土曜日に、
東戸塚駅前で行われた、戸塚区主催のストリートライブに出演してきました!


東戸塚は、なにかと昔から縁があるところだったので、そこでライブができたのは良かった!


あまり人通りの多いところでは無いのですが、ライブを始めた途端に徐々に人が集まってきて、心地良い風も吹き気持ちの良いストリートライブとなりました。


その後は、メンバーみんなで11月に予定しているワンマンライブの会場の下見に行き
そのまま焼肉食べ放題のお店で打ち上げ!
しっかり食べてきました(^∇^)
ライブ後に打ち上げ的な感じのモノをしたのは、だいぶ久しぶりじゃないかな〜


本当に楽しい一日を過ごすことができました!


戸塚で出会えた皆さんにも
またどこかの会場でお会いできますように!


ありがとうございました!!



りんご音楽祭

June 11 [Sun], 2017, 7:29
前日の横浜開港祭に続いて
6月3日は、横浜BBstreetと言うハコでライブでした!

実はこのハコ、何かと奄美に縁があるハコで奄美関係のイベントもやってるみたいですね!

この日は、9月に長野で行われる【りんご音楽祭】と言うイベントへの出場をかけて
全国規模で行われてるオーディションだったのですが、イベントも素敵だし長野に親戚もいるし新潟にライブに来てくれる友達もいるし…みたいな理由で応募しました。

ライブが決まったのが急でしたが、当日はたくさんのお客さんが応援に駆けつけてくれて、もうオーディションライブと言うよりは、来てくれたみんなに楽しんでもらおうと、ライブが始まったらいつも通りの気持ちで挑みました。

そして、ライブは短い時間でしたが、すごく盛り上がりました。
他の出演者のお客さんも楽しんでくれた様で、ライブ後に色んな人から声を掛けられ良い気分でした(笑)

短い時間、そして土曜とは言え遅い時間の出演にも関わらずたくさんの方に来ていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 

本当にありがとうございました!!

音楽長くやってて良かったな〜



写真は全然関係ないけど
奄美です。

横浜開港祭出演!

June 10 [Sat], 2017, 0:54
6月2日!
横浜開港祭に出演してきました!

よさこいチームのK-ONE動流夢さんと共同製作した[宴]の初お披露目でしたが、躍動感があって最高でした!
これから益々盛り上がってゆくんだろーなー!本当に楽しみです!

最後は、この日出演したみなさん総出でワイド’n’ROLLのよさこいバージョン[祝宴]も披露し豪華なフィナーレでした!

みなさん、ありがとうございました!

そして、FMヨコハマからDJの栗原治久さんがこの日のMCを担当されていて、初めてお会いする事ができました!
FMヨコハマと言えば上京して初めて聞いたFMで毎朝、栗原さんの番組を聞きながら生活していたので、ご一緒できて本当に嬉しかったです!!

その後にクレイジーケンバンドがライブをやりましたが、それをステージ裏から見ることができ、貴重な経験ができました。

お客さんも多くて
すごく良い雰囲気の横浜開港祭初日でした!

蛇三線担当のクレイジーシンがこの日は欠席だったので4人ティダでしたが、
また次回機会があれば、5人で出演したいです!!






rest in peace

May 20 [Sat], 2017, 0:37
4月下旬〜5月2日まで奄美に帰ってました。

帰省の理由は、最愛の祖父が末期がんで
いよいよ危ないとの事でした。

予定を大幅に変更し
25日に帰省。

ついた時には、それまで寝たきりだった祖父が車椅子に座ってお出迎え。

あれ!?ヤバいんじゃなかったの!?と思わせる様な雰囲気(笑)

その後、他に長野から一緒に帰ってきた従兄弟達を出迎えてから横になり
その二日後の4月27日に91歳で亡くなり星になりました。

自宅で最期を迎え
本当にたくさんの家族に見守られて
眠るように亡くなりました。

早々と両親が離婚した我が家は
祖父のおかげで今があり
音楽を続けられています。

祖父の兄弟は奄美から出て行きましたが
祖父はずっと奄美で畑や実家を守ってくれました。

本当に何でもできて
静かで優しい祖父でした。

亡くなっても信じられなくて
今でも奄美で待ってくれてそうな気がします。


胸のなかに生きてるって本当にあるんだなーと実感してます。


祖父のガンは、
悪性リンパ腫
19歳の頃に長崎で被爆しました。
被爆してなければ、こんな病気にもなってなかったのにね。

俺も将来は祖父みたいな
おじいちゃんになれるように
精進してゆきます。


そして、被爆する人が
戦争に巻き込まれる人が今後2度と現れない様に、心から願ってます。











おやすみ

May 18 [Thu], 2017, 0:32
いろいろ書きたい事があるけど

忙しくてm(_ _)m

とりあえず今日は

これだけ書きます。












おやすみなさいまし。



明日も頑張ろう!






5月1日 大浜海岸にて

よみうりランドでライブ!

May 08 [Mon], 2017, 22:59
5月3日に2007年から呼んでいただいております、よみうりランドにてライブをやってきました!

緑に囲まれた自然いっぱいの会場に
日本中の美味しい料理を提供してくれる屋台が周囲を囲み
その雰囲気はまさにどこかの音楽フェス!

午前と午後と2ステージ、
しっかりティダの音楽を届けてきました!

いつもの様にゆるキャラ達も集まってきて
ライブ後にはすごく気分良くなり
気分上々で帰る事ができました。

その日の会場で出会えた皆様!
CDを買ってくれた皆様!


本当にありがとうございました\(^^)/

また必ず会いましょうね!






アップされてなかった(´Д`)

May 08 [Mon], 2017, 22:50
4月22日土曜日に、アジア川崎交流音楽祭に出演してきました!


川崎駅周辺の複数の会場で行われましたが、ティダはその内の2会場でライブを行いました!

どちらの会場も雰囲気が全く異なりましたが、どちらも素敵な出会いがたくさんあり、会場に来られたたくさんの皆様と良い交流が持てました!  

また、どこかの会場で出会えたら幸いです!

ありがとうございました\(^^)/




歌舞伎町の夜

April 16 [Sun], 2017, 23:58
今日は高校のOB会でした!
写真は二次会の様子。

あの頃は怖くて喋った事もない先輩達と、今この歳で呑みながら話ができてる事が信じられない(笑)

でも本当に楽しかったし、刺激をもらいました。

大声で喋って歌って
声がガラガラ

7月のワンマンの宣伝をする気マンマンで行ったのに、完全に忘れて盛り上がってきました。

また次のOB会が楽しみ!






ハンバーグと桜

April 11 [Tue], 2017, 0:13


先日、横浜市港北区にあるレストランオークラで食べたけど、写真のこれすごく美味しかった!



そして満開の桜



良いね〜

桜と川の組み合わせも好きだけど

桜と道の組み合わせも良い




これは庭に咲く桜と月明かり。

うまく撮れないけど

今夜は月がすごく明るくて綺麗だった。

明日も頑張りましょう!

おやすみなさいm(_ _)m








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アベユウシ@ティダ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:4月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-三味線ロックバンド〜ティダ〜
    ・自動車-VOLVO 940
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tida-yushi/index1_0.rdf