ハドソンのMMORPG「Master of Epic」のプレイ日記サイトです

2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぺけ
君のためなら何処へでも (2005年12月19日)
アイコン画像めざし
オブジェ (2005年03月09日)
アイコン画像ふゆか
タルパレ行ってきました (2005年02月05日)
アイコン画像Ticta
スタート。 (2005年01月31日)
アイコン画像ふゆか
1stキャラ始動。 (2005年01月31日)
アイコン画像ディル
スタート。 (2005年01月31日)
アイコン画像ミア
1stキャラ始動。 (2005年01月30日)
アイコン画像ミア
スタート。 (2005年01月30日)
アイコン画像Ticta
スタート。 (2005年01月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ticta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
君のためなら何処へでも / 2005年08月18日(木)
突然ですが、Maschは刀剣などの武器スキルを持ってません。
持っているのは生産と基本スキル、それからタゲ切り用の物まねくらいです。

では、なぜこのような場所に自分はいるのでせう…

答え:カカオを取りに行ったから。

更にはこんな所にまで…

答え:花を摘みに行ったから。

収穫物が増えたのはとても喜ばしいことですが、
何だってこんな所に…という場所が多い事多い事。
お陰様でタルパレの中をほぼノーダメージで走り抜けるという芸を身につけてしまいました。
しかも花の沸きが遅いのでタルパレに居座り気味。
慣れれば結構居心地は良いかもしれません。
ただ、途方もなく暇なのでそれをどうにかしたい所ですね…orz
それに似合うだけの珍しい色の物も出るわけですが。
でも、できればもう少し間隔短くならないかなぁ……ハドソンさん、お願いします。

 
   
Posted at 12:37 / Masch日記 / この記事のURL
コメント(1)
見た目も大事だよね… / 2005年08月08日(月)
美容が実装されて早数日。装備品以外でも個性を出せるようになったわけですが。
前回、Maschの髪を染めたと言いましたが、実はQulaの髪も染めてました。
こんな感じで。
小豆色の髪色になってました。CHの人からは、あずきんぐと呼ばれ、
このままではあずきんぐが定着してしまいそうだったので即色変え。
次はこんな感じ。
本当はオレンジとかにしたいけど、赤や黄色の染料は出にくいようなので。
失敗ランダム色変えで狙うしかないようです。


さて、髪の色もそうですが、バハでシップ装備を取ってきたりしたお陰で大分外見も変わりました。
以前からの本気装備はここにある通りですが、更にバージョンアップして……
こうなりましたorz
頭にノアのリボン、肩にリフ装備、背中にフォールマンウィング、足にスイマーフィン。
おっそろしい程、怪人度がUPしました。

ちなみに、同じくリボンと羽と足ひれをつけた彼はこんな感じです。


知り合いに言われました。男であるMaschの方が可愛く見える、と。
私もそう思えてなりません。・゚・(ノД`)・゚・。
 
   
Posted at 18:42 / Qula日記 / この記事のURL
コメント(0)
美容・地下水道、しゅらしゅしゅしゅ / 2005年08月04日(木)
ついに来ました大型パッチ。皆さん遊んでますかー?
今回はパッチで追加された美容とか地下水道の話でも。

美容実装で丸坊主やらお洒落な色の髪の人とかもさもさっとした人が増えましたね。
そんな私もプロフィールのSSを見ればわかりますが、早速髪を染めてみました。
市販の染料剤だとあんまり色がないですが、花びらを使うと種類が増えるそうです。
で、花びらを取るには花を探さないといけないわけで。


こんな花が各所にひっそり咲いてたりします。
これを収穫(刈る)でつみ取っていきます。収穫取ってて良かったと少し思ったり。
この他にも収穫できる物がたくさん増えたみたいです。
ガルムにはワサビ、地下水道にはもやしと花。
未確認情報だとイプスのサベジがいる所にカカオがあるとかないとか。
そんな場所に生えたら取りにいけない…orz
地下水道のもそうですけど、どうしてそんな生産泣かせなところに設置されているのだろうか…。

地下水道にもちょこちょこ逝ってみました。
あそこは1PTでも辛い場所ですねー。
ゴーレムが固い固い。
そんなこんなで身内の人達を集めて地下水道最深部にも連れて行ってもらいました。


ガイアとかいう、馬鹿でかくて馬鹿強いゴーレムの大ボスさん。
取り巻きのワンダラーとかもすごい嫌な攻撃してきます。
全部で30人くらいで挑戦したんですが、それでもあっけなく、という程でもなく。
ギガスより少し強いくらい?と言う感じ。
まぁ、そんなことより問題なのは、もやし畑の周りをドブネズミが徘徊している事です。
あれは、衛生的にどうなんだろう………。

 
   
Posted at 23:56 / Qula日記 / この記事のURL
コメント(0)
随分間が… / 2005年08月01日(月)
1週間以上間が開いちゃって今更な感じですが、コミックバトンに答えようと思います。


◆本棚に入っている漫画単行本の数は何冊?

家族共有の本棚にも何冊かありますけど、自室には70冊くらい置いてあります。


◆今面白いと思う漫画は?

うーん…


◆最後に買った漫画は?

BLEACHの最新刊。
本誌の方はびっくり展開が続いてて目が離せません。


◆よく読む、または思い入れのある漫画を5冊挙げよ。

1.「ああっ女神さまっ」 藤島康介
絵も好きだけど、心がほっとするような話が好きです。
出てくるキャラクターが個性的で面白い。

2.「ドキばぐ」 柴田亜美
週間ファミ通で連載してる体当たりレポート漫画。
本当に、体張ってんなぁと感心させられてしまう漫画(笑)

3.「バジリスク-甲賀忍法帖-」 せがわまさき
原作が良いのもあるんですが、切なくていい話です。
人の生き様って感じ。

4.「あずまんが大王」 あずまきよひこ
ふと気が向くと読んでしまう不思議な漫画。
ネタ覚えててもつい読んでしまう。

5.「ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-」 作者:稲田浩司/原作:三条陸
これはとても思い出深い作品。
ポップの成長ぶりに涙が出てきます。・゚・(ノД`)・゚・。

 
   
Posted at 00:42 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
バトンが回ってきた / 2005年07月22日(金)
緊急メンテでMOEが出来ないので、ルパンを見ながらチムニィさんから回ってきたバトンに答える事に。


まずはゲームバトンの方から。


◆Total volume of the game files on my computer
  (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

PCゲームはやらないので、MOEとテスト参加中のRFOnlineだけですねー。
なので2つ合わせて6Gくらい。


◆The game(s) playing right now
  (今進行中のテレビゲーム)

んー、今はTVゲームやってないです。欲しいのはあるんですけどね…。
将来的にこいつは買いだろうと思ってるのが何本かあるので、年末辺りはゲームばっかりしてそうな予感。


◆The last video game(s) I bought
  (最後に買ったテレビゲーム)

えーと…多分、『サクラ大戦V EPISODE 0 〜荒野のサムライ娘〜』
次の質問でも答えますが、サクラシリーズ好きです。5はまだ買ってない…。


◆Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
  (よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

1.ゼルダの伝説シリーズ
基本的に任天堂スキーなんですが、これは特に好きな作品。
ダンジョンの謎解きで正解すると鳴るピロリロリロリン♪って音を聞くのが快感。
鶏最強。

2.サクラ大戦シリーズ
色々と世界観とかストーリーがおかしかったりするけど、そこもまた魅力の一つ。
ちなみに、このゲームは恋愛シュミレーションではありません。
ドラマティックアドベンチャーです(笑)

3.テイルズオブファンタジア
テイルズシリーズの中で一番やりこんだゲーム。
PS版のフェイスチャットが凄く面白いです。
ダオス様が素敵。

4.ヴァルキリープロファイル
ストーリーとキャラで魅せるゲーム。あ、システムも好きです。
コンボがざくざく決まると気持ちいいです。
バグが多くて、フリーズによく泣かされたのも良い思い出…。

5.ポケモンシリーズ
初代ポケモンからずーっとお付き合いしてます。
好きなポケモン強くするのが楽しい。
誰かと交換しないと図鑑が完成しないとか、上手い事考えたなぁと思う。

 
   
Posted at 21:38 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
秋葉原のイベントに行ってきました / 2005年07月18日(月)
というわけで、秋葉原で行われたnVIDIA EXPERIENCE DAYという、
グラフィックボードの会社の新作お披露目イベントに行ってきました。
何故こんなものに行ってきたかと言うと、MOEのセッションが行われるということなので
豪華景品目当てでついでに行ってみる事にしてみました。

MOEは一番最後のセッションだったんですが、会場には割とお客さんが入ってました。
開始時間になっても準備が終わらず、何だかバタバタとしていました。
ここから既に先行き不安な感じです。

やっと始まったところで、今回の説明を担当するのはハドソンの高橋謙輔さんという人でした。
高橋名人じゃないのがちょっと残念でした。
この高橋さん、曰く。
「本来なら持田が来るべきなんですが、20日のパッチ準備で札幌に詰めています」
というような状況らしく。一番出てきて欲しかった持田さんは欠席でした。
デスマーチなんでしょうね、きっと…頑張れ開発陣。

で、今回のセッションのテーマは「MOEの楽しみ方」という、
近所のカルチャースクールにありそうな安直なタイトルでした。
あるプレイヤーAとBの会話を眺めながら、MOEの雰囲気を知って貰おうってものらしいです。
実際に稼働してる鯖に入ってプレイしていたようです。どこの鯖かはわかりませんでしたが。
海岸で子蛇と戦闘→港で釣り→そのまま料理ギルドで調理という流れでした。
ただ、その間のゾーン移動の間を何故かスクリーンから消して、
移動してる間待ってて下さいとか、どうも要領が悪くてぐだぐだ…。
最後の方には高橋さん自らぐだぐだでごめんなさいと謝っちゃう状態。
頑張れ、頑張れハドソン!


細かい事とか。
会場に入る際にMOE1週間無料チケットを数枚いただきました。
ただし、一度も課金してないBB-GのIDに付き1回のみ有効(βテスターだった人も可)
という代物ですが。
20日のパッチに合わせて配っていくらしいです。

セッション中に露店している場面で、めでたいキャップ被って
ぞうさんリュック背負ったパンダ男さんが現れました。受けてました。
タイミング良すぎだと思います(笑)

会場内にMOEプレイヤーはいますかという質問で手を挙げた人、
100人近くいる会場内で10人にも満たない状態でした……サビシス(´・ω・`)
 
   
Posted at 01:53 / その他 / この記事のURL
コメント(1)
D鯖強化月間 / 2005年07月08日(金)
どうもお久しぶりです。
ここ1週間近く、メインのP鯖に顔を出さずにD鯖のTictaの育成をしてます。
アスモダイの開発情報の方で水中戦闘の準備もし始めているという事だったので、
戦闘技術上げに飽きてた事も相まって(飽きるの早っ)D鯖にお籠もりです。
元々、このゲームを素手から始めた事もあって、武器持ちの与ダメの高さに感動してます。
素手でスキル60の頃ってヤングオルバンなんて出来なかったですよ…?
その分、ディレイの長さにイライラしたり。どうもディレイの短い攻撃が好みのようです。

20日に美容実装らしいですが、染めの実装はまだなんでしょうか…。
栽培の実装を今か今かと心待ちにしているのです。
スキルも75まで悟りの石でキャップを上げて待ってたり。
栽培に使うらしい腐葉土も何個か溜め込んでるんです…。
ハドソンさん、頑張れ!



余談ですが、現在、RFOnlineのクローズドβに参加中です。
ベラート連邦でロボ使い目指してますが、レベル制限があるためそこまでいけないっぽい…。
これはオープンβもやれってことなんでしょうか…。
 
   
Posted at 22:05 / Ticta日記 / この記事のURL
コメント(0)
バトン / 2005年06月28日(火)
チムチムチェリー?のチムニィさんからバトンが回ってきました。
チェーンメール風味のアンケートみたいなもののようです。
禍々しいチェンメなら無視ですが、これは害もないですし、レッツチャレンジ。



◆Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
約1G。あんまり音楽を聴かないので少ないですねぇ…CDも滅多に買いません。

◆Song playing right now
  (今聞いてる曲)
今聞いて……ないっ!最後に聞いたのは半月程前でしょうか。
ちなみに聞いていたのはゼルダの伝説のサントラでした。

◆The last CD I bought
(最後に買った曲)
最後に買ったのはBUMP OF CHICKENの「jupiter」だったはず。
随分前過ぎて記憶も曖昧です。

◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1.Squall(福山雅治)
しっとりしたラブソングです。松本英子さんバージョンも好き。

2.蜜柑色の夏休み(福山雅治)
僕の夏休みって感じの懐かしい感じのする曲。和みます。

3.ダンデライオン(BUMP OF CHICKEN)
BUMPの歌は泣けますね。

4.禁じられた遊び(ALI PROJECT)
深夜に放送していたローゼンメイデンのOP曲。透明感のある声が素敵。

5.Beauty and the beast(セリーヌ・ディオン&ピーボ・ブライソン)
好きな映画の好きな曲。歌っているのがセリーヌ・ディオンだと知ったのはタイタニックブームの後でした(笑)


チムニィさん、チムチムチェリーはメリーポピンズよ。と一応ここで突っ込みを入れてみる。
さて、次に回そうにもあまり回せる人がいない。誰でもいいのでバトン受け取って…orz
 
   
Posted at 21:24 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
貝殻水着 / 2005年06月21日(火)
今日も今日とてミーリム城門前で子蛇と戦技談義…もとい、戦技オンライン中。
子蛇にかじられすぎて一張羅のラスローブの耐久が2/7になってしまったので
シップ装備のみ装備した何とも微妙な裸姿で修行することに。
黙々とスキル上げをしていると、同じFSの人の2ndさんが自分と似たような姿でスキル上げ。
でもよく見ると肌色の露出割合が高い……よくみたら、噂の貝殻水着(上下)でした。
噂に聞いてはいましたが、たしかに露出度がビックリするくらい高い。
ちょっと珍しかったので水着を借りて試着させてもらいました。

「体のラインが生々しい」
とFSの人に言われました。私もそう思います(笑)
なんというか、腹のラインがリアルです。放送コードぎりぎりな感じ。
ハドソンさん、良いの?良いの?ってちょっと心配になります。
 
   
Posted at 21:07 / Qula日記 / この記事のURL
コメント(0)
絶賛オンライン中 / 2005年06月20日(月)

「やあ、蛇くん。サムライハートはこんな感じで良いのかな?」
…なんて子蛇と戦闘技術について熱く語り合っています、Qulaです。
戦闘技術もお陰様で80を超えたのでミーリム城門前で絶賛戦技上げオンラインです。
カンフーソウルとセンスオブワンダーをやりつつ、子蛇にサムライハートを仕掛ける日々が続いています。
あまりにも単調な作業なので途中で寝落ちしそうになることがあります。
誰か眠くならない画期的な方法を知りませんか?

さてさて、イベントも終わって一段落しましたが、どうでしたか?
私は最終日にバハでイーゴ様の究極必殺技『集団LD』を食らったりしてました。
最終日は本当に重くて、後半は戦闘もままならい状態でした…orz
その分、初日と2日目は頑張ったので許して下さい。
でも、2日目以降は生産職の出番があまりなかったのが残念だったです。
戦闘も少し長すぎでしたし、その辺のバランスを今度やる時には上手くやってもらいたいなぁと言うのが今回の感想。
でも、兄貴とルーチェさんが無事に帰ってきて良かったです。
痴話ゲンカも相変わらずで何とも言えなく微笑ましいところです。
それにしてもミスト様、黒い異教徒なんて…そんな口が悪いとは思わなかったですよ?(笑)
代行ギルマスはどうするんでしょうね?あの人達はあの人達で面白くて結構ファンもいるようですし、無下にしないで欲しいと思う今日この頃。
 
   
Posted at 20:59 / Qula日記 / この記事のURL
コメント(0)
P R
Plofile
キャラ名:Qula(メインキャラ)
生息サーバ:PEARL
所属FS:windous<dous>
所属ギルド:武閃☆☆☆
シップ:フィストマスター

キャラ名:Masch(サブキャラ)
生息サーバ:PEARL
所属FS:匠の家<TAKUMI>
所属ギルド:無所属
シップ:親方

キャラ名:Ticta(半休止状態)
生息サーバ:DIAMOND
所属FS:無所属
所属ギルド:シェル・レラン☆☆☆
シップ:ジャベリンナイト
このサイトについて
■「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.」
■「このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。 配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
■MOE関連サイトのみリンクフリーです。
■リンクはhttp://yaplog.jp/ticta/にお願いします。
■何か問題があった場合はticta@jmail.co.jpまでご連絡下さい。(@は半角に直して下さい)

DIAROS Circle ID[118]



MoE Search

  | 前へ  
 
Global Media Online INC.