かにこー

August 08 [Sun], 2010, 0:06
この間はじめて扇風機ヘドバンをみたけどあれは本当に衝撃走った。

ハイテンポの曲だと扇風機ヘドバンやってる人の前にいたら涼しいんじゃないかと思う

メタルではあれが普通のヘドバンなのかな?たまたま見たバンドがそうだったのかな

とても目が回りそうだけど大丈夫かなあ



ということを一ヶ月くらい前からずっと日記に書きたかったです

うほっ日記久しぶりすぎる

7月はなんというか色々ありすぎて一生忘れられない月になりました。

色々では片づけられないが、これについては時間のあるときにゆっくり書こう

来週からついにとらのあnもとい虎穴へ行くことになってしまった((((^ω^))))

真夏にスーツはきついけどがんばろう、汗まみれの笑顔であいさつしてやろう

なるようになる!



最近は激しくて重い曲が聴きたくて数年ぶりにディルばかり再生している

数年ぶりなので新しく聴くアルバムが2枚もあってほくほくです

京さんのシャウトとデスボイスと張り詰めた声が好きだー

Vinushkaのデスボがかっこよくてたまらない

曲も長いから聴きごたえあるし私の好きな京さんの声が全部聴ける…なんというお得感

というかウロボロスのデスボが全体的にかっこいいんだなあ

長くやってるバンドだと大体好きな年代が決まってくるけどディルに関してはいつも一番新しいアルバムが一番好きになるなあ



以下は腐った話なので畳む

くしゃみ

June 27 [Sun], 2010, 20:26
へっくしゅんがとてもとても好きなんだけどらっどは他に鬱曲ないのかな?

鬱曲聴いてカタルシス感じて元気になろうとする根暗です

こういうの中二病って言うんだな。一生治らない予感(((´Д`)))

揶揄も鬱よりだと思う

鬱曲だいすき

鬱曲だいすきだけど有心論とか魔法鏡とか明るい曲も好きだー

そうだ鬱と言ったらバックホーンを聴けばいいんだ!今日はばくほん祭りだ!





昨日は久しぶりに焼き肉を食べに行った

ホルモン専門店だったけど普通の肉も置いてあってほっとした

ホルモンもいつか食べられるようになるといいな。

ハツ以外まだ食べられない。大人の味

タン塩を頼んだんだけど厚みがあってびっくらした!8mmくらいあった!太っ腹!

焼き肉の優先順位:タン塩>>>>>>>>>>>軟骨=鶏肉>>>その他

クッパもにんにくがきいてておいしかった。

デザートにシャーベット頼んだけど会計の時Doleの棒アイスがおまけで出てきた

頼み損!けど食べましたよ!アイスおいしい。いいお店だったなぁ

夏バテになる前にもう一回焼き肉行きたい!タン塩が私を呼んでいる!

まざー2

June 25 [Fri], 2010, 23:20
ペルソナ4が終わってマザー2をやりはじめたけど難しい

すぐ死んでしまう。カラス強いよこっちくんな

でも昔のゲームのドット絵ってすごく癒される。2D万歳

ところで今日ピペット使いすぎたせいで右手の親指が地味にヒリヒリするどうしよう

押して引いて押して押して押し出して押して引いて押して押しまくった

うまく標準液作れてるといいなあ

実験を成功させるためにはどうしたらいいんだろう

実験装置と仲良くなればいいのかな。優しく話しかければいいのかな。地下室で

実験器具を優しく洗えばいいのかな。そして乾燥器に放置しすぎないようにすればいいのかな

試薬を使ったらパラフィンで丁寧に巻いてあげればいいのかな。異物が混入しないように守ってあげればいいのかな

実験装置と実験器具と試薬が擬人化したらきっと何もかもうまくいく

実験難しい!

以下は英語の一人反省会

never more

June 20 [Sun], 2010, 17:40
ペルソナ4やっとクリアしたーーー!!!!!!!!!

というかラスボス前で2か月放置してしまった

やり方をすっかり忘れてました。合体っておいしいの^ω^

楽しかったなあ

なんだかんだで100時間以上プレイしていた

そのせいかレベル上げすぎてラスボスが簡単だった…レベル70くらいでちょうどいいんだろうな

簡単だったけどコミュメンバーに声かけられるところで不覚にもうるっと来てしまった

特に堂島さんと部活の同級生と菜々子…

菜々子が最後とか…菜々子…

その後眼鏡投げ捨てるところは笑うシーンであってるんだよね

ペルソナシリーズにしては非常に爽やかな終わり方で新鮮でした

というか全体的に暗くなかった。きっとそこがよかったんだろうなあ

もう一周してペルソナ全書100%にしたい



結論:P4のヒロインは菜々子

以下リザルト画面がなかったので自分用メモ

虎穴に入らずんば虎児を得ず

June 18 [Fri], 2010, 9:31
昨日の失敗:○ハワイ、×タワイ

海外どこいったって話になって、ハワイとタイワンと言おうとしたんだ

一文字入れ替えちゃう癖があるのか知らないけどこの間違えはよくやっている気がする

昔々にピーエスカンパニーの話のときにKraって言おうとして

ピラ って言ってしまったり

自分でも日本語でおkと思います

よく回る舌が欲しい

あと舌先で誤魔化せる技術とかね!憧れる

ところで今朝ついに研究が本格的に始動する話を聞いてしまって焦り始めてます

7月からかー、夏コミは行けるといいなぁ

研修先が病院じゃなくてとらのあなだったら喜んで行くんだけどなぁ

とりあえず地下実験室でどうすれば快適に過ごせるか考えようと思います

DSかな?パソゲーかな?やっぱりひとり踊ってみたかな?

地下にある実験室では

June 16 [Wed], 2010, 13:26
昨日の失敗:○スタンバイ、×スタンドバイ

もう英単語すら読めないorz

きっとスタンドバイミーと読み間違えたんだそうだそういうことにしよう

だめだ使用ソフトが英語な時点でハードルあがってる

そして地下実験室のPCは基本言語が英語なんだぜ…

英語…英語がしゃべれたら…

かっこいいな英語って^^

わたしはイギリス人になりたい。

なぜならコーヒより紅茶派だから。紅茶うまい、くいーんずいんぐりっしゅうふふ

ロシア的倒置法ならイギリス人になれる気がする

ソビエトロシアでは、イギリス人はあなたになる!

Englishman is me :D

かわいいよスティッチかわいいよ

June 13 [Sun], 2010, 22:38
元ネタがゴキブリってまじですか?

今日は久しぶりに色々な夢を見た

そして久しぶりに自分の夢で萌えたので追記に記録しておこうと思う。

けど夢日記ってあんまり書きすぎると精神崩壊するって洒落怖で見たな

夢はその日あったことを整理する行為だから

整理中のものを無理やり思い出して書き連ねると非現実と現実がごっちゃになっちゃうらしいです

洒落怖こわいよ

日曜日の夜はもっとこわいよ

ぐっばい連休はろーぶるーまんでー

明日は頑張ってマスの使い方をおぼえる!

以下はくだらない夢日記。

のぎざか

June 12 [Sat], 2010, 23:43
2連休ひゃっほー!

昨日は時給約500円のもうからないバイトをしてきました

午前中は受付が暇すぎて暇すぎてずっと妄想していた。

普とか花村とかブルーのことを考えていたらなんか偉い人に話しかけられてびっくりした

色々と聞かれたけどこういう時私はいつもうまく答えることができません。

基本的に頭の回転不足なんだな。脳トレやったらちょっとくらいましになるかな

ギブミー説明力

午後は午後で受付もやることなくなったので照明にお邪魔させてもらった

照明もそんなにやることないので爆睡かましてたらいつの間にか終わっていた…

もうからないバイトって書いたけど昼寝してもお金もらえるならきっといいバイトなんだろうな!やったね!

バイト後はもう一回銀幕を観にいこうとしていたんだけど、

教授からわざわざお茶をおごっていただけるということになって結局銀幕のほうは行かないことになった。

教授こわいよーお話するの緊張するよー

近くの美術館でオルセー展をやっていることがわかったので近々行ってこようと思った。

ゴッホ!ゴッホ!

星月夜はあるかな?糸杉はあるかな?

たのしみー

ひとりブレスト

June 10 [Thu], 2010, 9:57
ひとり楽しくブレストしたはいいけど挙げた課題を全く解決してないとかどういうことなの

あと昨日ずっと計算していたんだけど理系にあるまじき失敗をしてしまった

マイクロの次がピコだとかもう自分をpgrするしかない

大きさ覚書
ペタ(P)>テラ(T)>ギガ(G)>メガ(M)>キロ(k)>なにもない>ミリ(m)>マイクロ(μ)>ナノ(n)>ピコ(p)

これだけ押さえれば十分だろ

今日はにやにやしながら実験手順を書こうと思う

うわー眠いよー

はたらけ脳みそ!

ます!

June 08 [Tue], 2010, 17:55
エクセル秋田

脳内で考えたこと自動タイピングしてくれればいいのに

位置の移動とかキーボードもマウスも使わないでできればいいのになあ

ギブミー集中力

ギブミー読解力

ギブミマネー^^



ところでよく学校で昼寝している多分野良の黒猫がいるんですが

昨日の夜ついにおなかを見せるようになったよ…………………!!!!!!

野良としてそれでいいのかと思わなくもないが細かいことはいいんです

まぁ思わずおなかとか背中とかをなでくりまわしてたら…

しっぽでじゃれてきた…………ほぎゃー!!!!!

わたしもう死んでもいいや…………

苦節3年、遭遇する度にニャーと一声かけてなでなでしていた成果がここに…

だっこか!?これはだっこしていいというフラグなのか!?

昨日は駐車場の柵を閉めにきた警備員さんに思い切り不審な顔をされたためできませんでしたが、

次は玉砕覚悟でトライしてみようと思います!当たって砕ける!

もうばあちゃんで白髪とか生えてるんだけど、今まで会った猫の中で一番なつこくて可愛いですぐへへ

ついでにいつも近づくと必ずにゃーと鳴いてくれるんです!テラ可愛い

猫かわいい猫飼いたいむしろ猫になって思い切り猫にじゃれつきたい