ヤプースにも書きましたが 

2004年07月04日(日) 18時44分
今からNHKトップランナーを見ますっ!
妻夫木くんがゲスト。
さして好きではないが、ジョゼ虎に出たし。
その話がでるかなぁって。それだけ。

夫は今日資格試験でした。ラクショ〜だったらしい。
(これで落ちてたらどうすんだ?)
帰りにネットでいいねぇ〜って言ってた部屋を1つ
見てきたらしい。
そんなに期待してなかったが、思いのほか広くて
きれいだったらしく、一応おさえてもらったそう。
何と言っても2間続きの和室が気に入ったらしい。
リビングもソファが置けそうな広さ、だそうだ。
12帖ってあったけど、そんなに広いもんかね…。
(ちなみに今の部屋は間取り図ではLDK10帖になって
いたけれど、どう見てもこれはせいぜい8帖でしょうって
狭さだ。どっちつかずで非常に使いづらい。)

近頃、毎日のように不動産のサイトを見てるので
もう何が何だかわからない…。

息子がや〜っと昼寝から起きました。
また夜は寝ないでしょう、これじゃ。

図書館で川上弘美の「ニシノユキヒコの恋と冒険」を借りる。
息子が寝てる間に繰り返し2回読んだ。
川上作品ではいちばん好きかも。
どれも不思議で甘く苦く切ない中途半端な恋物語でした。

よしもとばななの「王国その2」が読みたいけど、全然棚に
並んでいない。
リクエストしたいが、これから引越しなので微妙なところ。
買うのも何だし…。

今夜のメニューはポークのトマト煮込、五目豆、胡瓜の浅漬け、
アオサのお味噌汁です。お腹すいた〜。

お買い物 

2004年07月02日(金) 21時08分
明日、明後日はすっごく混雑するに違いない(お中元&バーゲンの
真っ最中の土日だし)と思い、今日お買い物へ行ってきました。

しかし自分のものは何一つ買ってない…。

目的はお別れ会を開いてくれるお友達へのプレゼントを買うこと。
前にお引越しした子の時がハンドタオルだったらしいので、
もうその手は使えない。
すごく悩んで悩んで何軒もの雑貨屋や子供服売り場を彷徨い歩く。

そしてフラフラと雑貨屋で小さな黒板を買い、子供服売り場では
ワゴンの中を物色。デニムパンツとシャツを買ってしまう。
いかん!いかん!横道に逸れちゃ!

悩んだ挙句、キャトルセゾンへ辿り着く。
で、素直にやさしそうな店員さんへ「オススメないですか?」と尋ね、
なかなかかわいいプレゼントができました。
ふふふふ。

あぁ〜これで安心。

あとは一人一人にメッセージを書きます。

夫は冷めた表情で「だから友達はあんまり作るなって言ったのに。」
だって…。
う〜ん。わたしもこんなに増えるとは思ってなかった。
でも、友達って言っても、そ〜んなに深い付き合いじゃなかったの
だけど。友達と顔見知りのライン引きって難しいなぁ。


しかしヤプログ早く携帯で更新できるようにならないかなぁ〜。
写真も載せたいのに!PCボロイから開くのに時間がかかるのに!
のにのにのに!!!

うれしいことに 

2004年07月01日(木) 15時23分
帰省中のママ友達からメール。
「我が家も転勤が決定したよ〜!」
おぉ、しかも夫の勤務先も近い。
「これからも一緒に遊べるね♪」

うんうん。よろしくね〜感涙

よかった。少しホッとした。

いい物件が見つかれば、今月中。
なければもう少し先に引越しです。

ホントはすぐ物件探しに行きたいのですが
今週末は夫の資格試験で無理。

今週末試験なのに、今日も夫は飲み会。

送別会だから断れなかったらしい。

受かる気あるんだろうか?
ないように見えるケド…。

七夕飾り 

2004年06月30日(水) 19時22分
今日は近くの児童館で七夕飾りを作ってきました。
子供達はそっちのけでみんなママ達が必死だったので、
児童館のセンセイが子守りをしててくれました。

かなりの力作。

帰ったら夫にも短冊に願い事を書かせてあげよう。

プログって何さ?よく分からないけど、かわいいから登録
してしまいました。
日記ばっかり増やしてどうするのだ、一体…。

今から散歩に行ってきます。
近頃暑いので日が沈んで涼しいけど、まだ明るいって時に
行っています。
しっかり虫よけスプレーしていかねば。
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ticolate
読者になる
Yapme!一覧
読者になる