【2日目】竹富島 (2010.4.26) 

2010年05月16日(日) 11時36分

のはら荘のブーゲンビリア。一年中咲いている花だとは知らなかった。


のはら荘のおじいが着てた竹富ナイト公式ポロシャツをほめたところ、
Tシャツは売ってるよ、と即購入。
わたくしが、Tシャツ購入者第1号で、おじいもだいぶ感慨深かった様子で
写真まで撮ってくれました!
「Taketomi Night」というバックプリント。


お昼ごはんはのはら荘の後ろにある竹の子へ。


八重山そばなるものを食す。


新田観光の水牛車。
ガイドさんが歌う安里屋ユンタが初夏の風に乗って聞こえてきて、とても心地が良い。


お休み中の水牛さんたち。


コンドイビーチ!


のんびりごろり。


ねっころがって作品製作。



沖縄っぽい風景をパチリ。



バナナの花はこんな風になるのですね。
このまま咲かないで花が落ちるそうです。
咲いたらばさぞ大きな花だったことでしょう。

【1日目】夕飯 (2010.4.25) 

2010年05月08日(土) 1時19分
石垣在住の友人と久々に会い、
美味しい島料理の店に連れて行ってもらいました。

ここで人生で初めて泡盛をいただきました。
請福の梅酒だったのでしたが、普段それほどお酒を好んで飲まない私が
美味しいと思えるお酒でした。
この日を境に泡盛大好きに。


美味!はまったフーチャンプルー。


もずくの天ぷら。衣が厚いのが沖縄天ぷらの特徴。


沖縄餃子。もずくが入ってます。


イカスミチャーハン。見た目にびっくり。

久々に会った友人と近況を報告し合い、
楽しく飲んで食べました。
懐かしい話に、懐かしい情景や感情も思い出され
人ってこんなにあたたかいものなんだな、と感じました。


心から 「ありがとう」 を君に言いたい。


【1日目】思いたって黒島へ (2010.4.25) 

2010年05月01日(土) 15時52分
2010.4.25

石垣島空港からバスで市街地まで移動し
予約していた 美ら宿石垣 に荷物を置きに行きました。
ここの宿は評判どおり、親切丁寧な対応で、お部屋も清潔でした。
さあ、腹ごしらえと、まずは近くにあったちょっと雰囲気のいい
ぶくぶく茶屋でタコライスをいただきました。


お腹も満たされて、いざ出発!
本当は石垣観光を1日する予定でしたが
思いつきで黒島へ。石垣から船で約25分。
ここで私の愛するSonyのCyber-shot DSC-T70がついに故障。
カメラの痙攣がおさまりませんでした。
気を取り直して自転車で黒島一周。


宮里海岸。
見た瞬間に涙がでました。



地元のおばちゃんが何かを取っていましたが、それは何かは不明。
声をかけようかと思ったけど、まだ旅の始まりで調子が出ず
人見知り気味だったのでした。


ここで願うと恋が叶うという黒島灯台。
とりあえず、ひと通りお願いしました(笑)
友達の分までしたからお願いの容量オーバーだったかも。


岩場の下はきれいな浜辺です。
もしかしたらダメなのかもしれないけど
キョロキョロしてから下の浜辺に降りてみようとしたら
強風が吹き、その瞬間お気に入りの帽子が飛ばされました。
慌てて追いかけて、帽子が崖から落ちる前にスライダーでキャッチ!


気付いたら手は擦りむけて、体はあざだらけでした。


島にはヤギもたくさん。
このヤギなんだかプチセクシー


うん、それはこわいよね。

夕飯の巻きに続く。

羽田→那覇→石垣 

2010年05月01日(土) 15時33分

ねっとりとしたメレンゲみたいな雲。


 
やっと沖縄に近づいてきたな、という青い海。



海に写る雲の影が美しい。



ケラマ諸島かしら。きっとそう。




ちぎれ雲が水玉模様になっていて可愛い。




何島?




何島なのー?気になる!

石垣島に着きました。 

2010年04月25日(日) 12時08分
トライアスロンやっています。
ゴーヤ君なるものが応援しています。

と、この日ここまで書いたものの、
もうブログなんてどうでもよくなってしまったのでした。
目の前にあるもの全部が私の全興味をひきつけました。

なので、5月1日の帰ってきた今、
もうちょっと整理して、あったこと、見たもの、、食べたものなどはそのまま記しておこうと思います。
そこで感じた気持ちは、きっとうまく言葉にできません。
私にもっと国語力があれば少しでも伝えることもできたのでしょうが。
そこに付随する私の得も言われぬ感動は、私の心の中だけに収めておきます。

素敵な瞬間は心の中に。

今から沖縄に出発です。 

2010年04月25日(日) 6時23分
晴れてます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayuri
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる