ロゼッタストーン:小学生への効果その2

April 12 [Sun], 2009, 14:18
ロゼッタストーン 評価:子供英会話 小学生その2

小学校4年生の子供に、ロゼッタストーンレベル1は、どうなの?

管理人の子供が、アメリカ英語レベル1を実体験しました。
効果というか、可能性は大いにあり、と思いますので、その様子を書き綴ります。

6ヵ月以内の返品無料 最新キャンペーン(開封OK)はコチラ⇒
  (詳しくは、サポート「返品保証制度について」ご確認を!)

ロゼッタストーンとは、Rosetta Stone, Ltd. (本社米国バージニア州)が100%出資の
子会社、ロゼッタストーン・ジャパン鰍ェ、日本語、韓国語、中国語などの語学学習ソフトに、
アジア地域で使っている商標です。
欧米では、Rosetta Stoneの商品名で販売されています。


2007年のことですが、米陸軍がロゼッタストーンとの言語学習プログラム提携を延長
した時には、アメリカ陸軍は世界140万人の米陸軍兵士が無料でオンラインプログラムが
受講できる契約を420万ドルで更新したとのことです。
現在、教育機関のほかNASAやアメリカ国務省などの政府・公共機関、数々のグローバル
企業でも正式に採用されているとのことです。


ロゼッタストーンの特徴として、管理人も実体験して感じるのは、ずばり「ゲーム感覚 」です。
ゲーム感覚で、英会話、中国語、韓国語、スペイン語、フランス語をはじめ、ギリシア 語や
ラテン語にいたるまで、合計31カ国語を習得できるということです。



「英語を教えるなら、せめてアルファベットから教えてよ!」って、ワイフに言われてしまいました。
「だって、ローマ字はある程度できるんだろ?」
「少しだけよ、、、」

小学生4年生、今度5年生になる訳ですが、読ましてみると、
m:ダブリュウ、n:ユウ、X:かける、なんて感じでした。

ロゼッタストーンのレベル1とはいえ、英語の文法をやらせてみました。
確かに、isとareを選ぶ設問では、ドチラニシヨウカナ、ケツケノケンボウズ、、、、、
などといったこともしている状態でしたが、楽しんでいるのは、確かですが。

見かねて、写真の何が違うか良く考えてみろよ!
男の子、それとも、おっさん、どっちや?とか
一人か、2−3人か、よく見ろよ!なんて掛け声をかけたりして、、、

文法のセッションを終わって、同じ文法をやらせようとしたら、さすがに、それはつらそうで、
やってられない、という感じでした。
そこで、発音のセッションに変更して、eatingをアルファベットの読み方から始めて、
英語で読んでみて、といって感じで、良い感じでしたね。
これは、何している写真だ?と聞いていくと、充分楽しんでいる状態でした。

目先を変えると、集中力も復活してくるという感じです。
ちなみに、その後、ワイフが、いつものようにZ会をやらせようとすると、全くやらない、
と言って、嘆いていましたが、、、

現在、小学校4年生というのは、ゆとり学習の最後の学年です。
従って、小学校時代に英語が必修科目になることはないようです。
中学受験するにしても、英語は必要ないのだと思います。
これは、喜ぶべきことか、悲しむべきことかは分かりませんが、
英語を学習させるにしても、余裕を持ってできるという意味では、
良いことかも知れません。

もし英語が必修科目であったなら、直ぐにレベル3までを購入していますが、
とりあえずは、レベル1で様子をみるか、っていうところですね。


以下は、ロゼッタストーンさんには内緒の管理人のおすすめです。

<管理人のおすすめ活用法>
激安の追求なら、アマゾンで購入する方が格安という口コミです。
ただ、この教材の最大の懸念は、やはり効果の確証ですよね。
ゲーム感覚で楽しい。
楽しいから継続できる。
継続するから、英会話や中国語に効果が上がる。

極めてありそうな話ではありますが、念のため保険を掛けるなら、
6ヵ月以内に成果が上がらない場合は返品保証!

販売するロゼッタストーンの自信と良心の表れという感じです。
思いっきり活用させて頂きましょう!
6ヵ月以内の返品無料 最新キャンペーン(開封OK)はコチラ⇒
  (詳しくは、サポート「返品保証制度について」ご確認を!)
  • URL:http://yaplog.jp/tic6/archive/6
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:とよちゃん
  • アイコン画像 誕生日:10月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学
読者になる
 高校生と小学生の息子の英語を何とかしたい、とよちゃんです。何か責任感じちゃうんですよネ〜

 英検1級に、20回以上も失敗して、何とか取得。膨大な時間を費やしました。随分、効率の悪い勉強方法だったんでしょうネ。でも、おかげさまで、ボストンでMBAとMaster of Art in Economicsを修了できましたけど、、、
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
CSS