チヌ釣り 

January 18 [Sat], 2014, 20:34
朝の天気予報では一日☁️の予報で波も1.5mだったので

我慢できず城島へ行って来ました

しかしあっと言う間に突風が吹き海も

あっと言う間に海も大荒れに🌊3時間で撤収しました😭?

悪条件でしたが なんとかボーズは逃れました?

46cmでした

こんな奴も?



丹後では珍しいですね?



記録更新 

June 27 [Thu], 2013, 15:56
6月27日 

久しぶりの更新です

今春は神が降りてきています

まずはチヌ釣り、二週間連続で自己記録更新となる大物をゲット

最初に56cm 2.7kg



翌週にはまたまた自己記録更新

56cm 2.95kg







そして6月22日には

大鯛を記録更新

88cm 9.7kg 

もちろんふかせ釣りです

竿 1.75号 道糸 3号 ハリス 3号 針 伊勢10号

 

10分位の格闘の末 一人でゲット タモの枠が見事にバラバラに





62cmの真鯛がチャリコに見えます

最後に魚拓見てやってください



今度は大グレかな

7/13・14隠岐の島へ大グレ・大鯛狙いでアタックしてきます

また報告します

磯釣り情報満載
   

   にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

いい感じ 

June 15 [Fri], 2012, 19:45
6月14日

今日は朝をゆっくり家を出発してゆうマヅメ狙いです

大真鯛狙いでえの本渡船さんに行って来ました

うねりが少しありサラシもいい感じに出ています


今日は大真鯛に会えるかなと思ってましたが

開始2時間もするとフグの猛攻にあい、しばらく休憩

休憩後撒き餌をせずにいると

フグも居なくなり撒き餌開始

いきなり来ました


真鯛でしたが大真鯛には

程遠いチャリコでした

いい感じだった潮もあて潮になり今度はサンバソウが・・・・・・・

やっかいな奴ですわ

その後も潮は変わらず

サンバソウも居なくならないまま

今日も大真鯛に会えないまま終了

それでも酒の肴は何とか
ゲット出来ました


またリベンジに

磯釣り情報満載
   

   にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

最近は 

June 09 [Sat], 2012, 8:09
忙しく更新ができませんでした

チヌの乗っこみもほぼ終わり

5月連休以降ボチボチしか釣れませんでした。

連休に大漁でしたが

気比の赤岩にて

佐津の絶景

佐津の浅草にて

6月8日

そろそろ大真鯛が釣れ出す季節です

昨年いい思いをした気比に行って来ました

珍しく1日いい潮でしたが狙いの真鯛には、
出会えませんでしたが

チヌの産卵後のあら食いにあい二桁釣りが出来ました


また大鯛に逢いに行ってきます

磯釣り情報満載
   

   にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

エギング 

May 14 [Mon], 2012, 22:41
赤潮着岸の後、潮も入れ替わって親イカを運んで来てくれたようです

早朝&夕まづめエギンガーとジギンガーで場所取り合戦が

お互い譲りあってトラブルがない様にしましょう

特に注意が餌釣りしてる方の近くは遠慮して下さい

毎年一番トラブルが多い様ですよ

出勤前の朝練

仕事に差し支えないよう頑張って下さいね

磯釣り情報満載
   

   にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

最近の丹後半島は 

May 08 [Tue], 2012, 22:00
最近の丹後半島は?

クロダイのノッコミも例年なら何処何処で釣れ出したと言う情報があるが

今年はさっぱりの様です

アオリイカもこれまたさっぱりの様で網にも入らない様です

年々釣れなくなっているように思えます

まあまあ好調なのがジギングの青物の様です

マイポイトの城島も早朝からジギンガーでいっぱいですわ

餌釣り党には着水音で場所が荒れないかと
いらぬ心配をしています

考え過ぎですかね

今日は凄い赤潮着岸だった様です

赤潮がなくなって潮が入れ替わって今度はお魚がよって来ればいいのですが

以上最近の丹後半島情報でした

磯釣り情報満載
   

   にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

大会延期でも 

May 06 [Sun], 2012, 22:00
5月6日

今日は予定されてた倶楽部の大会も寒気の影響で突風雷雨で延期になりました

が、昼前からはになり
風裏になる伊根に行って来ました。



狙いのポイントには先客が

何処かで見た見覚えのあるベスト


何と同じ倶楽部の副会長

釣り行くモードだったので我慢出来すぎにとりあえず釣りがしたかったらしい

同じですわ

潮は左から右へいい感じで流れてましたが釣れるのは

根魚ばかりなので2時間でギブアップ

場所移動するもこちらは潮は動かず

たった300mほどなのにこんなに違うものなのです

結局 潮も動かないまま撃沈でした


タタキサイズの旨そうな鯵3匹お持ち帰りでした

延期になった大会報告はまたしますね

楽しみにしていて下さい

磯釣り情報満載
              
   にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

大漁 

April 30 [Mon], 2012, 20:59
4月29日

同じ倶楽部のサトシくんと今日もえの本渡船さんに行って来ました。

今日は大会が入っていて二番渡船

潮引きで凪の時にしか渡礁出来ない灯台したに船長に頼んで上げてもらいました

上潮は川の様に速く大変釣りづらい

ウキを沈めたり道糸を張ったりと苦戦しながらの難しい釣りでした


そんな釣りでしたがポツポツと釣れ出し

クーラーボックスも入らなくなり

サイトプールもチヌ牧場に

終わって見ると何と48cmまでを20匹と大爆釣


同行のサトシくんも8匹と好釣果でした


こんな日もあるんですね

6日には倶楽部の大会があります

結果はまた報告します

磯釣り情報満載
             
   にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

好調 

April 26 [Thu], 2012, 22:58
4月25日

今日もまた只今好調のえの本渡船さんに行って来ました。

しかも

名礁ダキツキに渡礁させて頂きました

しかし、みんながよく釣る磯なので一匹釣るまでは

プレッシャーとの戦いです

そんなプレッシャーも釣り開始から30分でなくなりました
潮もあまり動かず今日は

あまり釣れないかなと思いましたが

潮目や潮のヨレ、棚をいろいろと変えながら頑張りました

今日も当たりは小さく難しい釣りでした

早合わせは禁物の様で
また針ハズレ1でした

釣果は30cmから47cmまでを9匹でした



磯釣り情報満載
              
   にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

久しぶりのクロダイ 

April 21 [Sat], 2012, 7:29
4月19日 〓〓

今シーズン初めての、えの本渡船さんで赤石に渡礁
当たりは小さく難しい釣りでしたが

何とか型は小さいですが

11匹と1針ハズレでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やま
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1963年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31