あんステ行きたい行きたい行きたい!!! 

July 31 [Mon], 2017, 0:13

最近推しがきていなかったせいもあってランボ星5まで頑張るのをお休みしてたので、ちょっと前の追憶の時のですが
推しだけは頑張って絶対に取ってます!今日から始まるイベのさくまれも絶対取るぞ!
お久しぶりの更新になってしまいましたが、みなさま夏は満喫してますか!
夏休みもなく、お盆休みもなく、ひたすらお仕事の毎日なので、アイドル達(二次元)に癒されないとやってられません!!そんなちびゆなですやふー!

更新してない間に、とうらぶカフェに行ったり、あんスタカフェに行ったり、USJに行ったりと色々ありました…!!楽しい楽しい日々でした・・・!!(遺書?)
全部あむたんとっていうww趣味()を分かり合える友達ってほんと大事だよね!!!
この間にも、毎月1回は絶対あむたんとゲーセン行ってあんスタのプライズ取りしてるからwwwグッズも買いまくってるからwwwまじで毎月お金ないwwでも沼からは抜けれないし課金もしてるしもうwww
カフェのこともUSJのこともちゃんと書きたい!

そして最近になって、ステの方にもハマり始め・・・あんステ、舞台ですね!
ステの千秋ちゃん見て、ゲームの方の千秋ちゃんがさらに好きになり・・・千秋役の佐伯亮くんイケメンすぎない???リアル千秋ちゃんすぎない???発声も動きもダンスもすべてが千秋ちゃんで、佐伯くんが、ひとつひとつの場面で千秋ちゃんならどう動くか、どう声を出すか、真剣に考えて千秋ちゃんと向き合ってくれたのがすごくよくわかる!!!!!
きっと見た人みんなが「守沢千秋がいる」って思ったに違いないよ・・・間違いなく守沢千秋だったもん・・・
千秋ちゃんを大切に、真剣に、一生懸命に、演じてくれて本当にありがとう、佐伯くん・・・佐伯くんの千秋ちゃんを見て元気もらってるし、千秋ちゃん推しでよかったと、そしてこれからもずっと推していこう、応援していこうと心から思えて泣きました!!!

あとゆなの中で推しの順位がめっちゃ上がったのが薫・・・!ゲームの方でも推してはいたけど、ステの薫見て自分の中での順位がかなり上がった
ステのUNDEAD自体かなりよかったんだけども、薫役の奥谷知弘くんイケメンすぎない???(またか)色気ありすぎじゃない???
ダンスがもう本当やばくて、薫でしかなかったよね・・・ターンの仕方とかお辞儀の仕方とか、あと腰の使い方とか・・・
個人的にハニーミルクはお好みでの、1番終わったあと全員でターンしてお辞儀するところの、薫の可愛いターンからのお辞儀が超綺麗で悶絶するくらい素晴らしいのでぜひ見てください←
足の伸ばし方まで超綺麗なんだよ・・・薫って色気あるし、色々と所作が綺麗そうだから、俺の本気見せられたらタンポポちゃんになっちゃうよね???っていうかゆなはすでになりましたよ間違ってないよね???みんななるよね???
そんな色気やら優雅さやらを奥谷くんはすでに持ってるんでしょうね・・・元から備わっちゃってる系男子なんでしょうね・・・(何それ)
普段薫みたいなチャラさはひとかけらもないくらい清純な奥谷くんが、踊ったら薫だったなんて誰が最初に気付いたの???ありがとうございます最高のキャスティングですありがとうございます!!!
目がキラキラしてる奥谷くんの薫を見て、これが二枚看板の本気だと・・・羽風薫の本気だと・・・ずっと薫を目で追ってる自分がいまして・・・完全ときめいてるよね、これときめいてるよね()
ゲームの方でももっと推していこうと決めました!!奥谷くんのおかげです!薫を演じてくれてありがとう!!!


ナイツの超観に行きたいのに当たらない・・・お願いだ当たってくれえ・・・
前作と前々作からなんでハマってなかったんや・・・終わってからハマりだす、ゆなあるあるだね()
できることなら前作のも再演してください・・・同じキャスティングで・・・生の佐伯くん千秋ちゃんと奥谷くん薫を拝ませてくれえ・・・
来月から始まる怒涛のCDラッシュにも乗らないといけないからやっぱりお金はないのであった


第3弾CDも視聴始まってますけど、みなさん聴きました!?
流星隊もKnightsも最高でしたね・・・!!
どっちも、1曲目がゆなの好みどストライクすぎて聴きながら泣くしかなかった
今回のジャケ絵も素晴らしい上に、デザイン揃えてるのがさらに良くて!

SUPER NOVA REVOLU5TAR
GROWING STARRY DAYS   の2曲

1曲目タイトルのSTARのSが5になってるところに流星隊の絆の深さを感じます・・・!
流星隊は、5人そろって流星隊!だもんね!!

サビが大好きなんですが、その中でも、自分の色を言っていくところ!そこが大好きすぎて初めて聴いたとき鳥肌たった・・・
千秋ちゃんの「レッド!!」が、当たり前なんだけどもうほんと千秋ちゃんで、千秋ちゃんは千秋ちゃんのままでちゃんといてくれてるんだと・・・この「レッド!!」で涙腺崩壊した・・・やっぱり千秋ちゃんがいるだけで、千秋ちゃんの声が聴こえるだけですごく安心する・・・千秋ちゃんの安心感というか、包容力ってやっぱりすごいんですよね・・・

※ここから先若干愚痴ってますので注意

あんまり言いたくないですが、最近出た新キャラが千秋ちゃんと酷似してて、それまで千秋ちゃんが持ってたキャラ性だったりアイデンティティだったり、ストーリーでのポジション(ウザいくらい明るすぎて何も考えてないように見えるけど、実は周りを1番見ていてリーダーシップをとって活躍する、みたいな)を、そのキャラが全部上をいくすごさで、言葉は悪いですが丸ごと取られてしまっていた感じをゆなは受けまして・・・そのキャラを受け入れられないゆなの心の狭さが悪いんですが、ゆなからすると、じゃあ守沢千秋ってなんだったの・・・?「◯◯=守沢千秋」だったものが全部取られて、守沢千秋には何が残ったの・・・?こんなの、守沢千秋が好きな人には酷すぎるんじゃないの・・・?状態になってた時期がありまして・・・

ゆながこれから先シナリオライターを許すことはないし、そのキャラを受け入れられることもないと思う
でも守沢千秋は守沢千秋なんだよね!
流星隊のリーダーで、流星レッドで、3Aの裏三奇人で名前可愛い組で、バスケ部部長で、明るくて頼りになってみんなのヒーローで、周りをよく見ていて、何かあれば一緒に頑張ってくれて、困ってる人は放っておけない優しさに溢れてて、安心感も包容力もすごくて、「この人がいるから大丈夫」って思える人

新キャラの真似かもしれない、最初はそうだったのかもしれない
でももう真似じゃない、ちゃんと、守沢千秋のひとつになってるから
そしてそれをわかってるであろう奏汰と、そんな千秋だからついていく1年生の3人がいるから
新キャラだったら奏汰も、1年生の3人も、きっと流星隊にはいなかった
千秋だから、5人そろって流星隊って言ってくれる千秋だから、そんな千秋が大好きで千秋もみんなが大好きだから、流星隊なんだよね
どれだけ似てようと、ゆなは新キャラを応援したいって思ったんじゃない、千秋ちゃんを見て、千秋ちゃんが頑張る姿を見て応援したいって思ったんだもん!ゆなは千秋ちゃんじゃなきゃだめだ!

この曲、そして千秋ちゃんの「レッド!!」を聴いて、そう思いました
守沢千秋として全力で向き合ってくれた佐伯くん、千秋ちゃんは変わらず千秋ちゃんなんだと、だから胸を張ってこれからも推していけばいいと気付かせてくれた帆世さんに心から感謝です!!悲しくてしょうがなかった気持ちが、お2人の守沢千秋のおかげで晴れました!!


Article of Face
Knights the Phantom Thief
Crush of Judgment  の3曲

1曲目・・・な、なんて爽やかなんだ・・・!夏のCMで流れてない???ゆなの妄想???
ジャケ絵も、やっとレオがレオらしく笑ってくれた記念で祝日できるくらいに素晴らしい
王様であるレオだけ、歌詞にも出てくる「旗」を持ってるっていうのもいいよね!
歌詞もナイツの凛々しさとか気高さとか、闇もあって、内戦もあって・・・からの、それを乗り越えて、利害関係だけだったナイツが今はそれだけじゃない、お互いを信頼しあって、本当の意味でのユニットになれたっていうか、そういう感じが、「絆」とかそういう言葉から感じられて感動しかないし語彙力もない←
これをですね、レオが作ったと考えるとですね、涙が止まらないんですよね!!!レオの過去を知ってしまったからなおさら・・・
これまでの曲は、ナイツとしての自分のプライドとか、今までの苦悩とか、瀬名に対してのごめんっていう気持ちみたいな部分がどこかしらある感じで・・・
でも今回のこの曲は、レオが1番自然体で書いてるというか、すごく穏やかな顔で書いたんだろうなぁみたいに思うんですよね・・・歌い方もそうなんですけど、1番声がレオ(?)
なんていうんだろwレオらしいというか、いつものレオというか、カードでいうと開花後じゃなくて開花前みたいな(?)素のレオをイメージさせる歌声・・・
レオだけじゃなくて、メンバー全員が「Knightsで歌うのが楽しい」っていう気持ちが歌声に出てるような・・・きっとこの曲は、みんな楽しそうに、自然な笑顔で歌ってるんだろうな・・・と、とにかく素晴らしいって言いたい←

生きる元気を与えてくれてありがとう、流星隊、Knights・・・!!
フルで聴くのが楽しみですね!!
長くなってしまったけどここまで読んでくださった方ありがとうございます!!


*ちびゆな*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちびゆな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
しょこたん大好き(^ω^)
ピンク,キラキラ,リボン,ふわふわしたもの大好き(^ω^)
メイク大好き(^ω^)
服装はお嬢系目指してます(*´∀`*)

ゲーム大好き。テイルズとFF推奨。
漫画、アニメ大好き。
銀髪と赤髪キャラ、三白眼キャラ萌え。
リヴァイ兵長とフェイタンと加州ちゃんと鶴兄と葵ひなたは一生愛し続ける。
ボカロ大好き。鏡音レン様まいしてます。でも歌ってみた派です。

モバゲーのアイドルマスターSideM
DMMの刀剣乱舞、
あんさんぶるスターズ!
アイ★チュウ
A3!
この5つは必ず毎日やる日課のゲームです。
あんスタ沼にハマって抜けられません・・・推しのためなら課金もするしダイヤ何個砕こうとボーダーには乗りたい、そんなゆるガチ勢です。

どんなに古いものでもたとえ過去にハマっていたものでも、また新たな面白さを見つけると再度ハマります。
どっぷりハマった再熱モードになると、モード終了までその話題についての記事ばかりになります。

TW(テイルズウィーバー)参加してます。
テチ使いです(゚∀゚)
でも名前はちびゆなじゃありませーん笑

マイペースに更新するおー(`・ω・´)

LOVEキャラ
進撃の巨人:リヴァイ
HUNTER×HUNTER:フェイタン、キルア、イルミ
BLEACH:日番谷冬獅郎、更木剣八、草鹿やちる、朽木白哉、猿柿ひよ里
NARUTO:我愛羅、サソリ(本体)、奈良シカマル
テニスの王子様:丸井ブン太、越前リョーマ、菊丸英二
テイルズシリーズ:ロイド、コレット、ジーニアス、ゼロス、リオン、アーチェ、藤林すず、ユーリ、アスベル
刀剣乱舞:加州清光、鶴丸国永、鯰尾藤四郎、大和守安定、和泉守兼定
あんスタ:葵ひなた、月永レオ、遊木真、大神晃牙、守沢千秋、羽風薫、瀬名泉、朔間零、影片みか、氷鷹北斗、逆先夏目

LOVEニコ動実況者さま・歌い手さま
のりお、キヨさん(最終兵器俺達)、レトルトさん、わいわいさん、まむさん(R.mylive)、luzさん、un:cさん、Last Note.さん、amuさん

ちょっとでも好きなもの一緒な人、語り合おうぜよw
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ちびゆな
» とうらぶカフェ1日目! (2016年01月24日)
アイコン画像わんこ
» とうらぶカフェ1日目! (2016年01月24日)
アイコン画像ちびゆな
» あむたんのブログジャック21 (2016年01月17日)
アイコン画像ミント
» あむたんのブログジャック21 (2016年01月17日)
アイコン画像ちびゆな
» Ver.2015 (2015年03月02日)
アイコン画像大好き*あびちゃん
» Ver.2015 (2015年02月28日)
アイコン画像ちびゆな
» かぼちゃのパイ (2013年10月21日)
アイコン画像みるく
» かぼちゃのパイ (2013年10月21日)
アイコン画像ちびゆな
» 第2弾 (2013年09月12日)
アイコン画像みるく
» 第2弾 (2013年09月08日)
Yapme!一覧
読者になる