お久しぶり 

February 27 [Wed], 2008, 9:52
ご無沙汰しております。

無事インフルエンザもチビ一人の感染で終わり、チビ家から出て行ってくれました。
手洗い、除菌、気のはりがよかったのかな?
みんなに感謝です。

そして、今月の後半ついに 三十路ワールドに突入したトモ。
ついにですよ。
これからも楽しい生活できるといいな〜。

そして、チビの年少生活も残り少なくなってきました。
去年の今頃は楽しい事いっぱいだったけど、すごい不安もありました。
1つ1つ乗り越えていけて、今があるわけです。

まだまだヤマはたくさん。そして、新たな家族を迎え、いろいろな試練があるかもしれませんが、
がんばっていくしかないよね!!

今日は、風がすごい。とばされそうです。(チビがね。)
トモはもう8ヶ月後半。
残り少ない妊婦生活。
人生で最後の経験。
女に生まれたからこそできた事。
ありがたやありがたや。

チビの時の妊婦生活最後で「中毒症」になったので(今は高血圧!?)
怖いけど、なんとかなるかな?するしかないね。

座っていてもお腹が張るかな〜。って感じがある。
ゆっくり、のんびり、がんばります。

初インフルエンザ 

February 01 [Fri], 2008, 20:11

1月の後半
チビ人生初「インフルエンザA」に感染しました。
どこで移ったのかわからないけど、潜伏期間を3日とすると
金土日。このどれか。
しかも、土曜日はおうちにいたし。
月曜日の夕方にいきなりダウンしだしたので 金曜日の夕方
プールか?それとも日曜日の数十分のスーパーか。

ほんと空気感染恐ろしい。

1日目の夜中の39.2を最高に2日目も38度代。
もうインフルと聞いただけで、やっぱり心配でした。
しかも、看病はトモ。絶対移ると覚悟はしてましたが、
気合で夫婦移らずなんとか乗り切ることができました。
ありがたや。ありがたや。

幼稚園でもその後から流行りだし、チビ先端だしたね。(*≧m≦*)ププッ
まぁ、幸いチビのクラスではチビ以外はみんなインフル以外の風邪だったので
ほっとしました。

でも、その後、年中サンは学年閉鎖に2日間なったし。
やっぱり集団生活恐ろしいですね。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

そして、数日前、愛車ちゃんが 当て逃げされ右前の下を
こすられ、バンパー交換で6万。
泣きそうで、1日何も手につきませんでした。

犯人よ。でてこい!!!!!
しかも、保険はでないし。痛い出費。

チビがお腹にいた時は、パチンコ一回大当たりしたけど、
今回の妊娠では、違う意味で当てられましたね。涙

大殺界恐ろしいです。
来年は前厄。何年気をつけなければいけないのだろう。。。

がんばれ!!トモ。


4才 

December 28 [Fri], 2007, 16:51
なかなかアップできない日記。
数少ないページを開いてくださるみなさま ありがたや〜〜。

チビも20日で4歳に無事なりました。
今年の10時53分。
さびしくもチビとは離れ離れでして(大げさ)w
たしかあぁ〜 生まれた時間だ!と思っただけでした。

去年はたしかビデオをまわしてたはず。。。
だって、ちびちゃん幼稚園に行っちゃってたし。。。

12月はもうほとんどチビと2人して風邪引き状態。
薬を飲めない&幼稚園では嘔吐下痢が流行っているなど
恐ろしい時間をすごしていました。

冬休み明けが恐ろしい。。。。。。。。
どうか無事元気にいれますように・・・

最近トモのお腹がでてきたせいか、甘えるようになってきた。
今までさっぱりだったのにな〜。
悲しい顔してベソかくの。

そして 今までおっぱい以外言わないとひざになんて自分から来なかったのに
(1歳10ヶ月で卒乳)最近
「ママのひざ〜」
「ママの隣〜」
とか異様になってきた。

そんな感じで、トモもなんか切なくなっちゃうんだよね〜。
異様に自分も長女だったし、4つ離れの弟がいたから上の立場がわかるからね。
かわいそうになっちゃうんだ〜。

でも、しまじろうの勉強とかになるとできなくて、イライラしてくるので
すぐ怒鳴っちゃうけどね。滝汗
だれかチビの勉強をぜひみてあげてほしい。。。

旦那は根気もあるし、優しく教えてあげれるんだけど、19時就寝をめざしているので
一緒にお勉強という時間がとれないんだよね。汗

あぁ〜。もうひらがなとか字が読める子もいるので チビはいつできるのか・・・
(みんなについてける能力があればいいな。と思う程度なので 熱心ではないんだけどね。)

トモはお腹の子も来月4日で7ヶ月に入ります。
体重は微妙ですが(誕生日&正月)チビがお腹にいるときと一緒なので
きっと10キロ増でしょうね。。。

今チビも冬休み。
いないとチト寂しいがいればうるさい。
幼稚園でのパワーが使えないので余計うるさいのよね。。。
これが来年は2倍の騒がしさ。

贅沢の悩みです。
まぁ そんなこんなで幼稚園生活1年目山あり谷ありだけど、
ここまでなんとかこれました。
来年は大殺界2年目?たしかプラス厄年前厄でしょうか!?
(たぶん)
子供を産んでぜひ厄が落とせればいいのですが・・・

来年もチビ家楽しくがんばりま〜す。
よいお年を。。。(もう今年は終わり予定(*≧m≦*)ププッ)

3歳11ヶ月 

November 29 [Thu], 2007, 13:45
もう3歳11ヶ月。

早いです。っていうか毎日がすぐ終わっちゃう。

チビも問題点は少しでてきたりしますが、なんとか毎日幼稚園行ってくれています。

チビの性格も頑固になりつつあり、昔は自分よりも相手にどうぞ〜ってお菓子をくれたりしたのにいまや「我よ。我よ。」と一口くれればいいほうでして・・・母悲しい・・・

しかも多くとれば、泣くし怒るし。めんどくさいな〜って正直な気持ち。
まぁ、普通かもしれないけど、チビは今まで違ったからギャップがね〜。。。

幼稚園での友達も少しずつ変わったかな?
違う名前の子もでてくるようになりました。そして、帰ってくると
「今日チビね〜泣いちゃったの」
と伝えてきます。

そして、数日前や数ヶ月前の話をポツンと内容を話してくれるので 話が見えない。汗
何を言っているのか、母も頭フル回転ですww


そして、チビちゃん4歳4ヶ月の頃ついにお姉ちゃんになる予定ですw
最初は拒否られましたが、なんとか今はわからないながらも素直になっていてくれています。
まぁ、いきなりの授かりものでして、家族みんなでびっくりですが、素直に喜びたいと思っています。
おうちも引越したし、4人家族。いろいろあると思うけど、みんなで協力していこうと思っています。

3歳9ヶ月 

September 20 [Thu], 2007, 16:02
すごい久し振りになりました。

チビも3歳9ヶ月に今日なりました。
記録しなきゃと思いながら、ずるずると・・・

さて、いろいろ成長はこの夏したと思います。

トイレは6月頃にはもう9割成功に。
夏休みは完璧になってたかな!!

うんちはそれでも夏休み中に2回ぐらい、おうちででちゃった!って事もあったけど、
それ以外は毎日朝でるようになりました。

2学期になってからも、今のところ両方成功です。
まだ微妙にオムツが残っているので、夜ははいていますが、もらしてません。
(この子は夜の方がもらさないって方が早かった)

2学期になってから、チビの話もリアル的になってきた気がします。
まわりが見えてきた感じかな?

特定な子ばかり名前がでてきますが、男の子とも遊んでいるみたいで、
男の子はチビの名前をおうちでもだしてくれているみたい。
初耳でしたけどね。汗


帰宅時間も14時半終わりになるので、帰りが15時。
そうすると、もうすぐ16時。←テレビ17時←お風呂18時←夕食19時←就寝。
ってな具合でして、すぐ1日終わっちゃいます。

まぁ チビも昼寝なしで、そのぐらいの時間になると眠くなっちゃうんだけどね。
その代わり、朝も早いし、グズグズもないので、平和っちゃー平和かな。

もう少しチビの生活が落ち着くまでこの調子でもいいかな。って思います。

新しい家にもチビも慣れてきて、集合場所から見える、昔のアパートの事も
言わなくなりました。

今はまた新しい人が住んでいるみたいだけど、なんか寂しいね。
もうあの狭い&うるさい車の近くには住みたくないけどね。

でも、今は今で掃除は大変だわ、義親がいるから視線は勝手に気になるわで
なかな100%快適とはいきませんが、マイホームはやっぱりいいかもね。
って感じです。

またいつ更新になるか微妙ですが、日記もしっかりつけてないんだから、こぐらいつけないとね。



最近 

July 03 [Tue], 2007, 16:36

新しい世界。親とは離れみんなと集団行動。

親の見えない世界

なんて怖いのでしょう。


ちゃんとチビは成長できているのでしょうか?

いい事悪い事いっぱい覚えてきます。

ある意味これがチビ自身なのか?

でも、イヤな部分を目撃してしまい、母チビがかわいそうでしょうがないと
思う事もありました。

どうしてあげる事もできない、これからこれを乗り越えていけるように
チビは大きく成長していかなくてはいけない。

どこまで親がでていいのかもわからないし、これがひどくなり
「幼稚園に行きたくない!」
と言い出したら怖い。いつまで我慢しなくてはいけないのか?

無事何事もなく登園できればいいけど・・・

ワタクシの素直な気持ちは、ママ友関係は超めんどくさい。
その一言です。


金利記録 

July 02 [Mon], 2007, 15:32
初めてローンレンジャーになったので住宅ローンの金利が気になるここ数ヶ月

平成18年11月〜
11月 3.35(たぶん)
12月 3.26(実行金利)
01月 3.15(ヘ(゚ο°)ノキャー!! )
02月 3.19(( ̄− ̄)フーン)
03月 3.16
04月 3.13
05月 3.13
06月 3.22(無事引渡し終了)
07月 3・34
08月 3.31

こんな感じ。
いくら損したかな・・・
まぁ がんばろうと。 

引っ越し 

June 26 [Tue], 2007, 22:52
お久しぶりです。
随分ご無沙汰でして・・・


チビ人生初の引っ越しを6月中旬をしました。


まぁアパートから5分以内のすごーく近く。


夢の一戸建て。(!?)


まぁ、ともの立場で言わせてもらえば、とっても大変。

そのまま片付けも中途半端にもうスピードダウンです。(T▽T)アハハ!

まぁ、アパートはなんとかきれいに!?返すことができたみたいで6万返ってくるとな。

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!です。



近くと言う事で、たまーに現場を見に行ったり、ここがチビの住む家だよ〜と
言っておいたのがよかったのが、情緒不安定もありましたが、少しで治まったかな?
という感じ。


でもねぇ〜PCを1週間開かなかったけど、さすがにイライラ、自分もストレスがたまり、
(私生活でも)ついに開いちゃった訳。まぁ電話番号も変更なしだったので、
すんなりネットに通じたのがよかったわぁ。

でも、何かと忙しく、1日あっと言う間にすぎてしまい、そのまま寝てしまうこともたたあり。
いつも夜中に悔しい思いをして、また寝る毎日 汗


さてさて、またチビさん3歳6ヶ月になったので、記録も残さないと。
ビデオ&カメラの記録も全然とってないし。
あぁ〜どうしましょう。。。

まぁ 1ついえることは、ワタクシの精神状態、心の中はぐっちゃぐちゃ。
そんな毎日。


あぁ〜 運気よ上がれ!!


ではでは明日のために寝ます。おやすみ〜ん。

3歳5ヶ月 

May 20 [Sun], 2007, 19:54
5月20日で3歳5ヶ月

チビの幼稚園生活もチビなりに解ってきた様子。

お弁当持ちで13時迎えの生活に。

朝は7時起床→トイレ→着替え→朝食→歯磨き→出発(8:13)
幼稚園到着(8:45)→遊び→トイレ→牛乳タイム→トイレ→昼食
→トイレ→手遊び→帰宅(13:00)→遊んで帰宅(13:30)

こんな生活。帰宅しても片付け&明日の準備、着替え、トイレ、
おやつなどすれば 遊びに行く時間など数時間になってしまう。。。

チビなりにがんばってるけど、きっとイライラ&本性がでてきたのだろうか?
先生がだれかに注意してると同じような口調でみんなをしかっているらしい。。。汗

しかも怒鳴ってるみたい・・・ チビよ勘弁しておくれ。


おトイレはまだまだ。
トレパン&パットで登園してたんだけど、最初はパットのみおしっこが濡れただけで
先生に報告&着替えてたんだけど、パットだけ濡れていたら そのままいるという
ずるさを覚えたので、金曜日からパットなしで。。。

そうしたら やっぱり漏らしたけど、気持ち悪かったみたい。
いいぞ!チビもう少しだ。

でも、今日オムツをしてたらやっぱり出してしまったから
パンツにしてみた。1回漏らしたのけど、まぁしょうがないね。
多めにみましょう。。。

お弁当も周りがしっかり食べる子だと食べてるみたい。
楽しく遊んで食べる子の時は、ほとんど残してきた。(▼▼)

まぁ親からみたら、楽しいの?ちゃんとお友達と遊べる?
などいろいろ心配しちゃって少し考えすぎた時があったので
微妙な心境だったけど、チビなりに楽しそうならそれで十分ではないか?
と時間が解決してくれました。

別に友達がいないわけでもないし、これからどんどんお友達を作っていくんだもんね。

ワタクシ焦りすぎです。ww

うんちも2日おきになっちゃったけど、トイレで成功が増えてきてるし。
もう少しかな〜。

ともの一人の時間
もうじき引越しなのでその下調べなどして時間をつぶしております。

チビにとってはじめての引越し
(と言っても今のアパートから5分なんだけどねw)
でも、環境は変わるから大丈夫かな〜。

ともにとっても初めての2階建て。
(実家は平屋だし)
階段生活慣れるのかな〜。

引越しのための片付けは何もまだしてません。
どうしましょう。。。

来月の成長記録を記録する時にはきっと新居で
記録できるのではないかと思います。

このアパート生活最初はどうなるかと思ったけど、
それなりに楽しい思い出ばかり。
もちろん喧嘩の荒らしだったけどww

この生活の思い出大切にとっておきたいと思っています。w

今日から弁当 

May 09 [Wed], 2007, 12:33
今日からチビもお弁当持ち

地獄の1ヶ月です。毎日お弁当ですよ。汗

ともにとって、初めての弁当作り。
今までこんな毎日作ることもなかったし。

でも、愛するチビのため、やらなくては・・・
この弁当作りがイヤで、私立と迷ったほどの苦痛な事。

母は強くならなくては。。。

チビ、元気にGW後も通っていますが、また風邪引きモード中。
咳が寝るとでっぱなし。でも、本人寝てるんだけどね。
GWの公園数時間が風邪の原因。
ヾ(・ε・。)ォィォィって感じ。

せっかく薬を飲み終わったのに、また病院って・・・
いくらお金があっても足りません。
受給者書(?)のおかげで1ヶ月2000円で済みますけど・・・


なんか、子供の世界はストレートですので、のんびり、幼いチビの母としては
もどかしい、切ないの言葉があっているのかも・・・

ちゃんと仲の良い友達ができるといいな〜
今の友達は、知り合いから仲良くなったお友達なので、子供同士は
相思相愛ではないし(きっとね)

今似合う一言は「めんどくさ〜い」
かも。

チビのトイレトレは ちゃくちゃくと進んでいるのか?
それとも、季候のおかげなのかここ数日おもらしはなしで、
先生に
「でたよ〜〜〜〜〜!!とパンツをフリフリ」
しているらしい。汗

それをイヤな顔をせず、喜んでくれる先生なので助かります。脱帽

うんちも自ら1回トイレでできたの!!!
バナナうんち2本。(あら食事中の方失礼)

でも、喜び褒めてたら、その直後下痢ウンチをもらしてくれました。汗
褒めたのに〜〜〜〜。残念。
まぁ 母はさすがに怒れませんでしたが・・・


あぁ〜 眠たい・・・
とっても気候がいいし。
そよかぜ〜〜がたまりません。

でも、ここで寝たらお迎えが・・・
あきらめます。

そうそう、13時チビのお迎え=「砂時計」←昼ドラ!?
みえな〜〜〜〜〜〜〜〜い。

どうしましょう。。。

P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像とも
» 金利記録 (2007年09月28日)
アイコン画像とも
» 金利記録 (2007年09月01日)
アイコン画像ともよっち→りりちゃんへ
» 3歳4ヶ月 (2007年04月23日)
アイコン画像りり
» 3歳4ヶ月 (2007年04月21日)
アイコン画像ともよっち→りりちゃん
» 最近の心 (2007年02月20日)
アイコン画像りり
» 最近の心 (2007年02月14日)
アイコン画像ともよっち→らっぷさんへ
» 3歳1ヶ月 (2007年01月28日)
アイコン画像らっぷ
» 3歳1ヶ月 (2007年01月25日)
アイコン画像ともよっち→ゆみきちちゃんへ
» 可愛い (2007年01月09日)
アイコン画像ゆみきち
» 可愛い (2007年01月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tibitibseikatu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる