ぷち復活 

2005年11月22日(火) 12時11分
すいません、全くみんなのところに遊びにいけてないです。
今日、こんなことがあった、そうだ、このこと書くので読んで欲しいなと思うネタは
たくさんあるんだけど、毎日が本当に忙しい。
近所に住む姉から、コタツ布団とカバーをかえたので見においでよと誘われてるのに
実行できず・・・

23日は大掃除です!気分一転、模様替え!

まず、思い立ったら行動!と思って、サイクロン掃除機かけて、ゴミを捨てようとしたら掃除機内でゴミをパカっとあけてしまってダバー・・・ふっ

ワクチン事故 

2005年10月30日(日) 22時28分
ワクチンについてのご注意
「アレルギー体質の犬ではまれに、嘔吐、下痢、唇やまぶたのむくみが認められたり・・・の場合はすぐに当院まで連絡してください」

7月生まれのしんだけワクチンを受けた夜・・・嘔吐、目があかないぐらいのまぶたの腫れ、唇はパンパンに真っ赤かにはれ!!ぎゃ〜!しん、大丈夫か?




とりあえず、たくさんお水を用意して早寝の準備。夜中に何度も気になって、しんの様子を伺い、朝いちで病院に連絡。
院長と話をしたら、とくに無処置で大丈夫だそうなので、カルテに記入してもらって来年からワクチンの種類を変えることで解決。

いや〜しかし、最悪の事態にならなくてよかった・・・
次の日のしんき♪ぷりち〜


本当あのときのような、しんどそうな顔はもうみたくない、させたくない。
ごめんね、しんき。
去年も同じワクチン打ってるけど、土曜日は美容室帰りで疲れてたのかもね。ごめんよ、ごめんよ。アレルギー、本格的に検査してみようね。
まずは、vivienさんにもらった手作り食の本で大勉強だ〜。さっそくにんじんは、すりおろしました。

カドラーのある日々 

2005年10月27日(木) 22時22分
kakkaさんにカドラーを2個いただきました。
順番待ちをする関羽


やっと座れたら、レディースから催促


落ち着き〜


あ、でもこの日記を書いてる間、関羽は赤いカドラーでねてま〜す。

大阪城オフ 

2005年10月26日(水) 22時00分
土曜日、大阪城でオフしてきました。



小雨が降ってきたので、kakka亭に大移動


セレブな豪華マンションがパグパグパグになった画像が載せれなくて残念!


ば・ななさん、お迎えありがとう。方向音痴だからナビの役に立たなくてごめんね。
パグまにあとパグもどきとのカクレンボ楽しかったな〜。

悪夢・・・ 

2005年10月25日(火) 12時35分
土曜日
学校で友達に無視される夢。
オチは、私も無視したことあった子に謝る

日曜日
宝塚に入っている。
舞台で「オンチだから唄えない、踊れない」と焦ってる
オチは、オーディションで選ぶ側のえらい内勤者になっている

月曜日
戦争の夢
捕虜になって次々と殺されていき、自分の番を怯えながら待っている
殺される前に自決しようと、毒薬を探す。
・・・なんだかリアルすぎてオチはなかった。

ああ、いやだな〜。
寝る前に推理小説(図書館で借りた西村京太郎)読んでるのがダメなのかな

愚痴だらけの会 

2005年10月20日(木) 22時11分
 2ヶ月に一度くらい集まってお酒を飲む会に初参加した私。8人メンバーいたけどほとんど会社の愚痴ばかり。は〜そうですか〜。個人名でまくりだし、きつかった。よく知らない人を噂だけで判断したくないしな。2ヶ月に一度で充分だ。

今日は姉家で一緒にお昼ご飯を食べてご近所の井戸端会議情報を入手!う〜ん、サラリーマンもご近所も大変だ。みんな、いろいろあるんだな。
私も話を聞いてもらってばかりだから、聞くほうにまわろう。うん。

死んだ人より生きた人がこわい 

2005年10月19日(水) 22時04分
19日のお昼、ファミレスでパスタを食べてると同席した先輩が、新人の後輩を怖がらせるために自殺者を発見したときの話に・・・やめて〜トマトパスタが〜!・・・完食したけど。
そこで「上沼さんは幽霊とか怖くなさそう」といわれ
「死んだ人は何もできないけど、生きてる人のほうがこわいよ。」といったら
「上沼さんらしいわ」と笑われたけど本当だって。
幽霊はいると思えば背筋が寒くなるから、いるだろうし、いないだろうし。
てか、幽霊より、バタリアンとかゾンビのほうが怖いよ!そのほうがいそうじゃない?

和食バンザイ 

2005年10月17日(月) 22時42分
もんのすっごい煮物が食べたくてスーパーのお惣菜をみていたけど
16日製造、賞味期限19日。
うっそ〜・・・今日って17日だよ。
せめて17日製造のを探すけどない。うげ〜・・・

てわけで、今夜は栗の炊き込みご飯(レトルトをまぜて炊くだけ)+ししゃも+豆腐+小松菜
ああ、和食最高

といいつつ、明日の朝ごはんも同じメニューの予感が・・・えっへっへ
でも朝からドンベイとか食べてるよりいいよね?
はい、先週は食生活荒れてました・・・

うちの親って! 

2005年10月17日(月) 12時51分
私「11月から旦那が長期出張いくから、3匹連れて実家に帰っていい?大きいサークル買うからさ」
母親「むりむり!猫3匹いるもの。私の休みの日とか週末ならいいわよ」

でた!これが姉のいってた「遠まわしな断り方」なんだ!!

3匹入るサークルか、1匹が広く動ける大型犬用サークル×3個探してたのに〜

よほど、引越しの際3日ぐらい預かってもらったのがきつかったのかな。

土曜 焼肉、日曜 焼肉食べ放題〜 

2005年10月16日(日) 12時45分
土曜、出張から帰ってきた人ゴチで焼肉屋に
好きなもの食べや〜っていってくれたので、思いっきり食べました。
食った食った。
4人で二万円!さっとだしてくれて大感謝。

ゴチされるってのに慣れてない性格の私、ええんかな〜ええんか〜。
まあ、独身貴族君だからいいっか!

日曜日
親と一緒にバイキング。焼肉もあって、もう肉はいらない〜と思ったけど食べちゃった。
チラリとみると、さすがに食べ残ししてないうちの親。
小学生の姪、来年幼稚園の甥と一緒に、すごい量の食べ残し+食い散らかしの私。
ダメな見本だ〜



最新コメント
アイコン画像くろえもん
» プログデビュー (2009年06月24日)
アイコン画像ちゃぶ
» ぷち復活 (2005年12月05日)
アイコン画像おねば
» ぷち復活 (2005年12月03日)
アイコン画像ちゃぶ
» ワクチン事故 (2005年11月09日)
アイコン画像リトル
» ワクチン事故 (2005年11月05日)
アイコン画像風子
» ワクチン事故 (2005年11月04日)
アイコン画像グリママ
» ワクチン事故 (2005年10月31日)
アイコン画像ベン母
» ワクチン事故 (2005年10月31日)
アイコン画像ラマ
» ワクチン事故 (2005年10月31日)
アイコン画像トモ
» ワクチン事故 (2005年10月31日)
http://yaplog.jp/tibitibiko/index1_0.rdf
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tibitibiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる