おしとやかな新年

January 01 [Sat], 2011, 11:27
 新年らしく着物を着てみました




 ほっぺぷっくり、むちむちな最近の彩来の姿です・・・

あけましておめでとうございます☆

January 01 [Sat], 2011, 0:08
 あけましておめでとうございます。

 今年は6歳になります。
 お片づけと手伝いとお掃除と雪よせを頑張ります。
 ごはんをいっぱい食べて大きくなるぞ〜
 
 彩来の今年の抱負です


 優しいお母さんになってね。

 彩来の今年の願いです

 


 

ファミリーマラソン 初出場☆

October 10 [Sun], 2010, 23:43
いつの間にか、彩来も5歳になっています。

 今日は、秋田のマラソンに参加。
 ママと2人で2.5kmを走りました

 練習もほとんどせず、800mほどの距離をほとんど歩かずに1回走った程度・・・。
 本番に、ちゃんと走れるか不安でした

 受付を済ませた後は、とにかく待ち時間が長くて、飽きてきていた彩来でした。
 半周ほどフィールドを走り、ウォーミングアップをするものの・・・「くるしい〜、あしいたい〜」と…。
 完走できるかとっても不安・・・
 
 やっとスタート!
 結構な人数の中で、転ばないでスタートできました。
 
 しかし、いきなりスピードアップする彩来
 何か魂に火がついたようにかけっこ状態
 「ゆっくりでいいって・・・」
 案の定、半周ほど下ところでペースダウン・・・フィールドを2周するのですが、1周でばてていました

 「大丈夫かな・・・」
 母の不安は募るばかり…

 しかし、結構強かった
 手をつないで、走り続けた
 ゴールも見えない、どこがゴールかも分からないこのマラソン、不安だったろうに・・・。
 でも、走り続けた!

 残り300m、フィールドにまた入ってきた所で、とうとう「むねがくるしい・・・」コール連発。
 倒れちゃ困ると思った母は、フィールドの入ったところでしばしの徒歩。

 その後は、また走る。
 ゴールが見えた、あそこがゴールだ

 彩来にとっては初めての体験、苦しいレースでしたが、二人で手をつないでゴールできました

 ゴールした後は、けろっとしていて、安心しました。

 母「彩来のマラソンの感想は?」
 彩来「苦しかったです。よく頑張って、足が痛かったです。そして足が痛かったです。胸も痛かったです。」
 母「次の目標は?」
 彩来「はーはー言わないように、頑張ります。」

 次も頑張ります





 

意外と大変・・・

April 03 [Sat], 2010, 6:53
 今年度、保育園の役員をやることになりました・・・しかも、かなり上のほうの・・・。
 
 昨日、引継ぎがありましたが、早速仕事があります。
 ・・・コリャ大変。
 一人で決めることができないものだらけ。
 あらら・・・こんなはずでは??と言う感じです
 
 連絡取り合いながら、連携していかなければいけないものがいっぱいです。

 あんまりそういう仕事は得意ではないのだけど、そうも言ってられない。

 苦手だけれど、1年間やり通すことで、きっと、色んな収穫もあると信じ、前へ前へ進んでいきたいと思います。

 まずは、会長に連絡だな・・・

助かります・・・

March 15 [Mon], 2010, 22:54
 いつもなら10時半には寝ている私・・・。
 彩来と一緒に布団に入っちゃうと、その後起きることができません
 だから、仕事は極力家に持ち込まないようにしているのですが、今日は、家でしかできない仕事が・・・。

 こんなときにパパがいてくれるととても助かります。
 (パパがいないと、彩来を寝かせるのは私になるので、自分の仕事は家でできないに等しいのです)
 今日はパパがお休みでお家にいてくれたため、この時間までじっくり仕事に取り組むことができました。
 ありがたや、ありがたや

 パパ、今日は、本当にありがとう

 お仕事も、実質あと1週間です。
 頑張ります

 追伸
 ブログペットのブログ、なんかすごいんですけど・・・

「暇なんだろう」とパパに言われるかもしれないけど・・・

March 14 [Sun], 2010, 6:53
 久々に、ちび彩来日記、見てみました。
 ご覧の通り、ずっと、放置中でした・・・

 あら、ブログペット、日記を続けてくれている
 しかも、内容は、よく見ると笑える

 今年は、自分のためにも、少し、自分で更新していきます
 ・・・なんて書くと、パパに『暇なんだろう?』なんていわれそうですが・・・
 なんとなく、気分転換に綴れる時に綴っていきたいと思います

 さて、この気持ち、いつまで続くか・・・頑張ります

 3月7日 ひなっこ列車に乗りました右が彩来、左は甥っ子大和です

七五三と〇〇式

November 16 [Sun], 2008, 22:59
 本当は去年かもしれないけど、3歳になった今年を記念して七五三の写真撮影と神社に行ってきました
 前日はとってもいい天気だったけど、本日は雨模様・・・
 「雪よりはいいや」と思いつつ、美容院→写真撮影→神社の流れで七五三。

 美容院でもマイペースな彩来。
 色んなものに触りたがるし、おしゃべりするし・・・
 ネイルの見本の色んなデコが付いているつめを見て「欲しい」「私のつめも」「一つちょうだい」などなど…こちらが冷や汗ものでした
 でも、お化粧も、髪結いも、着付けも嫌がることなく、とってもおりこうさんでまずは一安心
 前日から「お着物着て、お姫様になるんだよ」とHP上の七五三の写真を見せておいた甲斐があったかも

 写真撮影では、カメラマンのおじさんやおばさん、お兄さんやお姉さんに気を遣ってもらいながらもいい写真が撮れたような気がします
 これまで写真館に行っての撮影はしたことが無かったので、初でした
 これを機会に家族写真もちゃっかり撮ってしまいました
 さて、どんな風に撮れているのかな…出来上がりが楽しみです

 写真屋さんのお兄さんのブログに載っていました。
 ご覧下さい
 http://blog.livedoor.jp/shibuyastudio/archives/65114155.html

 神社では、ちょっと飽きてきてぐだぐだしていたけど(破魔矢が気になって気になって触りたがって、落ち着かなかった)、立ち歩くことも無くおりこうさんでした。
 
 七五三、次は7歳か…写真屋さん曰く「7歳と3歳ではぜんぜん違う」とのこと。
 3歳はあどけなさがあるけど、7歳になると大人顔負けの表情をするそうです。(大人同様の撮影のようです)
 そうだよね…分かる、分かる…。
 彩来が7歳ってどんな風になっているんだろうな…今は想像ができません

 そうそう、この日、生まれて初めて髪を切りました。
 断髪式です
 髪が薄くてもったいなくてなかなか切れないでいましたが、七五三も無事に終えたことだし、前髪だけママバーバーで切りました
 今までは前髪を結んでいたけど、切っておろしたことで、ちょっと雰囲気も変わったような気がします
 後の髪はもったいないので、これからも伸ばすことにします・・・

 

久しぶりにもほどがある!?

November 09 [Sun], 2008, 7:36
 お久しぶりです。
 かなりなが〜い間書き込みをせずにいました・・・まぁ、“忙しい”という理由で・・・

 4月より、新しい職場で頑張っています。
 今までより充実した日々を送っていて、去年より余裕のある生活をしていると思いますが、なぜかブログの更新が出来ないでいました。
 しかし、最近、トラックバックやコメントに意味の無い書き込みをされるので(どこの誰かは存じませんが)、ちょっと更新する気になりました

 彩来?
 はい、とっても元気に成長中です。
 最近は(前からだけど)、わがままぶりも健在です。
 そのうち写真も載せます

 まぁ、久々と言うことで、今日はこのくらいで・・・。

寝起きの彩来です

March 24 [Mon], 2008, 12:56

動物園に行ってきました

March 22 [Sat], 2008, 11:56
 今日は天気もよいので動物園に行ってきました

 高速道路ができたので、家から1時間ちょっとで動物園にいけます。
 
 先週、パパと彩来と二人で動物園に行き、年間パスポートを購入。
 これからのお出かけはもっぱら動物園になりそうです。

 早めに家を出たこともあり、10時頃には到着。
 今まで買い損ねていた「らくだのえさ」をゲット
 (いつもなら売り切れたのか、えさコーナーには何も無いのですが、今日は1つだけありました
 早速らくだにえさをやりました。
 手も一緒に食べられそうになりました
 よだれもつきました
 でも、彩来は楽しそうでした

 ライオンさんのマンマタイムを見たり、おサルへのえさやり体験、ひよこさんの抱っこ体験もしました。

 「かわいいね〜」といいながら抱っこする彩来ですが、ひよこを捕まえる時は「ぎゅっ」と力を入れるので、ひよこがかわいそう…。

 今回は、ヤギへのえさやり体験にも挑戦
 

 
 すごい勢いでえさを食べに来るヤギたちに、ちょっと驚きました

 今日は、いつにもなく色々な動物と触れ合うことができました
 また行こうね
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

見てくれてありがとう〜♪
★彩来です★
彩来です♪
★誕生日★
H17.6.9 PM4:31
★好きなテレビ★
アンパンマン
★好きな食べ物★
イチゴ&メロン
☆さっきっきです☆
P R
☆さっきっきです☆
☆コメントありがとう☆
アイコン画像パパ
» 困っていること (2015年04月21日)
アイコン画像だれかさん
» おしとやかな新年 (2011年02月18日)
アイコン画像通りすがり。
» ファミリーマラソン 初出場☆ (2010年10月13日)
アイコン画像パパ
» 七五三と〇〇式 (2009年01月07日)
アイコン画像BlogPetのさっきっき
» 寝起きの彩来です (2008年04月09日)
アイコン画像BlogPetのさっきっき
» 動物園に行ってきました (2008年03月31日)
アイコン画像えみ
» 来年からのお仕事 (2008年03月24日)
アイコン画像はるな
» 来年からのお仕事 (2008年03月23日)
アイコン画像くまごろう
» 来年からのお仕事 (2008年03月23日)
アイコン画像BlogPetのさっきっき
» 来年からのお仕事 (2008年03月23日)
Yapme!一覧
読者になる
ちょこっとお小遣い稼ぎに・・・
新規モニター登録お得なポイント貯まる!ECナビ