どうもお久しぶりです 

June 04 [Wed], 2008, 13:42
いや〜まったく更新できてなくてすみません(-"-;)

そのうち時間があったら、今までの分を一気に更新します…


あおさんももぅ一歳1ヶ月です。
やっとちょびっとだけあんよをするようになりました。
…ただ、自分から自発的にはやらないけど…(Θ_Θ)ぉ〜ぃ

お喋りはいっぱいしてます。
1人でなんか喋ってます。

お洒落に興味が出てきたのか?よく鏡を見て、無い髪の毛を気にしてます。
頭が薄くなってきちゃったオヤジが気にするがごとく…

兎に角、良く食べます。
何でも食べます。
食い過ぎです。

アンパンマンが大好きです。
「パンパンパン!」
…アンパンマンが言えません…。
確かにパンですから、的は得てますが。


そんな最近です。


「8月に入ってからのお話し」の巻 

August 16 [Thu], 2007, 22:49
ある日、花火大会に行ってきました。

 
蒼衣にとっては初めての花火大会
音にビックリしちゃうかな?と思ってたらなんのその。
まったくびびりもせず、花火を見てました。
さすがアタシの子です。

でも、たまにいきなり名前を呼ばれてビクっとしたりもします。(爆)



また、ある日。
立川で鼓笛のパレードを見てきました。
超暑かった・・・
パレードの間の30分間だけ外にいましたが、すぐにデパートへ避難しました。

蒼衣の顔を見せたかった人に何人にも会えてよかった

でも、行き帰りが大変だったけどね
今までの電車移動で1番の長旅になりました










ってか、なんでこんなに暑いの
ありえんて。
ここ数日、毎日エアコン付けっぱなしです。
電気代がいくらになるのか恐いです・・・・・

あぁ・・・・水に入りたい・・・・・

「7月のお話し」の巻 

August 15 [Wed], 2007, 0:00
ある日お出かけしたとき、途中でうんちがもれてしまった蒼衣ちゃん。
お着替えを持って行ってませんでした・・・・
ショックを隠しきれなかったママ

でもそこは幸運なことに、Baby服も揃ってる大型ショッピングセンター。
慌てて応急処置だけして、服を買いにいきました。

丁度この時期、夏物の洋服がセール中
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ぃやっほぅ
安い服はないかと探すママ(笑)
おぉっ480円のぴよこちゃんのつなぎが

「おっ!ピングーあった〜」
そう叫んだのはパパでした。
か・・・・かわぃぃっ

・・・・でも高いしぃ・・・・・
ぴよこでいぃよぅ・・・・・・

「んじゃぁ、そっちにしなよ」
とちょっと寂しそうな感じで言うパパ

・・・・・・・・・
じゃぁこっちでいぃよ・・・・・
ちょっと高かったけど買ってしまいました。

急いでトイレに行ってお着替え。
中にTシャツを着るものだったんだけど、着るの大変だったから上着だけ・・・・


か・・・・・かわぃぃっ

パパとママは同じようにメロメロになっちゃぃました
でも難点が1つ。
・・・・・・・コレ着ると男の子にしか見えないの・・・・・










「アタチは男の子ぢゃなぁぁぁぁぁぁぁい














といってるかはどうか不明ですが、大暴れする蒼衣さん3ヶ月。

夏はもぅ暑くて着れないから、秋になって涼しくなってから着ようね。

「コメ返し!」の巻 

July 28 [Sat], 2007, 15:00
大変遅くなりましたm(。-_-。)m
やっと3ヶ月になって、PCをゆっくり開く時間が作れるようになってきました。


★ののさん★
いつもコメありがとうございます♪
本当になんでこんなに子供はかわぃぃんでしょうね
アタシもいつか蒼に生意気な口きかれるのかなぁ〜(笑)
まぁアタシも親にめちゃくちゃ反抗しまくってたから・・・・
しょうがないか・・・・因果応報??
たまに双子ちゃんの赤ちゃんをみかけることもあるんですけど
も〜双子ちゃんめっちゃかわぃぃ
2倍大変なんだろうケド、喜びも2倍なんでしょうね



★かをてぃん★
いや〜本当に育児は大変ですね。。。。
それでもアタシは、まだまだおとなしい子供に当たったとは思うのですが。
ニコっと笑われた時はかわぃくてAねぇ〜
たっくんもお元気ですか?
いたずら盛りのやんちゃ坊ちゃんになってるかな?(笑)
会える日が本当に楽しみです



★トミヲちゃん★
いや〜3ヶ月くらいまではホント大変だね。
トミヲBabyは元気かな
もぅお座りができるころになっちゃってるんだろうなぁ
ぜひぜひうちの蒼と対面させたいわぁ!
暑い夏・・・ベビと共にお互い頑張って乗り切ろうね



★こだみん★
なぁ〜子供はかわぃぃぞぉ〜
甥っ子ちゃんもかわぃぃもんねぇ〜。
自分の子供はもっとAかわぃぃぞぉ〜(笑)
こだみんが母になったら・・・・・・・・・・
子供と一緒のレベルできゃぁきゃぁ言ってそうだな・・・・・(爆)
あ、でも肝っ玉かぁちゃんにもなってそうだなぁ〜
楽しみだ(笑)



★コチャ★
そろそろ、遊びにくるかぃ??
あんまりギャンAは泣かない子だし、
まだ人見知りもしないから楽だと思うよ。
丸々と育ってるから楽しみにしてて(笑)
こだみんと一緒にまた来てちょ〜〜



★ぶるぷり★
地震は大丈夫でしたか
まだ余震もつづいてるようですが、気をつけてね(><)
蒼衣も、もぅ3ヶ月になったよぉ。
いや〜「この子のためなら何でもできる」って本当わかるよ。
・・・ってまぁ、でもギャンA泣かれるとイラっとはしちゃうけどねぇ(^^;)
やらなきゃいけないことがいっぱぃなのに泣かれるとねぇ・・・・
でもママは手抜きしながら頑張ります(笑)



★たまちゃん★
あっという間の3ヶ月だったよ。
蒼衣も元気に育っています。
たまちゃんはお元気??逢いたいなぁ〜。
もぅ少ししたら蒼衣もおっきくなって、
車もあるからどこにでも自由にでかけられるよぉ〜



たくさんのコメント本当にありがとうございました。
アタシの元気の源になってます。

「アタチ男の子?」の巻 

July 26 [Thu], 2007, 22:56

「男らしくて凛々しい表情だねぇ〜」

・・・・写真を見たパパの一言。

確かにね、男の子みたいですよ、蒼は。
こないだ、ピンクの洋服を着ていたのに「男の子?」って聞かれた・・・・
ぇぇ、男でも女でもいぃですよ。。。。。






あ、そうそう。
ついこないだ見つけた本。


「あかちゃんのドレイ」というマンガ。

育児マンガなんだけど、マジ面白い!!
育児を経験してる人は、めっちゃ共感できて楽しい!!
これから子供が生まれる妊婦さんは、これからの覚悟ができる!(笑)
ってゆ〜か、覚悟と同時に、でも少し安心ができるんじゃないかな?

子供をもつママにはかなりお薦めなマンガです

ざっと振り返ってみよう!の巻 

July 25 [Wed], 2007, 14:51
15日からパパが連休になった。

6連休〜夏休み〜

な〜んて喜ぶわけがない・・・
いつものようになんの予定もない連休ですよ・・・・ぇぇ(T−T)

日・月と特段なんの予定もなく過ごしたせいか
パパがいきなり
「ぼーっとして過ごすのもなんだから実家帰ろうかなぁ」
って言い出した。

もともと実家の町内の祭りがこの時期にあって、本当はそれに合わせて帰るはずだった。
だけど、祭りの日にちがずれてしまい行かなくなってしまっていたのだ。
パパが実家帰るならアタシも自分の実家に帰る予定だった。
つ〜か、実家帰れるって思ってたのにショック

それがっ
なに?実家に帰るですって!?( ̄▽+ ̄*)キラーン

「・・・そっか、行ってくれば?いぃんじゃない?お母さん達も喜ぶでしょ。」
な〜んてさりげなく言って見たが・・・・
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 うっひゃぁ〜
やったぁ〜〜



てなことで、火曜日には実家へのお土産買いに伊勢丹行ってきた。
車で行ってきたんだけど、これが散々な買い物だった

伊勢丹パーキングに入るためには、どこからの道でもいける訳じゃない。
だから、こ〜行ったほうがいぃって言ってるのにナビに従ってしまう旦那
アタシは新宿にも車で今まで結構行ってるからわかってる。
だから言ってんのに
新宿ついたとたん、トイレに行きたい!と、なり(←旦那が)
慌ててトイレ探し・・・・・

んで、やっと伊勢丹へ・・・・
となったものの、今度は戻る道を説明するのが大変
だんだんイライラしてくる旦那・・・・
つか、説明してるアタシが1番イライラするわ
まぁ、どうにか着いた。。。
旦那の買い物の為のお出かけじゃなかったら、もっとイライラされてるだろうからよかった

そのあとルミネへ。
慣れない新宿の運転(旦那)またもや迷い、イライラ・・・・・(−−;)

くみ「もぅ変わるから、そこ停めて
パパ「変わってよ・・・(ムスッ)
という、二言の会話があり、交代(笑)
おかげでめっちゃスムーズにルミネに到着。

やっぱ最初からアタシが運転するべきだったな・・・・・
都心で旦那が慣れない場所は最初から運転させるのやめよう(−−;)
いぃ教訓になりました。
・・・・ただ、疲れ果てた買い物になりました・・・・


水曜日は、パパを送り出し、家事を済ませてから実家へ。
いや〜、実家最高


木曜日は、鼓笛の後輩のK陽のトコに遊びに行った。
妊娠8ヶ月(9ヶ月?)で、うちの蒼と同級生になるのだ
いや〜自分の時はわからんが、8ヶ月って腹デカイのねぇ(笑)

K陽のおばちゃんやおじちゃんにも蒼はかわぃがってもらぃました。
まるで孫のように(笑) (≧∇≦)ブァッハハ
本当にお世話になりましたm(。-_-。)m
無事赤ちゃんが安産で産まれますように

電車で30分もの、蒼にとっては長旅でしたが
ぐっすりと眠ってくれて、いぃ子でしたん


金曜日は、一昨年子供が生まれた先輩がバスチェアを持ってきてくれた。
ついでにお洋服やおもちゃもくれた〜
子供は、あいかちゃんっていうんだけど1歳半すぎかな?
かわぃかったぁ〜
前に逢った時は1歳くらぃでよちよち歩きだったのに、もぅしっかりあんよしてました


土曜日は、のんびり過ごした。


日曜日は、昔職場が同じだった子とランチ。
実家のすぐご近所に住んでるから、たまにこうして会ってる。
ついでに友達と一緒に、選挙の期日前投票に行ってきた。
実家のすぐ傍でできるから楽チンなのだ

んでもって、その日の夜に家に帰ってきました


いや〜でも実家に5日間もいたら帰りたくないこと(笑)
ご飯は作ってくれるし、な〜んにも気にしないで蒼を見ててもらえるし。
気軽に昼寝が出来るし。
あんなに素晴らしぃ生活はないよ・・・・

当分は実家に泊まることなんてもぅ出来ないから寂しい
でもパパが帰りが遅いときは、実家に遊びに行ってるも〜んだ。
蒼をお風呂に入れるのも、向こうのほうが楽だからいぃのだ。

・・・・・パパには内緒で行ってるんだけどねぇ〜(爆)
気付いてるのか気付いてないのか。
結構、鈍感だから気付いてないかもね?

アタシのストレス発散方法だからいぃのだ。

そんな連休中でしたん・・・・・

きゃぁ〜ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 

July 14 [Sat], 2007, 14:21
届きました




携帯でドコモを解約したときに、溜まっていたポイントでカタログギフトをしていたのだ。
何年もドコモを使い続けていたからポイントが溜まってたこと
BEAMSのミニトートと桃をポイント交換した。

ってゆ〜か解約したの12月だったんだけど、わざと桃を選んで7月に届くようにしてた。
出産を終えて、育児に疲れているだろう自分にプレゼントのつもりで(笑)
いや〜超嬉しい
過去のアタシ、ありがとう
おかげでアタシは今超幸せです

旦那は桃は好きじゃないから(ってゆ〜か基本、特定の数種類の果物以外食べない)
アタシひとりで大人食い〜〜〜
あ、ば〜ばに持って行ってあげよ〜っと。

桃ちゃんと一緒に、ごっちん
なんだか迷惑顔なのは気にしないでおこう。。。。

旦那の方のおばぁちゃんは昔『桃娘』だったらしぃ。
確かに昔の写真を見ると美人さんでした。
さすが桃の県です。
桃娘の孫も桃娘になれるかしら??
・・・・・桃そっくり娘??(丸々とした顔でね・・・・)



さてさて、だんだんと東京も雨が強くなってきました。
台風どうなっちゃうのでしょうか・・・・・明日がピークだけど・・・

昨日は台風に備えて買い物もまとめ買いしておいたから2日間ひきこもり。
雨の中、蒼を連れて買い物行くのは本当に大変だからね
ひどくならなぃといぃなぁ。。。。

身内ネタですが…独り言… 

July 14 [Sat], 2007, 1:48
何日か前、同じ団地に住んでた 小学生の時からの友達でありママ友でもあるきみちゃんのママから朝メールがきて出掛けてきた。

待ち合わせの前に 蒼の身体測定に行くため 慌てて健康保健センターへ
雨だったから空いてて すぐ測れた。
よかった よかった(*´Д`)=з
ちなみに体重5700gにもなってました\(゜□゜)/
そりゃ重いはずだよな…

まぁ色々ありまして、出掛け先では色んな人に会えて。
鼓笛の先輩方もいて♪

何より嬉しかったのが、当時まだアタシが中学生だった頃、地元が近く またアタシの中学とその人の職場がめっちゃ近かったりとかもして、とにかくすごくお世話になり&めっちゃ憧れていた先輩に8年ぶりに会えた事!

8年前は…
偶然にもアタシがバイトしてた保育園が先輩んちの近くで 帰りに偶然会った。
その時も3〜4年ぶりだった。
連絡先をききたかったんだけど 何も書くものもなく聞けなかった(T_T)
当時 1〜2歳の子供のママになってた♪

それから8年…
ちょっと歳はとっちゃったケド(笑)全然変わらない先輩。
今はもぅ3人の男の子のママになってた!!
あの子ももぅ9歳だって。

アタシもママになった姿を見て驚いてたけど(笑)すごぃ喜んでくれた。
ホント嬉しかった\(^▽^)/
長年逢いたいと思い続けていたから、やっと念願かなったよ〜(〒▽〒)

3年前くらぃに卒業した先輩にも会った。
こちらも二児のママに♪
下の子は去年生まれたばっかとか。

みんな気づいたら“何児のママ”になってるんだもん(笑)
そんなかんじで逢いたい人はいっぱぃいるけどね。
結婚して東京を離れちゃってる人も多いし。
都内にいてもなかなか会えないのに、都外ぢゃぁね…更にムリ…

でもそのうち蒼を楽に連れ出せるよぅになったら会いにいこ〜っと。
え〜っと…幸手と前橋、あきる野、葛飾…
遠いな…前橋…幸手…(-"-;)
かなり逢いたい人なのに…


まぁそんなこんなで長年の夢叶いたし…
嬉しゅぅ限りでござぃます。
ホントに憧れ続けてた先輩だからねぇ(笑)
なんだか今回会えた事で、今までずっとあった自分の中での距離がとたんになくなった(^-^)
またそのうち会えるかな?



おっと。
これから台風だね(>_<)
これから通過の地域の皆様、気を付けてね(><;)

モ〜‥‥ファイター!! 

July 10 [Tue], 2007, 15:40
おしゃぶりの輪っかがひっくり返ると牛になります。

「モ〜…戦ってやるぜぃ!」
パンチが飛び出しそぅです…。


最近はいっぱぃお喋りしてます。
泣いても、顔をみせると泣き止むようにもなりました。
成長してるんですねぇ…

特にパパが抱っこしていると よ〜く喋ります…
超一生懸命話してます。
聞いてて可笑しくなるくらぃ話してます。
毎回可笑し過ぎて吹き出します。
かわいぃもんです。


しょっちゅう 買い物だ お出かけだ と蒼を連れ出しているのですが、
見知らぬおばちゃんにはよく声をかけられます。
まだ余りにちっちゃいからね。
だぃたぃ今の月齢をいうとみんなビックリします。
そして必ず「しっかりしてるわねぇ〜」とほぼ100%の人が言ぃます…

今日もバス停でおばちゃんと仲良くなりました(笑)


そんな今日はパパが夜勤なので実家に遊びに来てます。
ハイ、いつもの事です。(笑)
お昼寝して ご飯食べて お風呂入って 夜に帰りますぅ〜♪

これからお昼寝です。
おやすみなさぃ☆

今年折り返し 

July 05 [Thu], 2007, 1:05
もぅ7月になってしまったのね・・・・
気付かぬうちに時が流れてるもんです・・・・


蒼衣も、もぅ生後73日が過ぎました。
2ヶ月ちょっとです。早いです。

生まれたときから、体もちょっと大きかったんだけど
なんでか知らんが、成長(っていえばいぃのか?)も早かった。

生まれてすぐにもぅ、手を顔の所へ持っていき引っかき傷を作りまくってた。
生後半月くらいで、すでに拳や指をしゃぶっていた。
1ヶ月半くらぃから、すでに首がしっかりし始めた。
通常平均2ヶ月過ぎから始まる意味のわからないぐずりも、この頃から始まった。
2ヶ月になる頃から、あ〜う〜と言い始め、あやすと笑うようになってきた。

2ヶ月ちょっとの現在、お喋りもいっぱぃ始まった。
あやすといっぱぃ笑うようになった。
ひとりでいてもご機嫌でいる時間がかなり多くなった。
更に首がしっかりし始めた。
(もぅすぐ首も座っちゃうんじゃないか??と思うくらぃ)

おかげで色々と楽になってきました。
精神的にも楽になりました。
まぁ、でも何かと実家に遊びに行ったり、ば〜ばに来てもらったりはしてますが・・・


1ヶ月半年上のお友達きみちゃん(右)が遊びにきてくれました♪
きみちゃん、ママに似て超かわぃぃ

1ヶ月半しか変わんないのに超デカく感じた(笑)
この頃の赤ちゃんの成長ってほんとに凄まじいものがあるね。
蒼もあっという間にデカくなるんだろうな・・・・




親バカでしかなぃけど、蒼衣は超かわぃぃです
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡★
親バカの気持ちが本当によくわかります。

パパも蒼衣にデレデレです。溺愛しちゃってくれてます。
職場でも親バカっぷりを発揮しているらしく、友達にバカにされてます
次に友達に逢ったときに何言われるか・・・・(−−;)とほほ


そんなこの頃。。。。。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像くみ
» 「8月に入ってからのお話し」の巻 (2007年08月22日)
アイコン画像もっさ
» 「8月に入ってからのお話し」の巻 (2007年08月19日)
アイコン画像くみ
» 「コメ返し!」の巻 (2007年08月11日)
アイコン画像ぶるぷり
» 「コメ返し!」の巻 (2007年08月04日)
アイコン画像nono
» 今年折り返し (2007年07月09日)
アイコン画像nono
» もぅすぐ2ヶ月 (2007年06月26日)
アイコン画像こだみん
» もぅすぐ2ヶ月 (2007年06月25日)
アイコン画像nono
» とぅとぅ… (2007年06月05日)
アイコン画像コチャ
» とぅとぅ… (2007年05月31日)
アイコン画像nono
» こんにちは (2007年05月31日)