11.22 ちびのわクリスマス会&ありがとうございました 

2013年12月19日(木) 17時28分
更新が大変遅くなってしまいすみません!!


秋が深まり、だいぶ寒い風を感じるようになってきた11/22にちびのわ会ちょっと早めのクリスマスを開催しました
安土の方々にはおなじみの安土のこども支援センターを借りての会になったので、子供たちもいつもの遊びの広場のように楽しく遊んでくれました

今回もたくさんの方がお集まりいただき、午前午後の開催にさせていただきました
時間変更に応じてくださった方々、ご協力ありがとうございました


今回の制作は
子供たちが作った作品をまとめる表紙づくり  でした


前半は少し小さなお子様が多めでした



ママ中心に一緒に制作に励んでくれていました
その間、子供たちが元気いっぱい走り回っている姿、一緒に遊んでいる姿が、すごく成長を感じました
あの寝かされてママたちの横で泣いたりおっぱい飲むだけだった子達が・・・と思うと感慨深いものですね

初めて来てくださった方々も、先輩ママのお話を聞いたり、子供たちの様子を見て何年か後を想像できたのではないでしょうか




後半は、お昼寝も卒業したこの多い大きめの子達が中心でした

制作も一緒に、時間も忘れて頑張っていましたね
とってもいい作品になっていました





ちびのわも、この三歳児たちと一緒に成長してきました

始まりは、「ママと子供とだけの生活から少し離れて、いろんなお話がしたいな」、というコンセプトで始まったものが、いつの間にか「ママと子供と一緒に楽しく過ごす」がテーマになり、お話会から、作品作りまでと子供たちと一緒に過ごす大切な時間を共有できました

来年から幼稚園に進む子達が多いため、ちびのわの活動は今回をもっていったんお休みとなります

保育経験者のいない中心メンバーでしたので、いろいろ不手際やご迷惑をおかけしたかもしれません

ただ、ちびのわの活動を通して、みんなで、地域で子供たちが育っていけるように、少しはお手伝いできていたなら幸いです

短い間ではありましたが、ご参加、ご協力、誠にありがとうございました

また、どこかで出会った時は、ぜひ仲良くしてくださいね


本当にありがとうございました







中心メンバー
神田奈未
茶野紗織
塚中通代
中江さやか
中川恵
西佳奈
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちびのわ
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Meguママ
» お出かけ☆若狭〜舞鶴☆ (2012年10月31日)
アイコン画像namiママ
» お出かけ☆若狭〜舞鶴☆ (2012年10月23日)
アイコン画像sayakaママ
» 10月2日お外でちびのわ☆ (2012年10月06日)
アイコン画像kanaママ
» 10月2日お外でちびのわ☆ (2012年10月06日)
アイコン画像namiママ
» 10月2日お外でちびのわ☆ (2012年10月05日)
アイコン画像saoriママ
» 10月2日お外でちびのわ☆ (2012年10月05日)
アイコン画像SAYAKAママ
» 名古屋アンパンマンミュージアム♪ (2012年09月28日)
アイコン画像saoriママ
» 名古屋アンパンマンミュージアム♪ (2012年09月27日)
アイコン画像Junko
» 名古屋アンパンマンミュージアム♪ (2012年09月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる