反省 

February 06 [Fri], 2009, 23:37


さくらに あたってしまった。

嫌な気持ちだっただろうな。

ぎゅーってしないと。

まったく人の気持ちわかってない。

頭ごなしに怒って。

もっと諭すように言えばいいのに。

萎縮させて。

なにやってんだ。

今日、明日会わないから、しっかりと反省して

次会うときはしっかり抱きしめよう。

さくらが、智也から泣かされた時だって、きっときっかけに過ぎない。

積み重なったことで、気持ちがあふれたんだ。

あの場所だから、あふれることができたんだ。

うちじゃ、なかったことかもしれない。




かあさん、しっかり。。。だね。

ごめんね。

申し訳ない 

February 20 [Wed], 2008, 15:07
ちょっと考え出すときりがない。
心の風邪みたいな感じ。
つかれたな。
何にもしたくない。
逃げてしまいたい。
久しぶりに憂鬱な気分になった。

家族に迷惑かけて、私に振り回されて。
もうしわけない。。

でももう平気。またがんばれそう。

子供の顔みて、改めて世のお母さんはすごいなと実感した。
本当にいつもいつも思う。

ちょっとしたことも笑いとばして、温かい目で見守って、
向き合って、大丈夫だいじょうぶって、大きな人間になろう。

電車 

July 05 [Thu], 2007, 8:16
この前の日曜日、駅まで車でいき、
大分まで電車に乗った。
さくらは電車初体験。
ちょぴりワクワクしている感じが伝わってきたよ。
外を眺めたり、電車とすれ違うとき目がぎょっと大きくなったり。
楽しんでくれたみたい。
ゆっくり座れると思っていたけど案外乗車客が多く
立ったままベビーカーを支えるのと、さくらを抱っことで腕が辛かったよ。
ともやは耳が気持ち悪いのか、泣きっぱなしだったよ。

片道15分だったけど楽しかった〜。
家に帰ってから切符を折り紙で作ったり、
切符のことをさくらはなぜか「のりっぷ」って言ってたり。

おもしろい〜。

次はもうちょっと遠くにいきたいなぁ。

偏頭痛 

July 05 [Thu], 2007, 8:10
最近、偏頭痛がひどくて さくらの相手をするのも憂鬱、眠れない
朝がだるいと、きつかった。
今朝は大丈夫だから、気分がいい。

家計のことで悩んだり、育児で悩んだり、
マイナスなところをぐるぐるぐるぐるしている感じ。
偏頭痛の原因はそこからか!?
さくらは、「ママつかれちょんの?眠いん?」とか心配してくれる。

子供に気を遣ってもらうって、なんだか嫌な親だ。
来月から仕事にでる。
考えることが多いけど、家にいるよりはいいかな。
前に進みたい。

仕事 

June 16 [Sat], 2007, 22:05
明日は、BSのななみでどーもの公開ステージが中津であるため
さくらは中津へお泊りへ行った。
さぁ、行くよってときに泣き出した。
最近、ママっこでちょっとしたお別れのときに泣く。
保育園へ行きだすときもこうなんだろうなぁ。
まぁ、行ってからはすっかり忘れてるようだけど。
どうなるかな。。
っていうか、保育園7月から本当に戻れるんかな。
まだ何も連絡ないけど・・・。ちょっぴり心配。

仕事との両立、大変なのは目に見えてるけど
それよりも、家にいることのほうが大変。
仕事にでていると、必要とされてる感があるのと
家のことを忘れて集中できる場所。
仕事でも、業務と勉強や、技術、山のように課題はある。
だけど、だけど、私にはそういう場所が必要。

いずれは中津へと、具体的な話がでたとき、さみしさで泣いた。
こっそりと。
今の職場のままというわけにはいかないとわかってはいたけど
実際話がでると、しがみつきたくなる。
それぐらい居心地のいい職場。

はやくはたらきたいなぁ。
いろいろ変わってるだろうけど、早く吸収しなければ。

いまのうちに、申し送りノートをコピーして予習したいぐらいやわ。
教科書眺めて、初心へもどろうっと。
わくわく。

正直 

June 06 [Wed], 2007, 7:41
昨日寝る前にベッドの中で、これからのことを話した。
今の仕事を考えなければ・・・再就職は実家のある町で・・・。

わかっていたことだけど
ずーんと、重いものがのしかかってきた。
逃げたくなってきた。

何がそうさせるのかと考えたら
やはり両親の近くで暮らすというのと、心細いのと、
まだ何もはじまってもないのに不安しかなくて
いろんな想いで涙がでた。


何年後とかの話なのかな・・・。

皮膚 

May 09 [Wed], 2007, 16:09
今日は智也のBCGをうけに小児科へ行ってきた。
右頬の湿疹を看護師さんから問診をうけ、私はまったく気にしていなかったのに
せっかくだから診てもらえばと、アドバイスを受けた。
先生から軽いアトピーがあるかもしれませんね、と言われた。
まったく予想していなかった診断に驚いた。
よく顔をひっかく子だなぁとは感じていたけど、痒かったのかと思えば納得できる。
ひとまず、手持ちのアンダーム塗って、お風呂はアトピタ入浴剤入れて
様子をみよう。
ベビーオイル塗るべきかなぁ。
顔の赤みが良くなれば、乳児湿疹とも取れるし・・・。
おなかあたりはちょっぴり乾燥気味。
それも気になる・・・。

まだ3ヶ月だからなんともいえないな。

G.W 

May 08 [Tue], 2007, 9:48
4・28 お昼間何しかた憶えてない。夜さくらを中津へ
4・29 日曜日、パークプレイスへお買い物(多分)
4・30 春日浦球場あとにできたショッピングモールへ。(すぐ終了
    夜さくら帰宅。
5・1 トスキーに会うためハウジングメッセへ出かけるも、平日のためトスキーはおやすみ。
    九重までドライブ。花公園に着いたけど、強風と寒さでそとへは出なかった
5・2 農業文化公園で遊ぶ。
    さくらは、滑り台への階段を上って橋を渡り階段を下り・・・の繰り返し。
    天気よくって暑かった〜!
5・3 明日の初節句祝いの準備(心も)
5・4 百膳の夢で御祝い。夜はさくらが中津へ泊まり。まさやと結婚記念日パーティー。
5.5 中津の親戚まわり。この日もさくら中津泊まり。
5・6 わさだへ智也の帽子を探しにいった。でも気に入るものがなくまだ悩み中。

毎日ちょこちょことしたG.Wでした。
初節句がおわり、ほっとしたのが1番かな。

実家 

April 26 [Thu], 2007, 8:16
今日は、お母さんが休みなので実家へ行ってきます
子供預けて美容院にいってこう。
色をきれいにして、前髪を切ってもらおう
伸ばしたいので、パーマは次回。

実家に帰るまでに、まだ時間がある
さくらは9時に起こせばよいので、いまからバンビーノ観よう

智也は布団のなかでごそごそ動いてる
 もうちょっと寝ていてね

GW 

April 25 [Wed], 2007, 8:38
GWに出かけたいところ
花公園
スタバ←GWじゃなくてもいいじゃないか。今すごく行きたいだけ
公園
湯布院

湯布院はまずムリだろうなぁ。ひとひとひと。
駐車場が見つからず、引き返すっていう、以前あったような状況になりかねない。
5月4日は、初節句祝いの食事。
そのままさくらはじっちの家へお泊りだろうな
5、6日はゆっくりできそう。
楽しみなGW.

去年はさくらの水疱瘡で、家で過ごしたもんね。
忙しいGW間の平日に仕事やすませてもらったし。

仕事といえば、今日久々に職場の先輩にメールした。
2人、妊娠したらしい。
たのしみだなぁ。どこで出産するんだろう。
うれしいけどそれと同時に、2人欠けたら忙しくなるってことだよね。
今もすごく忙しいって言ってたし。
手伝いにいきたい!!!
今すぐにでも行きたいよ
でも、そうもいかない。
お手伝いするにしたって、労務士さんとおさないといけないし、
こどもはどこへ。。
それが解消されればもう、復帰できるんだけどね。
はたらきたいなー。なー。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる