何度もすみません 

2008年02月11日(月) 14時58分
せっかく新しいプログを立ち上げたんですが、でかパパからの意義申し立てに合ってしまいました。。。
でかパパ曰く
「せっかくココまで作ったのにもったい」との事・・・・

・・・・・・・・・まぁ確かにそうだけど・・・
そんなこんなで結局元のブログで続ける事になりました
お気に入りの変更をしてくださった方すみません
何度もお手数かけますが、また登録の再変更をよろしくお願いいたします

ただ元のアドレスなんですが、ブログ名はここと同じですので、ページ移動した際ここと同じプログ名ですが、元のプログなので間違ってるってご心配されませんように

 ☆ 幸せをかみして生きていける人生を ☆

 元のアドレスです →  http://yaplog.jp/tiawase_life/

今日も雪 

2008年02月09日(土) 22時19分
今日も雪が降りましたしかも以前以上の積雪量雪好きのちびママは夜に片手に1人で外へ・・・
夜だし画面はまっくらカメラを構えてる時はどんな画が写ってるか全くわかりませんでしたが、撮れた写真はなかなかじゃないかと自己満足しております
フラッシュの光が雪の白さを際立たせてくれました

世話焼き小ちび 

2008年02月02日(土) 17時05分
 先週から2人共風邪をひき、週末もずっとひきこもりの我が家です・・・
以前は豆ちびに興味のなかった小ちびですが、少し前から興味を持ち始め、最近ではお世話を焼きたがります
それはとっても嬉しい事なんですが、「ここにおいで」と目を輝かせながら叩いているのは、自分の小さい膝・・・ムリだから
ちびママのマネをしてだっこしたいようです。そうかと思えば・・・

寝てる豆ちびの横にはいりこみご満悦
でも豆ちびもそんなお姉ちゃんが好きみたいです
 
            

初雪 

2008年01月23日(水) 18時03分
我が家の市では雪が降りました
ずっと降る降るといわれて降らなかったのですが、やっと降りました
そうちびママは雪が好きだったりします
小ちびにも見せてやりたくて、ずっと楽しみに待っていました

寝起きの悪いちびママですが、朝起きて、10分でもう小ちびを連れて外に居ました(笑)
毎日このくらい起きてから素早く行動できればいいのになぁーっと思いました
まぁそれはさておき・・・

生まれて初めて雪を見たはずなんですが、窓越しに見たときに
「雪雪ぃー」と・・・一体どこで知ったんだろう
親の知らないところで、色々な事を吸収していってるんですね
外に連れて行ったらとっても喜んでました
これから先まだまだ小ちびにも豆ちびにも「初体験」がたくさん待ってるね
できるかぎりたくさんの初めての瞬間に立会って2人の喜ぶ顔やビックリする顔を見たいな

豆ちび 1ヶ月 

2008年01月11日(金) 17時58分


豆ちびも1ヶ月になりました
 
先月(産まれた時)からの成長
 
  ・体重 3262g  → 4278g  (+1016g)
  ・身長 50.0cm → 53.0cm (+3.0cm)

できるようになった事
  
 ・諦めず泣く事
  退院してきたときはまだまだ体力の無い新生児ちゃん。なので、泣いていても程なくすると眠りに落ちていたんですが、ここしばらくは泣く時間が増えました

 ・目が見えるようになった
   泣いていて傍に行った時は「あ、やっと来た」って感じで見上げます。あと前を通ると目で追いかけてます。小さな頭が小刻みに動くのがかわいくて、意味なく行ったり来たりしてみたりしてます


 ・夜行性の為夜中に起きる事
   昼夜逆転中なのか、夜中起きてますへたすると朝7時頃まで・・・ぱっちりお目目の時もあれば、20分から30分置きに泣いて起きるとか・・・なので、ちびママ最近死んでおります

1ヶ月経ち豆ちびとの生活も少ぅーし慣れてきました
小ちびよりも成長が早くて、体重の増えや、動きが日々成長しているのがわかります
お肉もついてきて外見的にも随分赤ちゃんらしくなってきました。またちびママに余裕ができたら、もっと更新もしたいし、写真もUPしたいと思います。

豆ちび 誕生!! 

2007年12月11日(火) 17時12分


ようやく我が家の長男誕生です
みんなの予想をことごとく裏切っての誕生となりました(笑)

退院後すぐに産まれると言われながら1ヶ月産まれてこなかったし
出産の入院も月曜に入院する予定が、日曜で・・・


9日 (日曜)
日曜の夜に外出先でまた出血しかもいつもの出血より量が多くて止まらない
病院に行くと「高位破水の疑い(疑いってと思った・・・検査してもはっきり結果がでなかったらしい)」で、入院する事に・・・

10日 (月曜)
朝からバルーン(子宮の中で水を入れて膨らませ、子宮口を開かせ、陣痛を促す)を入れる事に・・・
これの刺激で陣痛がつき出産になる可能性も高いそうです。
特にちびママは経産婦で早産傾向の為かなり高確率と言われました

確かに普通の方よりかなり早くバルーンは抜けました。1時間ぐらいで抜けちゃった・・・
陣痛も付いて痛かったし・・・でもバルーンを取ってもらったら3時間ほどでへっちゃら〜結局火曜に促進剤を打つ事に・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tibimama-kami
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる