大掃除。完了。 

2005年05月01日(日) 21時37分

完了〜
今日は、がんばりました っつかれっす

大人金魚たちを全員非難させて、水も半分だけ非難させて
イミテーション水草たちを水槽の水で洗って、石も全部洗って、フィルターも洗って
水槽も久しぶりに、丸洗い
たっせいか〜ん

もちろん、石巻貝も投入しました

見える?
手前の面に張り付いてるのんと、
側面に張り付いてるのん。

ところで、石巻貝は、すぐ投入して良いのかしら?
隔離して、断食しなくて良いのかしら?塩浴は?
コー○ンのおっちゃん曰く、「ノープロブレム

金魚ちゃん&石巻達、病気になんないといいんだけど。。。

そして、バクテリアのもとをいれて、おしまい。
はやく、水質が安定しますように
ちょっとま、くさいね。これ

大掃除。途中 

2005年05月01日(日) 17時27分









そうと決まれば、話は早い。。。?
早速、雨の中自転車こいで、近所のコー○ンへ。
ゲットしたのは
@ 石巻貝×2匹  写真のビニール袋見て分る様に、1匹100円也。
A イミテーション水草×2種
B 五色石×0.8kg
C ぶくぶくのさきんのん(名前わからず)×1こ
D キンギョのエサ〜色揚げ用〜×300g
                         以上
買い物だけで満足〜
でも、やらねば。。。

大掃除。 

2005年05月01日(日) 16時09分

水槽がなんだか汚い
写真で見るとよくわかる

実はちょっと前から気づいてたけど、ずっと気づかない振りをしてました。
だって、大仕事なんだもん
なんてこと言ってないで、久しぶりのお休みを有意義につかってやる

水槽の清掃が有意義なのかには、若干疑問が残りますが。。。

みんな☆になっちゃいました。。。 

2005年04月22日(金) 22時51分
金魚の稚魚、みんなになっちゃいました。

だめだった。。。

最初はあんなにいっぱいいてて、
「こんなにどうする?」
「○○(元職場)の池に放流せな、あかんな〜」
なんて、彼氏と話してたのに

最初にどかんとになったけど、ちょうど良いな〜んで構えてたら。。。
1日5匹ペースくらいで逝っちゃって、とうとうみんな、いなくなってしまいました。

理由ははっきり言って分らない。もしかしたら、えさをマメにあげられなかったせいかも

ごめんなさいよ、金魚ちゃんたち
来シーズンこそ頑張るから、君たちもがんばって 大人グループさんたちよぅ

と、いう訳で『子供グループのこと』カテゴリーは、次まで封印

大人G☆全員紹介 

2005年04月17日(日) 19時35分
大人グループには現在、4匹所属しております。
本日は、全員紹介したいと思います


この4匹は、生まれた時期も、生まれた場所も違う(多分ね)。
そんな4匹、うちの過酷な環境で淘汰&補充されつつ、仲良く、元気に泳いでおります。

とうちゃん&かあちゃん 

2005年04月17日(日) 1時02分


”とうちゃん”&”かあちゃん”を含む大人グループ
全部で4匹いてるけど、よっぽど私の写すタイミングが悪いのか、さっぱりだ

とうちゃんの予想はだいたい付いてる
みんなを追い掛け回してイジワルだと、常々思っていた『ちびくろ』

かあちゃんが判らない
2〜3才くらいから繁殖するらしい事から、『ひめ』ではない
『なんばん』『でかぐろ』
さぁ、どっち

生後約2週間 

2005年04月17日(日) 0時16分
現在、生後(孵化後)2週間。
日齢(こんな言い方があるとすれば)14日



まだまだ、ちっちゃい。全長7mmくらい
500mlのペットボトルを横にして、住処としてます。
写真じゃ白いけど、目・骨はばっちり黒

実は、”おとうちゃん”と”おかあちゃん”がどいつか判ってなくって
早く大きくなって教えて〜

祝☆初ブログ 

2005年04月16日(土) 23時24分
ブログを始めることにしました。
始める事にしたのには、いろいろ思うところがあってのことだけど。。。

金魚に赤ちゃんがうまれましたイエイ
これは、良い『きっかけ』ではないかと

成長記録としてブログを残すことにします。
全滅したら、どうしよう
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tibikurobaby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる