いろいろ 

2011年04月08日(金) 9時07分

平成23年3月16日、息子が晴れて幼稚園を卒園いたしました
入園当初は、毎日の様に大号泣して『ママーーーーーっ』と言っていた息子。
あの頃は、これから先の2年間ちゃんと幼稚園に通えるか心配しまくってたもんです。

修了証書授与の時、『○○颯真くん』と呼ばれると、『ハイっ』と立派にお返事が出来て、私の所へ修了証書を持ってきてくれました。
その瞬間、2年間の幼稚園生活が走馬灯の様に蘇って、親の方が超号泣

ほんま、成長ぶりを実感しました。

大好きだったMちゃんと保育室でパチリこの教室も2度と来る事無いねんな〜と思うと寂しく思います

しかし、園庭に出ると息子が大号泣
突然の出来事に親、パニック

なだめても何しても不機嫌が治らないまま、幼稚園を後にしたのでした・・・
ごっつい膨れっ面




春休みは主人の両親と丹後半島へ旅行

まずは城崎マリンワールドへ
ここにはアジの釣り堀があって(一竿630円で貸し出し。餌付き。針が切れたら終了)、釣ったアジは『アジBAR』なる場所で1匹40円から60円で天ぷらにしてくれます

周りの子供らがバケツ一杯に釣ってるのを横目に、颯真2匹・パパ1匹と言う何ともふがいない結果に終わった・・・
5人いてるのに3匹しか釣果の無かったうちらを見かねて、マリンワールドの職員さんが2匹サービスしてくれました



旅館は間人にある『炭平』と言うところに宿泊
くつろぎ過ぎて写真を撮るのを忘れてた・・・
小さいお宿やけど、仲居さんの心配りが凄くて露天風呂から見える日本海の夕焼けはほんま絶景

夜と朝の食事もほんま美味しかったし、絶対また泊まりに行くぞっ

あくる日は丹後半島を一周して、まずは伊根の舟屋を見る。
家の一回は車庫ならぬ船庫となっている、日本でも珍しい建築物。
颯真も初めて見る家の仕様にびっくりしてました。

続いては『天橋立』
上の展望公園に行くにはリフトかロープウェイの選択肢があんねんけど、ロープウェイは結構な時間待つ事になるので、高所恐怖症を押し殺してリフトで展望台へ登りました。
初めて見たけど、やっぱりキレイな〜〜

大阪湾ばっかり見て暮らしてるうちらには、日本海の透明度がたまらんヤバイ
歳取ったら、こうゆう場所でのんびり暮らすのもええなぁ。

景色に興味のない颯真君は、ばーちゃんとサイクリング(?)みたいな遊具でグルグルと遊んでました
高所恐怖症のばーちゃんにとっては、地獄の様な時間だったに違い無い。。。


最後にしっかり股のぞきしてきました〜
・・・龍の形・・・分からんかった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ビッケ
  • アイコン画像 誕生日:10月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
マイペースで更新しまーす
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ビッケ
» いろいろ (2011年04月09日)
アイコン画像ミカエル
» いろいろ (2011年04月09日)
アイコン画像bikke
» インフル後半戦 (2011年03月13日)
アイコン画像ミカエル
» 初めてのブログ (2011年03月11日)
アイコン画像ミカエル
» インフル後半戦 (2011年03月11日)
アイコン画像ビッケ
» 初めてのブログ (2011年03月11日)
アイコン画像ミカエル
» 初めてのブログ (2011年03月10日)
Yapme!一覧
読者になる