七五三☆大宰府へ…

November 27 [Sun], 2011, 17:35
今日は七五三のお参りに太宰府天満宮へ行ってきました

朝から着付けをしてもらいました

二人は着付けの最中のみ大人しくその後は暴れまくり

着付け終了直後の奏多





           上機嫌です










そして車に乗り込み大宰府天満宮へ

車の中ですでに袴がぁぁぁぁ

お参り済ませたら着替えさせよう




天満宮は七五三や合格祈願などなど人がめちゃめちゃたくさんでした

七五三の受付を済ませ、祈祷まであまりのひとの多さに待ち時間が…

ちょうど七五三セットに千歳飴やら色々入ってたんですが

その中に 梅が枝餅の無料券まで

待ち時間にみんなで食べちゃいました






祈祷も終わり またも記念写真を








最後に 千梅ちゃんという大宰府のキャラクターと共に…






奏多たちの成長を祈りながら これからも頑張っていきます

では

ご無沙汰…

November 25 [Fri], 2011, 10:00
季節は秋を過ぎ冬になってしまいました…

早いものです…

そして、ブログは更新されずですみません



まずは秋の記事から


運動会が10月にありました

琉生も運動会にでましたよ

【ことり組】です

3歳になって入園するまでの4年保育児のクラスです

奏多は あじさい組の年中さん

今年は張り切っています

入場行進 ご覧ください












それから かけっこ

一人ひとり名前が呼ばれ 琉生もちゃんと返事してましたよ











奏多は・・・・・

スタートの時しか撮れなかったんですが

かけっこ、障害物競争 頑張りました














踊りも練習の甲斐あって二人とも上手でした

琉生は【ドラえもん】

奏多はジャクソン5のIwant you back



























二人とも頑張りました

またちょこちょこ書きます

糸島へ・・・

July 27 [Wed], 2011, 13:57
3連休

大型台風が近づいてる影響で 海はガラガラ

狙ったわけではないですが パパの休みがあるときにいかねば

きっと行けないだろうと思い行ってみました

サンセットロード途中の休憩所?

特に何もなかったんですが記念に立ち寄り







怪しげな洞窟発見





その先は展望台になってるようですが足場が悪いようなので

引き返し 写真だけ撮りました











ビーチはこんな感じ

有名な芥屋海水浴場ではないですが 糸島はキレイです





二人は波を怖がり・・・

ほんの少しの滞在でした




















そして石窯焼ピザを食べ おいしいパン屋さんに行き 帰りました

おうちプール

July 27 [Wed], 2011, 13:43
  暑い日がつづきます

先日ミスターマックスにて空気を入れない広げるだけのプールが

売り出しだったのでゲットさっそく出してみました










ただ広げるだけなんで出すのは簡単でしたがどうも安定性はイマイチ

でも楽しそうなんでいっか・・・・・・・・・・・・

と、思った次の日には穴があき

結局 1回の使用でさようなら

仕方なく いつものアンパンマンプール 空気入れ箇所×3

頑張りました









そしてそして・・・・・・・・・・・・

植物を育てるのが苦手なママですが

プチトマト&バジル(この組み合わせは虫が付きにくいそう)

いただいた朝顔で緑のカーテン

作ってみちゃいました

こちらはプチトマト

先日の強風で茎が半分で折れてしまいました








こちらは緑のカーテン

いや・・・これは夏の間にカーテンになるのだろうか???

植えて今は2週間

これよりは成長しましたが・・・・・今年は無理そうです




ごぶさた日記

June 24 [Fri], 2011, 22:29
お久しぶりです



最近は幼稚園のバザー制作やら色々ありまして…

なんだかんだとパソコンに向かう時間が少なくなり

気づけばブログ放置でした・・・・・・・・・・・・


ここ数日暑くて暑くて

奏多たちも夏風邪なのか鼻水と咳で早退してきたり

お休みしたり

でも基本の元気さは相変わらずなのでご心配なく






6月11日に 佳くん&ちーちゃんの結婚式がありました

朝頑張って起きて 6時ごろ出発

奏多と琉生も車で寝たのでついたころには元気いっぱいでした

雨予報だったのに結婚式が始まると快晴に

お空も祝福してくれました

カッコイイ新郎と可愛い新婦さんです
























 横向き写真がうまく載らないデス すみません








            お幸せにッ











最後に・・・

かなり前ですが幼稚園の親子遠足にて















そして 今日


 猛暑の中サッカー教室を頑張ったご褒美のアイス

を食べる二人・・・・・・・・・・・・














では また

暖かい春の日♪

April 12 [Tue], 2011, 21:35
やっと暖かい日々がやってきましたね

花粉の季節でもありますが・・・

私も鼻がムズムズしてきました・・・これって花粉症遅い

花見ももうすぐ終わりなので 公園に幼稚園のお友達と遊びがてら行ってきました


桜がきれ〜〜い








でしょ



お友達とは・・・色々な遊びをしました 






















最後はアイスを食べて バイバイ 

いっぱい走っていっぱい遊んだので疲れ果ててました


春休みも終わり、年中になった奏多

今週から未就園児クラスに一人で行く琉生

琉生サン・・・30分に一度は荷物をまとめ教室を出ていくそうです

そして今日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一日 泣いていたそう

また頑張ろうね












最後に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行ってきました

 映画 

【オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー】



ピザとトイトレ

March 22 [Tue], 2011, 13:36
ホームベーカリーで生地を作り 簡単ピザを作りました

いつも食パンしか作ってなかったので・・・ ちょっとドキドキ

でもでも・・・思った以上に簡単でした

連休はとパパが出張などでいなかったため

暇・暇 していた2人の息子たちにも手伝ってもらいました

ペーコンとポテトの至ってシンプルバージョン





・・・・・・・・・・・・出来上がりがコレ  

(横向き写真が相変わらずズレて載ります・・・すみません)






 おいし〜〜いぃ 










そして、お題はもう一つ

琉生 トイレトレーニング開始です

夏にしようか悩みましたが、パンツを履きたがるし・・・

やってみよ〜おむつバイバイ












最初は失敗続きだったものの、今や 『おしっこ』 『うんち』

教えてくれます

事後報告もまだまだありますが、始めてからの上達ぶりはなかなか

琉生さん、すご〜〜い


















最後に・・・

【僕も忘れないでね






では、また

お久しぶりです・・・。

March 20 [Sun], 2011, 13:33
明けまして・・・・・・・からだいぶ経ちましたが、

こちらは何とか元気にやっています

大きな病気はありませんでしたがちょこちょこ風邪を引いたりの

繰り返しでした




奏多は先週の金曜日に終園日で、今は

無事 4月からは年中さんです




画像は お正月の衣波神社にて 

今年もお正月は広島にて・・・・・お世話になりました










最近・・・ミスドのドーナツが100円の時 食べに行ってます

奏多はチョコで琉生は(絶対)ピンク〜と言います













そして1月5日にやっと4歳

誕生日ケーキは 【仮面ライダーオーズ】

大好きです



















節分の日は幼稚園で鬼を作ってきました

相当 気に入ったようで ずっとかぶって豆まきもしてました









暖かい日は外で遊びます

主に庭・・・・・・・・・そして

やっと自転車に乗れるようになったので 公園に行ったりします

もう一人で漕げる(補助輪あり)ので 私は琉生のを押して

行ってます


庭での様子スコップで穴だらけ(笑)







最後に・・・・・・・・・・・・・

買え買えと言われ買わされた

【ねるねるねるね】

結局遊んだだけで すっぱい いらん・・・・・・・・

言うと思った・・・






では、またの更新まで

ご無沙汰日記・・・・・

December 19 [Sun], 2010, 19:55
久々の更新です

誰かの病気が治れば誰かがうつる

その繰り返しの中、行事ごともありなかなか更新できませんでした

すみません



11月の終わり、実家の母が遊びにきてくれました

五日間の滞在でしたが、あっという間でした

その間 奏多たちの幼稚園の送り迎えなどなど

大活躍のばぁばでした ありがとう

お礼に 柳川のうなぎを食べに行ってきました


   


   


    左が名物 せいろ蒸し 右はお子様うな丼(ボリューム大)


お腹いっぱいになってしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・

本当 色々 お世話になりました 










そして

きたる12月7日 幼稚園のクリスマス会

今回は家でもちゃんと練習した

【赤鼻のトナカイ】 

しっかり踊ってくれました

ビデオ撮りながらの写真だったので あまりうまく撮れず

でしたが 何とかうつってたのを ご紹介


   

   



年長さんは聖劇でイエス誕生をやっていました

セリフも難しく長くて すごいなぁぁぁと思わずビックリ

奏多もいつかはやるのねぇぇ

またビデオも撮ったので見てくださいね


というわけで次また更新します

しばしお待ちを

病の日々・・・

November 18 [Thu], 2010, 20:28
この季節だからでしょうか・・・・・・・・

またも、病魔がウチにやってきました

今度は2人とも


まずは先週 木曜日に幼稚園に行った後・・・


しばらくして電話が


『奏多クンが吐いて辛そうなので迎えに来てください』





そのまま病院へ




熱も39度あったのでとりあえず点滴

明日も来てくださいと言われたので点滴の予約をし、

家で寝かせました





その夜中・・・





  うぇっ   おえぇぇぇぇ〜〜〜










奏多、吐く・・・・・・・・・・・・・・・・・・





その隣で琉生、吐く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






急いでパパを起こし 

吐き気止めの座薬をプシュッ



その直後 お腹痛い・・・と奏多、トイレでピー







次の日 2人とも 【嘔吐下痢】 と診断







またも点滴続きの日々・・・

換気と洗濯の日々は続き・・・

コルクマット、カーペット・・・洗えないものは処分

唯一よかったことは 私にうつらなかったこと

ママ、頑張りました











火曜日までお休みし やっと幼稚園に行けるようになりました

まだ本調子ではなさそうですが 食欲も戻り、元気になりました






そうそう、ママは先日、32歳になってしまいました

奏多はまだ元気だった日なので歌を歌ってくれました

そして、パパがお花をくれました





          ありがとう〜








では、また更新します・・・

お待たせしてすみません



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チビかな&るいのママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年11月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
はじめまして
かな&るい 
二人の成長日記です
温かく見守っててね

2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧