修学旅行 

May 17 [Sat], 2008, 16:02
ただいまー!・・・てかもう昨日の夜には東京から帰っていたんだけどね。

ホントは昨日更新したかったんだけど、帰ってから今日の朝まで寝てたんだ

東京は車・電車の数・ビルの高さがハンパじゃなかったけど、一番すごかったのは
やっぱり人の数あれにはビックリだね。どこからこんなに人が出てきたんやと思ったな。
また東京に友達と行きたいな〜・・・。高校生ぐらいになったら。。。

夕凪の丘の上で 

May 09 [Fri], 2008, 19:45
あの日笑って手を振ったこと
あなたは覚えているかな
すごくどうでもいいことまで
あたしははっきり覚えてる

ふと目があったその瞬間
あなたは微笑みをくれた
あの時のあの笑顔が
どうしても忘れられなくて

あたしとあなたとのこの出会いは
偶然ではなく運命だと
素直に思えるように

初めて出会ったあの丘で
あたしはいつでも待っている
あなたの声が
あなたの心が
いつかここに届くまで

あの時最後に交わした言葉
あなたは覚えているかな
その言葉のお陰であたしは
今も頑張っていられるの

ただ一つの空 ただ一つの海
あなたも見ているはずだって
あたしはそう信じてる
だからこうして見上げるの

この地球(ほし)に生まれたこの奇跡は
偶々ではなく必然だと
素直に思えるように

初めて出会ったこの丘で
あたしはいつでも願ってる
あなたの夢が
あなたの願いが
いつかきっと叶うまで



久しぶりに長めの詩を作ってみました。最初は歌詞を作るつもりだったんだけど
もしかしたらまとまっていないと思うけど気にしないでください。。。
できばこの詩のコメントをお待ちしております。

かもすぞー!! 

May 02 [Fri], 2008, 20:56
どうも、今日はウチが好きなキャラクターを紹介したいと思いまーす!!
昨日は昼からMちゃんとTちゃんの三人でMちゃんの家で遊びました。
その時にウチが教えたアニメ『もやしもん』です。
キャラはすべて菌です。ニコニコ動画やYoutybeなどで『もやしもん』と検索すれば出てきます。
一度見たらまた見たくなるよ。
タイトルにある『かもすぞ』とはこの菌たちが使っている言葉で、意味は多分『カビらせる』だと思う。
また意味が分かったら教えます。
公式ホームページもあるから見てください。
トリコイデスとゆうキャラがいるのですが、その声優さんはムーディーさんなんです!!
すごいよねー。まあ興味がある人は見てね。

太陽と君 

May 02 [Fri], 2008, 19:47
君は覚えているかな。
太陽が雲ひとつない青空の中2の春。
君は太陽みたいな笑顔で
『またおんなじクラスだな。・・・よろしく。』って言ったね。

その笑顔に胸が締め付けられて
恋に落ちてしまった人がいるなんて知らないで。

そんな無邪気な君が
大好きだよ。

今回の詩は恋愛ものです。
これは中二の4月ごろに書いた詩です。
みんなは胸が締め付けられた感じはないかな?ウチはおんなじ人に締め付けられてます。
でも、恋だけじゃないんだよね。胸が締め付けられてるのは。。。

時間 

May 02 [Fri], 2008, 19:45
みんなと楽しく話した時間

みんなと楽しく遊んだ時間
この時間がずっとあればいいのに

みんなと笑って、泣いて、怒って、はしゃいで
その一つ一つがとても嬉しくて。

みんなともいつかは別々の道を歩むだろう
そんなの嫌だ 離れたくない

いっそ時がとまればいいのに
そんなことができる魔法があるならこの楽しい時間を

永遠とゆう時間のない世界にしてしまいたい

はいどうも。チビゴンです。
みんなとこんな風にずっと話したりできたらいいなとつくづく思います。
みんなはこうゆう経験ないですか?

 

April 25 [Fri], 2008, 20:09
                    僕に助けを求めてほしい

                    僕は君を助けたいんだ

                    君の重い荷物もすべて

                    僕が背負ってあげるから


どうも、これは理科の授業のときに浮かんだ詩です。(ちゃんと授業聞け
でもこの詩のおかげでスランプから抜け出せたんだ

卒業シリーズNo.4 

March 27 [Thu], 2008, 15:43
                         学び舎は

                         真っ白の五線紙だった

                         仲間たちは舞い踊る
 
                         いくつもの音符

                         だから・・・・・・

                         永遠に忘れれられない

                         メロディーが残る

卒業シリーズNo.3 

March 27 [Thu], 2008, 15:40
                    後ろを振り返ると

                    たくさんの思い出

                    やり残したことがいっぱいあって悔いもあるけど

                    それもこれからの生活の一つの踏み台としよう

卒業シリーズNo.2 

March 27 [Thu], 2008, 15:38
                   靴に閉じ込めた放課後のざわめき

                   ふと見つけたノートの走り書き

                   歩いて来た道程は長いけど

                   今 始まったばかりの出逢いの中

卒業知シリーズNo.1 

March 27 [Thu], 2008, 15:33
                  木立の間からこぼれる陽の光
 
                  校庭のざわめき
 
                  チャイムがなると昼休みが終わる
 
                  三年間という巡ってきた季節のように

                  短かった昼休み 


                 
P R
プロフィール
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 修学旅行 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 修学旅行 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 修学旅行 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 修学旅行 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 修学旅行 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 修学旅行 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 修学旅行 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 修学旅行 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 修学旅行 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 修学旅行 (2008年09月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE